NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【PS2】HORIのTFTコンパクトモニタ画像1。

先日チラっと書いたHORIのTFTコンパクトモニタ
16:9で7インチ。4:3だと5インチぐらいかな。
今日は家のTVと並べて写真撮ってみた。

前の記事では、

・PS-one(5インチ)よりは画質が劣る
・ちょっとシャープがきつめ

と書いていた。

これらの感想は変わってはいないけど、慣れてしまえばたいした問題じゃない。

他に、色味が調整出来ないのも難点といえば難点。
コントラストはいじれるんだけどね。
でもプレイしていて色がわからず不便と言うほどではなかったし、これも慣れてしまえば大して問題じゃない。
「携帯用」と割り切っていれば、ある程度の見劣りは覚悟出来るしね。


それでは画像載っけますよ。
無駄に枚数大きくて多いから「追記」で載せますよ。
TVは自分好みに色調整してるからその辺ヨロシク。
画像は、アンシャープをうっすら掛けたぐらいで色や明るさは一切いじってません。



TV(AQUOS 20インチ)→真・三國無双4
TFT(ワイドで7インチぐらい)→真・三國無双4 猛将伝(MIXJOY済)

TFTmonitor01

TFTはちょっと緑がかってるね。


TFTmonitor02

ちょっと暗いけど、そこは調節出来るので。


TFTmonitor03

TFTにズームイン。比較しなければ充分遊べるレベル。


TFTmonitor04

デモプレイ画面比較。奥側のTVはブレてますが。


TFTmonitor05

TVのデモ画面。


TFTmonitor06

TFTの編集可ムービー。やっぱりTVよりは荒い。


TFTmonitor07

TVの編集可ムービー。呂布が激しく動くのでブレました。


TFTmonitor08

TFTの2Pデモ画面。ちゃんと見えるけど、2Pはする気にならんかも。


TFTmonitor09

キャラ選択画面。手前がTFTよ。膝に乗っけて撮った。


TFTmonitor10

戦闘準備画面。もちろん文字ちゃんとくっきり読めます。画像は見えてなくてスミマセン(;´Д`)


TFTmonitor11

プレイ画面。


TFTmonitor12

ゴキブリアタック☆ 呂布攻撃中。ちなみに片手で□ボタン2個押し&片手でデジカメ撮影。


TFTmonitor13

TFT装着PS2。画面は猛将伝オープニングムービー。


TFTmonitor14

16:9の画面にするとこんな感じ。


TFTmonitor15

張コウが横に伸びて美しくないのでやっぱり私は4:3の画面じゃないと遊ばない。



以上です。

あー。コントラスト強~弱の違いとかも撮ればよかったなあ。
あまり参考にならない画像達かも。
失敗したー。
この記事見て気になる点があれば質問(・∀・)つドゾー
主観でのコメントしかできないですが…。

| その他ゲーム | 10:37 | TOP↑

COMMENT

すみません~
ちょっと質問あります

背面端子はイヤフォン、AV端子、AV MULTI OUT、DC端子、Networkがありますか?

サンキューm(_ _)m

| 774 | 2005/10/12 01:54 | URL |

コニティハ。
質問ありがとうでした。

簡単に言えば、「AV端子以外ある」ですね。
AV端子って赤・白・黄のアレですよね。
その3色端子はないので、PS2以外のことにモニタを使い回すのは出来ないと思います。
(詳しい人はいろんなコードや変換プラグを付けて出来るのかもしれないけど)

細かいことは画像と共に新たに記事を書いたので、どうぞそちらを参考にしてみて下さい(´∀`)

ではでは。

| あす。 | 2005/10/12 03:52 | URL | ≫ EDIT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

