NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志8。最終面で貰える武器の質。

前回の記事訂正。

怒りセリフは変化なし、最初のステージだけ見れば十分。と書いたけど、最終ステージで下のようなセリフが見れた。

「あなたは私に従ってきたからこそ、ここまで来られたのですよ。私に感謝しているなら、この最後の戦でも勝利を掴んでご覧なさい。」

ずっと仕官してると最後にもらえるセリフがあるけど、それの戦績悪いver.かなと思った。
普通にやってれば「大切なパートナーだ」的なセリフもらえるもんね。

※と、思ったけど甄姫は評価良くてもこのセリフらしいよ。
随分高圧的だな…。怒られプレイしてたから違和感無かったのに。
また勘違いしたので訂正を。


そして前回の記事では断念した「最終的にもらえる武器」の質をちょっと試してみようと思う。
全体的な評価で内容が変わるのか、最終ステージだけで内容が変わるのか。
1回しかやらないので、なんとなく参考って程度にしてください。

てことでスキルや目標を設定しなおした。

・氷矢、貫通弓、基礎馬術、戦闘指揮、援護射撃 取得。
・撃破50 10分 10pts.
・拠点長撃破 5 15分 10pts.
・武将撃破 4 15分 10pts.


そして、ステージクリア。
目標全部達成。

撃破数 255人
撃破武将数 19人
撃破拠点兵長数 8人
計略撃破数 65人(統率)
計略撃破武将数 5人
密書入手数 2本

武力評価、知略評価、軍団貢献度、ALL Good

結果、入手した月妖は「軽い・増14・運14・馬16・弓17」とかなりアレな感じ。
付加4ですよ('A`)


つまり、最終的に上官からもらえる武器はきっと総評価で決まるってことですな。
1面だけ頑張ってもダメ、と。

ただ、この最終面で輸送兵から貰った武器は孫堅の3武器「重い・体16・無9・移14・馬12・チ11」と若干マシだった。
マシとも言えないか。

まー1回しか試してないので言い切るのはおかしいかもしれない。
けど、良武器狙うなら最初から頑張っておくに越したことは無いってことだね。


たいしたことじゃないのになんか熱くなってしまったよ。
例によって甄姫がすぐ死ぬから何度もやり直したしな('A`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 02:17 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

