NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@呂布 2

ミッション20で侵攻戦に挑戦。
無事クリアした。

この戦の後から、ミッション終了する度に仲間が一人ずつ暖かいメッセージをくれるように(ノд`。)
一回も戦場に出してない控えの人まで…。
もしかしてコレが「告白」って言われてるやつなのかな?
無邪気声エディ子がやたら色ボケしてたけど、控え扱いなのにそんなときめかれても。


とか言ってたら馬超が逝ってしまわれたorz
武勲換金率2.2とかだし余裕こいてました。
村人救出するためにスピード靴で突っ走ったんだけど、後方で敵に絡まれていたっぽい。
馬超にはまだメッセージもらってなかったのに。
ああもうショック。
なんか呂布でやってるとやめどきがない気がするんだけど。
取りあえず天下統一ってのがあるらしいのでそこまでは頑張りたい。

馬超の穴を埋めるのは曹仁。彼にも期待。
相変わらずムサ苦しいパーティです。

そして段々武勲貰えるイベントとか面倒になってくる…。
換金率高いステージ避けるようになる…。
所持金も減ってくる…。
アイテムもナシ。
あ。なんかもうダメかも…。
馬超がいなくなったのは精神的ダメージがでかかったらしい。


ああ。張遼まで逝ってしまった…。
真っ黒なHPゲージ。かろうじて見えるかすかな青い線。1mm。
張遼にストーカーして敵の攻撃から護ってたけど、チャージでどっかに飛んでいってしまうので護りきれませんでしたよ。


そんな私の心を慰めてくれるのは村人や商人。
肉まんありがとう。修羅丹ありがとう(ノд`。)

きっと趙雲の残された時間も短い…。


張遼の代わりには大喬モーションエディ男orz
迎えたミッション25の侵攻戦は小喬の治める勢力orz
そして店は鍛冶屋orz
もちろん体力危ういorz

侵攻戦先送りにするか、なんとか早く天下統一まで進めるか…。
激しく眠くて一段落つけたいので侵攻戦頑張ることに。


入った鍛冶屋では鉄足りなくてエボつけれずorz
修羅丹は3分で100人斬りすると体力回復するらしいのでちょっと頑張ってこよう。

そしたら侵攻戦の音楽、2の合肥・呉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
やる気出た!眠気飛んだ!
燃えてきたずぇー!

てことでノリノリで慎重に頑張って侵攻戦切り抜けることが出来た。
趙雲は1mmの命で生還。今度は護り切れた。
つーかエディ男侮れない。さすが大喬なだけある。
属性氷だし特攻しすぎずイイコ。

1mmの趙雲に肉まんひとつ与えて出陣。
私も体力やばかったはずが、商人助けたり修羅丹使ったりでいつの間にかとっても元気な状態に。

ミッション27。
24で逝った張遼が店に並んでたよ!
こんな早く再会できるとは幸せです。
所持金やばいけど張遼最優先。
ついでに徐晃も買った。
肉まんは高くて買えず。

趙雲より先に曹仁が逝った…。
趙雲はまたも2mmぐらいになってるけど生きてる。
なかなかしぶといな。

仕方ないのでメンバー入れ替え。
貂蝉モーションエディ子、張遼、徐晃のお三方。
張遼の成長はリセットされてるorz


このあとなんだかんだで事態は良い方向に。
仲間にこだわらなければもうしばらくいけるな。
換金率は低めのでも武勲貰えるイベントとか宝物庫でごっそりいただいたりとか、店にもアイテムにも恵まれ趙雲も体力MAXで戦線復帰。
ミッション30の防衛戦も無事突破。
音楽が2の合肥新城。sりゃ燃えるっつーの。
貂蝉モーションエディ子が逝ったけどあまり惜しまず。
代わりに周泰モーションツインテエディ子(*´Д`)
店で買った張遼・徐晃は控えで少し育ってから出したいと思う。

取りあえずここで一段落した。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 09:15 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

