NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@月英エディ子1

今回はえらい普通の修羅モードプレイ記です。

月英エディ子作ろうと思ったけど、修羅やるのに立志通す必要ないよなーと思ってそのままエディットモードで作成。
名前は変わらず「アスミン」。
カタカナはちょっとためらったけど、「明日民」がかぶるよりはいいかなと思った。
そして、あまり愛着の無いエディットを数人消した。
やっぱ量産はよくないよな、うん。

スタートしてみるとやっぱりカタカナは気に入らない…。
フォントが良くないんじゃないかと思うよ。
カタカナ・ひらがなの馴染むフォントがよかったなあ。

月英モーションはやっぱり良い。
しかし馬超で出来てた馬プレイが効かないし、攻撃力もやっぱり違う。
でもこれは今までと違う感覚で楽しめそう。
真乱舞のあとの宙返り着地がなければもっといいのに。
追い撃ちできないよ。
まあ敵の月英にそれやられたら迷惑だけどな。


M3で徐晃エディ子と関平IN。
M4で趙雲IN。

なんか仲間になるのって決まってくるというか…。
知勇兼備の将か、村長のお武家さまか、山賊の居候でしょ。
店で売ってる人買えばいいんだろうけど、別にこれといって入れたい人がいるわけでも無いし。
山賊の居候も完全ランダム登場ならいいのにー。


M10で仲間みんなあぼーん。
とりあえず洛陽に建国した。
私も常にギリギリなんだけど。


M11で店売りの張コウ勧誘。
M11が終わってから控えに移動。
張コウ好きだから天下統一まで引っ張ろう。


天下統一か…。
これまでのプレイを考えると…。

遠いな…。


M12で周泰エディ子IN。
アスミンと二人でちびっ子ツインテール。カワユイ(*´∀`)
そういえば「明日民」の方が一回も登場してないや。
アレがいたらツインテール3体(*´Д`)ハァハァなのに。


そして早速M15で周泰エディ子あぼーん。
司馬懿と貂蝉のダブルファイトしんどかった…。
10秒無双フルと覚醒印でごり押しして何とか勝利よ。
フル回復しても終了時にはいつも数mmの命になってるんだけど。


M16で強敵馬超がいたので張りきって討ちに。
しかし、トドメを山賊退治仲間の甄姫に獲られた(つД`)
もちろん、撃破後仲間になることを期待していたのですよ。


M17。2mmの体力ってときにオール鍛冶屋。
うん。よくあること。
属性に炎があってカナリなやむ。氷がいいけど…。うむむ。
でもこのあと陰とか陽が続いてもと思うとやはりここは炎で…。

幽閉された張角を助けたり羅刹丹のお陰でぼちぼち元気に終了。
さっきの甄姫、馬超討ったお詫びに羅刹丹なんてステキなものくれたのかしらね。


M18。
店売りの夏侯惇、黄忠、陸遜エディ子を買ってみる。
なかなか目新しいメンツだ。

始まって1分も経たずエディ子が死んだorz
やっぱ育ってない子は弱いのか…。
たかが雑魚の群れに囲まれたぐらいで…!

かくいう私も、対月英で1mm体力にorz
夢中で真乱舞打ちまくってるうちに月英捕縛してしまった…。
自分の技でやられる気分はどうだ!(゚∀゚) と。

続いて夏侯惇もあっさりあぼーん。
黄忠も2mm体力。


ピンチです!
ピンチです!

このステージの総大将はホウ統。ああ。きっつー。

ホウ統に突っ込むなり真乱舞。
そのままザコ兵をあぼーんして、黄忠のくれた覚醒印発動。

か、勝ったよ…みんな!


なんつーか、テキストで書いても臨場感やピンチ具合がわからんと思うんだけど、ホントに恐怖を感じる状況だったわけよ。


ミッション終了後、張コウが名医を呼んでくれて肉まん一個分ぐらいの回復をした。
月英も加わり結果オーライ。

セリフ補完なんて全くする余裕が無かったよ。


長くなるかもしれないので今回はここまで。
長くなるぐらい続くと良いな(つД`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 23:16 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

