NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@馬超エディ子4

陸遜狙いの旅は続く…。

飽きもせず、馬超エディ子でTAKE4。
いや、ちょっとは飽きたかも。
どうも長生きするために馬プレイしちゃうからな。


M1。
かなりソフトリセットを繰り返してもなかなか店に陸遜は出ず。
そのうち「この地方の反乱を討伐するため陸遜が…」というイベントが出たので選択。
このイベントって周囲の敵将を倒すヤツだったけど、必ず仲間になるわけじゃなかったような?

うろ覚えだけどとりあえずM1なのでそのままやってみることに。

増援部隊に囲まれている陸遜に近づくと、

陸遜「どなたか手伝っていただけませんか」

増援の敵将を片付けると、

「ありがとうございました」

「これからは、私があなたをお手伝いします」

おおっ。
仲間になったよ。よしよし。

これからまた一人同然な二人旅が始まるわけです。
気をつけて頑張ろう…。

セリフ補完。
周泰(宝物庫番人)「……盗みは許さん……」
太史慈(手紙配達)「ん?どうした?俺に何か用か?」
「これは……手紙を預かってきてくれたのか」
「感謝する」

M7
配置が悪く、黄忠・劉備・他顔なし3人が同時に来たときは流石に死ぬかと思った。

ついでに大喬捕縛。
大喬(撃破)「とても……強いんですね」
大喬(捕縛)「私、あなたにはもう逆らいません」

M8では早くも離脱。
大喬(仲間)敗退「誰か……助けて……」


M10。建国戦、また黄巾ステージだorz
無駄に広いからイヤなのに。
しかも肉まん一つしか売ってない。危険。

名馬鐙つけたら絶影だった(゚∀゚)
しかも神弓甲もつけてるし!
これはもう勝ったも同然。

エディ子無邪気セリフ補完。
対峙「出てって!この国は渡さない!」
撃破「あーあ、負けちゃった……」
捕縛「なんでそんなに強いの?教えて欲しいな」
敗退「こんなのひどいよ!はなしてよ!」
再会(敵同士)「今度は敵かあ……でも、しょうがないね」


wikiでセリフ集のページが出来てた。
私もセリフ集め協力しよう。
でも、自分で音声で聞く楽しみもあるから告白プレイはまだまだ頑張りたいぞ。


周泰(手伝い)「……感謝する……」


M15。防衛線。換金率4.1ってorz
敵総大将は諸葛亮。
ああ…ああ…。
こんなとき味方がいてくれれば…(つД`)
陸遜…護りながら出すか?
でもここで陸遜逝ったら意味無いからな…。

仕方ないので一人で頑張ってきます。
みんな応援してね!(・∀・)ノ

華陀膏で完全回復。
猛虎秘石・羅刹丹・虎玉・黄竜鎮・神丹と、ありったけのアイテムをつけていざ出陣。
羅刹丹は商人がくれたのよ。3連続ぐらいでミッション後にアイテムくれた。善政バンザイ。

音楽が2の合肥新城・魏だ。BGMも応援してくれてる。ありがとう(つД`)

敵は諸葛亮と、星彩がいる!これは燃える!殺ってやるぞ!!


結果…

超余裕の勝利(゚∀゚)アヒャ

あんな余裕の圧勝は久々です。
羅刹丹と馬マンセー。


M19
毎回ってぐらいいっぱい商人がアイテムくれる。
善政な証拠…と思うんだけどまだ陸遜の告白はなし。

敵出て来た徐晃エディ子がエボ攻撃付くようになってた…。
超ウザい。しかも仲間に入りやがった。

M20 侵攻戦。肉まん不足中。結構やばいかもorz
虎玉&龍玉で頑張ってくる…。
徐晃エディ子ギリギリまで使ってやる。


で、
折角侵攻戦頑張ったのに…。

M21 死んだ('A`)

エディット消そうかと思うぐらいウザいな…。
「知勇兼備の将が~」ってので強制的に仲間に入ってくるのがウザい。
それを避けようとして敵将特攻してるのに、追いついてリンチされる。
ああもうやめたやめた!!ヽ(`Д´)ノ
二人きり告白なんて無い!!

馬超エディ子、クリア数M14→M18→M20と徐々に進めるようになってるけど…。
ああもう悔しいなあ悔しいなあ。
もう一回チャレンジしようかなあ。悔しいなあ。
今度はメモカ2枚法使ってやる…。
ああもうホント悔しいなあ。


あまりにも悔しすぎて終わるに終われないのでやっぱりまた同じ目的でプレイする。
ああ。今回のは結構いい具合だと思ったのに…。


TAKE5。
店売り陸遜購入しました。
スポンサーサイト

| 真・三國無双4 猛将伝 | 05:31 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

