NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】本名のエディットで立志&修羅を。

今日はかなり忙しくて殆どプレイできてないorz

武器の付加は「攻・防・体」固定であと「移・チ・増」の内二つ、とか決めていた。
けどやっぱりキャラや攻め方によって付加も変えなきゃいけないということを今さら思う。

でもそこまで考えられないや(;´Д`)


自分の名前をもじったキャラ名「明日民(アスミン)」で立志スタート(ノ∀`)アイタ-

目的だった陸遜裏切り&馬超引き抜きが同時に見れて満足。
と思ったら、引き抜きじゃ埋伏でハメた時のセリフになんないじゃんね。
敵として再会したときのセリフは「今は敵同士、容赦はしませんよ!」だった。
声は好きだけどセリフはたいして面白くないよなあ。陸遜。

陸遜の軍師玉+氷矢+援護射撃で超爽快楽勝プレイ。
小喬の「あの人やりたい放題だね。すごいな」って言われた。
確かにムチャクチャな魔法使いプレイだったので、ぴったりなセリフでウケた。

呂布の武器狙うとか言いつつ、どうも最終面何度も繰り返す気になれん。
結局馬超3武器攻・体・防・馬・増という一見ステキだけど重量が軽いorzな武器を選んだ。
馬超モーション3人目(;´Д`)
そして、馬超にこだわるのはそろそろ飽きてきたかも。

更に、呂布モーション作りたいなら立志しないでエディットで直接作ればいいということに今頃気付いた(;´Д`)
修羅モードでは武器の質関係ないもんね。

このキャラでは希代の武人になったよ(゚∀゚)
撃破数2000超えてたしね。スキルポイントもかなりもらった。
やっぱ魔法使いプレイサイコウだ。
立志でしか出来ないところがいいね。
他でも使えたらバランス崩れまくりそうだし。


このキャラで修羅モード始めてみる。
呂布でプレイしてたのはもう終わりにしちゃう。

修羅モード@呂布
生還。
クリア数:40
称号:皇帝
次回ボーナス鉄:2510


なんかちょこちょこ立志やったり外伝やったり修羅やったりしてるとルールが混乱するね。

立志:最初は攻撃2(~4)回。無双不可。(チャージ不可)。
敵軍団長を倒せばその配下の兵もみんないなくなる。
軍団長がいる限り拠点から兵がいくらでも沸く。

修羅:1武器(鍛冶屋で強化すればそれ以上)スタート。無双可・チャージ可・最低でも4回攻撃。
敵はマップ上にいるのみ。拠点は無いので兵士が出てくることは無い。増援はまた別。
よって、行く道にいる敵を端から全て倒していけば大量の敵に囲まれる恐れが減る。
回復手段が限られるので攻撃を食らわないように気をつける。

今、立志→修羅に来て自分が混乱したことをちょっと書いてみた。


私が思ってた「告白」セリフは間違ってたかも?
建国して何ターンか後に仲間がセリフ言ってくれるけど、そのとき自分と仲間一人だけだと二人きり専用セリフがあるらしいね。
しかも、異性だとかなり「告白」みたいなのらしい。
ちょっとそれ集めてみたいわー。

それを狙いつつ、何とM8で馬超が来ましたよ。
他には月英エディ子。
ちょっと馬超は控えで大切に育てて告白狙ってみるとするよ。
上で「馬超にこだわるのはそろそろ飽きてきた」って書いたばかりなのに…。


ちなみに、自分の名前でプレイする気分は…。

テロップに名前出るたびに「!?」と反応してしまいます(;´Д`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 23:32 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

