NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志9。上官陸遜のセリフ。

昨日、今日と陸遜の立志のセリフを収集していた。
かなり集まったと思う。
上官じゃないときのセリフはまだ集めてないけど。

折角テキスト打ったからここでも載っけとく。
何となく「追記」扱いにする。


単独行動して評定で怒られるときのは印象的だった。
案外しっかり怒られたよ。
怒られないけどガッカリされるセリフが上手く出せなくて、何度も怒られるの見たからな。
私怒られるプレイ結構好きかも。集めてみようかしら。

あと、途中で関平のトコに引き抜かれるのも見たけど、関平に「お前」って言われるのにはなんかカッチーンと来るものが。
姜維もそんな感じでエラそうだよね。
普段敬語使ってるトコしか見てないから違和感もある。


あとは、裏切ったときのあの冷めたセリフを確認したら次は馬超でも集めようかなーと思う。
あーでも他のキャラの下でも遊んでみようかなあ。
取りあえず、今は修羅モードより立志のセリフ収集な気分。


修羅モードで呂布エディ子も少し始めたけど、やっぱり明らかに強さが違うわ。


あと、久々にPSPの無双した。
PSPはPSPで結構面白いよ。
今劉備やってて、あと劉備と孫堅クリアしたら全キャラ出るのよね。
ちょっとでも空いた時間があったら無双しないと気が済まないらしい私。


陸遜・立志セリフ集(NOTコンプリート)


【初対面】
「陸伯言といいます。あなたにはこれから、私の指揮下に入って戦ってもらいます。孫呉の天下のため、粉骨砕身して戦ってください。」


【勝利条件】
拠点制圧「この戦で私たちに課せられた任務は敵拠点の制圧です。成功すれば敵軍は浮き足立ち、戦の終結も早まるでしょう。頑張らなければ。」

拠点防衛「私たちは今回、自軍拠点の防衛と保守を任として戦に臨みます。孫呉の同胞たちが憂いなく戦えるよう、頑張りましょう。」

武将撃破「私たちの今回の任務は敵武将の撃破です。将は兵たちの心を支える柱。砕けば軍の一角はそのまま瓦解するでしょうね。」

総大将撃破「今回の戦、私たちには敵総大将の撃破という大任が与えられました。重責に怖じることなく、この戦の勝利を私たちで掴みましょう!」


【敵軍状況】
伏兵多数「先行させた偵察部隊の話では、敵はこの戦場に多くの伏兵を配しているそうです。注意して進まないと危険でしょうね……。」

厳重警備「偵察部隊からの報告では、敵は自陣の警備を厳重に行っているそうです。彼らの情報を得るのは困難でしょうか……。困りましたね。 」

精強部隊「今回、敵は精強な将兵を数多く投入し、万全を期した布陣を展開しています。私たちも気を引き締め、必勝の構えで臨みましょう!」

兵糧庫「敵はこの地に兵糧庫を築き、長期戦に対応できる構えを取っているようです。放置すれば脅威ですね。手を打つべきでしょうか……。」


【開戦前締め】
パターン1「では、行きましょう。敵は強いようですが、私たちが引けを取っているとは思えません。全力で敵とぶつかり、打ち破るのです!」

パターン2「私たちは孫呉の天下への尖兵。決して負けることは許されません! 知略と武勇すべてを振るい、この戦の勝利を我ら孫呉のものに!」

最終戦「天下を決するこの戦まで辿り着けたのは、あなたが共に戦ってくれたおかげかもしれませんね。さあ、今日こそ孫呉の天下を!」


【評定】
武力「あなたの武、本当に素晴らしいものでした。尚武の孫呉、その中にあってなお、あれだけの力を振るえる人は少ないでしょうね。」

知略「この戦でのあなたの智の刃、とても輝いてい
ましたね。その豊かな機智と策謀の才、並の
将士とは一線を画する物を感じます。」

貢献度のみGOOD「どうしたのですか? あなた一人の力に戦を託しているわけではないですが、見込んでいた程度には力を発揮してほしかったですね。」

単独行動「何をしているのですか! 軍旗を乱しわがままに振る舞う獣など、孫呉には不要です!その態度、改めておきなさい!」


【ご褒美】
昇格「あなたの活躍は私の期待に応えるに十分なものでした。その実力を更に発揮するため、今後は一段上の立場で出陣してもらいます。」

スキル「今日はあなたに私の学んできたことの一部を教えようと思います。私も若輩ですが、何かしら伝えられることはあるでしょう。」

武器「あなたならば、この一対の剣を巧みに操って戦うことができるでしょう。ささやかですが私からの贈り物です。受け取ってください。」


【埋伏】
依頼「今、私たち孫呉を取り囲む状況は混沌としています。これを打開するため、知略に長けるあなたに埋伏の策をお願いしたいのですが。
まずは敵の軍で信頼を得、その後に機を見て私たちに呼応して、内側から敵陣を切り裂いてください。お願いできますね?」

拒否「そうですか……。あなたこそこの策に適任だと思ったのですが……。残念です。」


【敵対】
裏切り後対峙「今は敵同士。容赦はしませんよ!」

通常対峙「来ましたか……ここで食い止めましょう!」

火計「くっ…! 悔しいですが見事な火計です!」


【戦闘中】
初戦「離れてはいけませんよ。危ないですからね」

開始「行きましょう。我らの力を発揮する時です」

勝利「よかった……努力が実を結びましたね」

勝手「待ってください。こちらでの任務が優先です」

進軍「次があります。これぐらいにしましょう」

回復「はい、これをどうぞ」

後退「いけませんね。態勢を整えましょう」

休息「まだ先は長いです。一度休憩しましょう」

追撃「追撃します!押し切ってしまいましょう」

援護「早く味方の援護に向かいましょう!」

伏兵出現「油断しました! ここに伏兵とは……」

兵糧庫発見「いい情報です。是非活かしましょう!」

自軍ピンチ「自軍の危機ですね…どうにかしないと…」

総大将救助命令「あなたは別働隊として行動してください」

スポンサーサイト

| 真・三國無双4 猛将伝 | 16:29 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

