NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@馬超エディ子1

立志やって修羅モード再開したら、感覚狂ってよくない。
中断してた修羅がM10建国戦からスタートで、見事にあぼーんした。ちっくしょ。
そのために3つ前ぐらいの記事で「立志と修羅の違い」を自分のために書いたのに!


てことで、もう一度馬超エディ子で修羅開始。
この馬超エディ子は例の自分の名前もじった子ですよ。
ネオロマンス狙いですよ(゚∀゚)アヒャ

最初から鉄で強化できると攻撃力が違うのがよくわかるね。
序盤ラクでございますよ。

M2にて早速周泰を仲間に。
よし。周泰を控えで育てよう。
あの口数少ない周泰に告白されちゃうなんてドキドキするNE☆

M3では大喬エディ男が参入。使いきり武将に。

M4では甘寧と太史慈が参入!

甘寧かあ。
私って甘寧にあまり縁がないようで、どっちにしろ関心もそんなにないので甘寧が加わるってなんか新鮮かも。
ちょっと様子見て、告白は甘寧目標でもいいかもな~。

馬超モーションは今までCRを使ってたけど一対一じゃないときは通常攻撃のほうがいいことに気付いた。
CR自体がクセになっていて、どの武将でもやってしまう。
つかC6が全方位対応だからこれがいいんだろうけど、どうもC6まで行く前に違うチャージ出してしまうのでやっぱ通常攻撃でいいや。
あと、馬見つけたらどんなに足遅い馬でももちろん乗る!

こうしてから体力の減りが減ったよ(;´Д`)

コンボ繋ぎが出来ないのでどうもキャラごとの攻撃パターンを把握してなくて…。
私、この日記で恥さらししてるのかもなw
まあ、コンボとか武将ごとの戦い方とか把握してなくても楽しめるゲームってことですよ。ええ。

M6で控えの周泰以外の3人は早々に離脱。
結局甘寧もあぼーんさせてしまった。
でも甘寧強いね。毒沼で体力1mmになってたのにそっからしばらく頑張ってたもんな。

甘寧はM7で早くも再会した。
つっても、味方軍だけど仲間になるわけではなく。
特に再会セリフはなかった。
敵としてじゃないからなのか。


M10で黄巾ステージに建国しちゃったよ(;´Д`)
周泰が「喜べ…お前の手柄だ…」とかなんとか。
「手柄」じゃなかったような…聞いたばっかなのにもう忘れたorz

今、周泰と二人旅。周泰は控えで大切に。
ちょっとちょっと、いい感じなんじゃないのー?

なんつーか、仲間いないほうが全然ラクね。
捨て駒…と思っても、やっぱりいると助けよう!とか護ろう!って気持ちが出てきちゃうしね。


M12。
「この地方を荒らしまわっている陸遜が~」って。
陸遜が荒らしまわるってなんかピンと来ないなw
どっちかつと自分の方が悪者な気分。
ちょいと始末してきますよ。

そしてちょいと始末したついでに宝物庫漁りましたよ。
やっぱり私のほうが悪者…。

そして陸遜捕縛。
むっ。この展開は…。

やっぱりここは…。

んむむむ。


しばらく悩むとします…。

何がって、告白狙う相手をどうするかですよ。


馬超やら周泰やら甘寧やら陸遜やら…。
目移りが激しいのはまあともかく。

若いキャラばっか注目してスイマセン。
太史慈スルーしてスイマセン(;´Д`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 21:04 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

