NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志6。防具コンプ。

立志プレイの話し細かく書くのもう飽きた(;´Д`)
というか、またも完徹の勢いで頭働いてない。
どうしてそこまでしてプレイしてるんだろう。
やめどきが無くて困る。
オフが終わるのはもっと困る。
心ゆくまで睡眠削って延々プレイしたいよ。


防具男女とも全種揃ったよ。
2ちゃんのスレとwikiに大変お世話になった。大感謝だ。
着せかえしてハァハァしてる。楽しい。

条件はハッキリしたものはわからないけど、武力評価を集中して高める・計略撃破を集中して高める、で大体の物は順次手に入ると思う。
まあ取りあえずwikiを見るべし。

wikiでは簡単にまとめられているので、私が取ったときの状況を。
必要スキルとかはハッキリしたことはわからないから、条件に不要なものも書いてるかも。
それでも下記ので取れたわけなのでまあ参考にでも。

・皮戒衣、南方衣は兵卒の時に全く上官の近くに行かずに怒られれば貰える。
・軍師戦袍、舞闘服は情報系コンプ+火計を取ったときに出た気がする。
・大将軍鎧、姫将鎧は、基礎・格闘・耐久を全部+戦闘指揮を覚えて、戦闘指揮は5ステぐらいから覚えてガンガン発動させてたら出た。
このとき、戦闘指揮を優先して覚えさせて他のスキルは後からコンプさせたけど、8ステ終わってから貰えた。
・宰相服、祭礼姫衣は、3ステぐらいから火計しまくり&偵察で奇襲しまくりしてたら貰えた。
伏兵と戦闘指揮は持ってなかった。
しまくりと言っても計略撃破数は各ステージで100も満たないのに。6~7ステぐらいで貰えた。
コレ取る経過でいつの間にか道士服、女官衣あたりももらってたみたい。
・鬼神鎧は、とにかく武力評価上がるようなことばかりしてた。
コレ取る経過で軽鎧、重鎧あたりも貰えた気がする。
計略に頼らず自身の攻撃能力を高めるスキルにして大量に敵倒していけばよいかも。
・妖姫衣は、三国渡り歩くってことだけど、「呉→魏(裏切り)→蜀(埋伏@魏の兵士のまま)→魏(裏切りで帰還)」ってパターンでは出なかった。
「蜀→魏(裏切り)→呉(引き抜き)」では出た。
埋伏として潜り込むのではその国の配下になったことにはならないのかもね。

私は大体いつも1ステ2ステ3ステと最初から階級が上がるようなプレイしてる。
武力か計略かのどっちかと軍団貢献度をGOOD評価にして上官に褒められたらランク上げてくれる気がする。


ところで男キャラで曹丕の下でプレイしてたら、大喬のネ申武器出た…。
「攻・防・体・増・チ」ってもうコレは残しておくしか…!
男キャラだから迷ったけど……けど…。
付加に魅せられて大喬武器選んで終了。
覚醒印つかないのは問題だけど、重さも標準だし。思わず。
更に持ってる書でありったけの強化をした。まだMAX値じゃないので書を集めるのもしなきゃな。
でも大喬モーションのキャラなんて殆ど使わないと思うけどね。
動きのキモさは足の隠れる防具を選んで緩和したよ。
けどやはり…。

呂布の武器が欲しいよ。
一人ぐらいハイパーエディット武将控えておきたいよ。
修羅モードで敵で出てきたら面白いし(゚∀゚)アヒャ

あ、曹丕のC1+援護射撃+氷矢+貫通弓はサイコウでした。
もうこればっかやってた。魔道士気分ですよ。
普通に武器で戦うより全然効率良い。

馬超に再び仕えたけど、前は「さわやか好青年」とか書いたけどやっぱり馬超は馬超でした。
普通に元気で何よりです。
なんで「落ち着きがある」なんて思ったんだろう。
スキル教えてくれるときの「馬を持て!」ってのが非常に嬉しそうです。
(*´∀`)つ" ヨスヨス


修羅。エディット馬超男で始めた。
なんか敵でも味方でもやたらとエディット登場するね。
既存顔有り武将がレアに感じるw
しかもエディットみんな名前に一文字だけ同じ文字使ってるからややっこしいったらない。
あとでエディットの画像でもアップしてみようかな。
今回パーツごとに色も防具も選べるから、いろんな組み合わせとか出来てとっても面白いよね。

で、このエディットでは修羅を長く生き残れないので呂布でスタートしたorz
やっぱり私は修羅ダメだ。ガード出来ないからな。
交戦中は常にシフト移動するクセ付ければいいのかなあ。
はじき返しも出来たためしがない(ノ∀`)
呂布でもどこまで行けるかね…。
今んとこ3回プレイして最高9ミッションクリアまでなんですがorz

| 真・三國無双4 猛将伝 | 00:46 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

