NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PS2】HORIのTFTコンパクトモニタ画像2。

ちょっと質問を頂いたのでもう少し写真載っけて説明しますよ。

今回は接続方法や端子の話です。
あと、明度の差の画像を。

またも写真画像たくさん載せるので「追記」にします。




コンパクトモニタ07

これがPS2にジョイントしているときの背面です。


コンパクトモニタ01

わかりにくいので各部の説明付きで。
「AC差込口」って、DC INのことです。
ACアダプター差込口って書けばよかったのか。


コンパクトモニタ02

これがモニタ単体の背面です。


コンパクトモニタ04

コンパクトモニタ03

ネジ2カ所と、DCジャックの3点を差し込んで固定します。
そして、モニタについている「マルチアウトプラグ」をPS2のマルチアウト端子に差し込みます。

あとはPS2付属のACアダプターをモニタの端子に付けます。
電源はPS2と共有。


私はPS2をネット環境に繋いでないのでその辺はよく知りませんが、PS2本体の「NETWOK」「DIGITAL OUT」にはちゃんと繋げるようになっています。

AV端子がPS2用の独特なヤツだから他の製品と組み合わせてモニタ使用ってのは出来ないかも。
変換プラグとか出てるのかしら。


そして、側面にはヘッドフォン端子(ミニピン)がふたつついてます。
あと、音量やコントラストが調節でき、モニタ自体の電源スイッチや画面表示サイズ変更スイッチがついています。
最低限な機能に抑えたって感じがする。


オマケに明度の差を掲載。
でも、ピント合わせたときデジカメが若干光の調節をしたみたい。

コンパクトモニタ05

明るいの。

コンパクトモニタ06

暗いの。

結構差があるからどっかしら自分のベストはあるはず。
感覚は個人差あるだろうけど、私は中間ぐらいの明るさでプレイしてたので「最大の明るさにしてもまだ暗い」とかの心配はないと思う。


以上です。
モニタ側面の写真を取り忘れたけど、参考になれば幸いです。

| その他ゲーム | 03:43 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~~
返事あろがとうでした
あなた本当にいいひとですね(´∀`)


これでよくわかりましたね
PS2以外の製品と組み合わせて使用出来ないのこと

実はこっちも薄型PS2専用モニタが購入しだいです
いろいろの他の製品と比較しています↓

http://www.famicom-plaza.com/new/ps2combo/
http://store.yahoo.co.jp/asobi/c2e7b2e8cc.html
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/542017/562450/626336/

HORIの薄さ、軽さと形も一番だけど...(´ ・ω・`)

| 774 | 2005/10/12 05:19 | URL |

いいひとって言われたYO!(゚∀゚)
疑問点が解決されたようでよかったです。

そんな私はHORI以外からこういうモニタが出ていたの知りませんでした(;´Д`)
周辺機器ってあまりチェックしないからな…。
情報ありがとございます(つД`)

ちなみに価格はヨドバシで15120円(税込)でした。
他の製品は画面が大きかったり、写真で見る限りは画質もよさげ…?
コンパクトを取るか画質を取るかって感じですかね。

2番目のは色味も変えられるのね…。
あ…惹かれる…(;´Д`)

| あす。 | 2005/10/12 06:52 | URL | ≫ EDIT

2番目のヤツは本当に気に入りが...
NETWORK対応しないみたい(;´Д`)

たぶんこっちもHORIしか...(´ ;ω;`)

| 774 | 2005/10/12 18:04 | URL |

むむー。
NETWORKは非対応なんですね。
用途によっても選択肢が変わってまた悩みどころですよね。
それぞれ惹かれるところ、不便なところがあって困りますね(;´Д`)

HORIなら私とオソロと言う特典がありますがいかがですか(・∀・)
いえ、不満があっても責任は取れませんが…。

| あす。 | 2005/10/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

