NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@呂布エディ子。

呂布エディ子でスタート。
名前はまた「アスミン」。
空いた時間でちまちま進めてるのであんま書き留めてないけど…。

M1。
初っ端から…
「おい、貴様!黙って手伝え!」

呂布に声かけられター(((゚д゚;))) ブルブル

周囲の敵を一掃すると、
「役には立ったな」
「ついて行ってやらんこともない…」

なんと!イキナリ呂布が仲間になりましたよ。

しかし、呂布が側歩いてるとどうにも怖いよ(;´Д`)
背後に触角見えると(((゚д゚;))) ブルブル

二人でばったばったと敵をなぎ倒し超余裕の勝利。
呂布は早速控えで大切に温存。
反乱起こすんだよね。この人。ちょっと怖いわ。


M3。
あすみん(左慈エディ子)勧誘

M4。
周泰エディ子捕縛

M6。
左慈勧誘。

M8。
馬超キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


ちょっとちょっとー。
結構序盤から濃くていいメンバーだと思わない!?(゚∀゚)!!
馬超・呂布・左慈エディ子を控えにしたよ。
頑張るよもー。呂布モーション強いしさー。
改めて呂布の段違いの強さを実感したよ…。


M10。
洛陽に建国しました。
呂布「己が望むものを武で手に入れる。……お前とは馬が合うな」
馬超「貴公に義心あらばこそ、この国を得ることができたのだ」
エディ子セリフは書き留め損ね。


M14。
民が反乱起こしたorz
村襲ったの一回だけなのに…。
これが悪政ってヤツか…。
そういえば建国戦で義民兵守れなかったし…。
あれって自分のいる位置が遠いと無理ジャネ?


M16の後。
周泰エディ子からの告白!
哀無「君といると楽しくて、長い旅もちっとも辛くなかったよ。これからもよろしく。この旅、まだまだ続けたくなったんだ」


M17の後。
続いて左慈エディ子から告白。
あすみん「君といると楽しくて、長い旅もちっとも辛くなかったよ。これからもよろしく。この旅、まだまだ続けたくなったんだ」
エディ子はみんな無邪気声なのでセリフは同じ。


M23。
なんかまだ悪政らしいorz
民から金11000も巻き上げたぞ。
呂布が居座ってくれてるのは良いけど、正義ヲタ馬超が去っていかないか心配だわ。


M23の後。
村襲ってクリアしたら呂布の告白
呂布「この俺に、ここまで付いてくる奴がいるとはな……。初めはか弱い奴だと思っていたが……最高にいい女だ」

えー。無邪気声チビツインテール娘にいい女とか言われてもー(;´Д`)
しかも呂布に付いたんじゃなくて、呂布が付いてきたんでしょー。


M27の後。
馬超告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
何気に初めてです。バンザイ。
馬超「思えば、我らが出会ってから、夢中で戦場を駆けてきたな……。我らは一心同体。いつまでも俺と共に戦ってくれ!」


M34。
ちょっと!陸遜キタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
MA・JI・KA・YO!
戦地で助けたら付いてきた。ステキ!

ここで、陸遜を控えの左慈エディ子と入れ替え。
現在の控えは呂布と馬超と陸遜よ。
何この超満足なメンツ。超ステキ。超やる気出た。


M35防衛戦。
勧誘したての劉備・夏侯淵と、左慈エディ子が参戦。
左慈エディ子、M3ぐらいからずっと控えで育ててたせいか強いなあ。
うーん控えから出すのが惜しい気もする。
大切に一緒に戦おう。
ちなみに名前が「あすみん」なのでややこしい。


M36。
悪政に耐えられなかったらしく劉備が早速反乱を起こしたw
なんだ。そんなことならM35であぼんさせときゃよかった。大徳め。
まあ別に他国に降ろうと構わないんだけどさ。

民反乱のときも全軍団撃破出来なかったし、今回も劉備と敵将の合流を阻止できなかった。
出来たら何が起こったんだろう。ちょっと残念。


M37。
夏侯淵捕縛されたorz
加わったばっかで体力も低かったのに防衛戦や反乱で奮闘してくれた。ありがとうありがとう。
護り切れなくてごめんよ(つД`)
店が鍛冶屋しかなかったのが痛かった。


M45。
天下統一戦ですよ!
左慈エディ子「もうすぐだね。わくわくしてきたよ!」
馬超「俺の貫いてきた道、間違いではなかった!」
呂布「俺の無双なる武、天に示してやる!」

と、この3人が出陣メンバー。
しっかり育った強いパーティだw

左慈エディ子「すごいよ!ほんとに平和な時代が来たんだね!」
馬超「貴公の熱き魂が、進むべき道を貫いた結果だ」
呂布「お前の望んだ新しい世とやら、俺が見極めてやるとするか」
陸遜「輝かしい時代の幕開けです。私たちで素晴らしい世にしましょう」
諸葛亮「ああ、人が乱世と呼ぶ時代も、ついに終幕を迎えたのですね」

いっぱいオメデトウしてもらった(´∀`)
ん、諸葛亮?
どこで仲間になったんだっけ…。M44で買ったのかな。


M47。
仲間だったこともあるキャラと、敵として再会。
今回細かく書いてないけど、仲間になって速攻あぼんしたキャラがなかなか多いのよ。

祝融敵再会「こんなところで知り合いにばったりかい」
貂蝉敵再会「一度は心を通わせても、今は敵…なのですね」(正確じゃないかも)

あすみんが逝っちゃった(つД`)
武将5人+弓4部隊とかでもう何が何だか。
あんなに体力ゲージ伸びてたのに…。強かったなあ左慈エディ子。
もう悲しいー。スゴイ悲しいー。

そして祝融と貂蝉がIN。
もうー。あんたらじゃ何人いても私のカワユイエディ子には及ばないわよー。
うちの子殺りやがってー。あーもー(つД`)


M49。
陸遜の告白。
建国戦のあとの仲間でも告白あるのね。
まあ二度目なのでもう騒ぎはしませんよ。
陸遜「あなたと旅をしてきて、様々なことを教えていただきました。この興味……いつまでも尽きません。これからもずっと一緒ですよ。」


M57の後。
建国レベルがMAXになった。
まだ辛いって感じはあまりない。
所持金241167、鉄11100。
肉まん8430円、華佗膏61500円。
鉄余りすぎだよ。

月英敵再会「あなた…今は素直に再会を喜べませんね」


淡々と進めていくうちに、董卓・孟獲・張コウの3人が仲間に。
この人たちなかなか頼もしい。
私が弓兵を丁寧に倒してるのもあるけど、総大将戦のときこの3人がいるとかなり早く倒せる。


そんなこんなでM66の後。
董卓から告白された。
董卓「お前とは、長く同じ野望と欲望を抱いた仲じゃな。わしの天下の暁には、好きなだけ贅沢をさせてやるぞ。」

大分疲れてきたので現在仲間の孟獲・張コウから告白もらったら生還しようと思う。
確実に孟獲・張コウの告白を貰うために、董卓含む3人を今まで控えてた陸遜・呂布・馬超と入れ替えた。
うーん。強い。道中がラクだわ。

夏侯淵敵再会「ま、いろんな縁もあるわな」


M69の後。
孟獲から告白。
孟獲「おめぇと二人で、よくまあこんなとこまで来たもんだ。これからも、うめぇもんをたらふく食わせてやるからな!」


M71の後。
張コウから告白。
「近頃のあなたの美しさには、はっとするものがあります……。美の追求は尽きません……さあ、もっと私の手で花開くのです!」


なんかまだまだ全然やっていけそうなぐらい余裕があるけど、ここらでやめることにする。
難易度は2.8とかも未だに出たりするし、所持金尽きて回復出来そうにないって状況は程遠そうだ。
それでも所持金13万まで減ったけどね。

生還して、初期値5100だった鉄が7920になった。
強化アイテムは30個。武器攻撃が19も来たぞ。ウヒャッホイ。
クリア数71。称号は「真・三国無双」。
後半は善政になってたっぽい。

実に有意義な天下統一ライフでした。


次は何しようかなあ…。
スポンサーサイト

| 真・三國無双4 猛将伝 | 11:07 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

