NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双3】我が子などよいのだ。

改造⊃ード(コの字を変えてるのは検索避け)をバリバリ使って今更3プレイしてみたり。
使ったのはアイテム全種(レベル99)、武器レベル11。

これだけやってもロックオンで背後取られるのが鬱陶しいね。
ゼロからスタートなんて私にはとてもとても…。


とか悠長なこと言ってる場合じゃなくなった、無双モード後半。
雑魚に殺意が芽生えるゲームだ。
鬱陶しいなんてレベルじゃない。
もう難易度普通なんてやらない。超うんこ。(私の腕もうんこ)
途中までは「実機ムービー新鮮で楽しいー(´∀`)」とか思ってたのに!
鉄甲手全然効かないじゃん。どういうこと。

まあでもこれが戦だ、と思うと4よりは納得出来る。
かなり殺伐とした雰囲気な辺りがね。
雑魚でも本気だもんな。
4がヌルくてウソのように感じる。

あと、マップが最初に3やったときよりも面白く感じる。
エンパで慣れたせいかな。
3は酷評も多いようだけど、私は3好きだなあ。
いやしかしロックオンと敵の攻撃は…。


そのあと馬超とかの長柄武器の人使ったらあまりにラクでびっくりした。
そうか。終始陸遜で呉伝やってたからあんなにキツかったのか…。
最後の3面ぐらい難易度易しいにしたorz

しかもフリーで5武器に玄武甲ついてるキャラ使って、全然ひるまないことに気付いた(;´Д`)
2では玄武ついてると敵の攻撃か防御が上がってキツかったんじゃなかったっけ。
そう思ってつけてなかったんだけどね。
玄武甲重要なのね。

つか5武器を使ってみて、4猛将で5武器ないのが改めて悔やまれる。
あのゴツイ形状とくどい名前の武器、良いよなあ…。


列伝は面白いねー。
4猛将の外伝もだけど、無双モードに入らなかったエピソードが楽しめて良い。
ちゃんとひとつひとつ実機ムービー入ってるし。
まあ全部史実通りとかじゃないのはわかってるけど。
いいかげん三国志のマンガ読もうと思ってるよ。
ちなみに評点はほとんどA~Bですよ('A`)


2→4でプレイしたって人結構いるようだけど、じゃあ3はオススメか?と聞かれたら返答に悩むところ。
私は楽しめてるけど、改造⊃ードつかってるからねえ。
ゲーム性を楽しんでるってより、イベントとかが新鮮で楽しんでる感じだし。
でも「わらわら感が減った」って聞いてたけどそこはあまり不満はないな。
ウザいぐらいに寄ってくるよ。しかも背後に('A`)

ムービーとか実機イベントは(・∀・)イイ!
ダサいのに本気というオカシサにいろんなとこで笑ってる。
孫サックの飛び散る汗とかもうサイコウね。
列伝の趙雲が阿斗を劉備のとこにつれてったとき、「我が子などよいのだ」って劉備のセリフにも爆笑。
趙雲心配するのはいいけど、息子の心配もしなよ…。連れてきた趙雲も報われないしさ。
とか、他にも地味に面白いシーン満載だよね。


まあ、今更3の感想書いたところでどうでもいいですかそうですか。
もう少し3やってるかも。
スポンサーサイト

| 真・三國無双3/エンパ | 15:24 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

