NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】外伝 -十常侍・献帝・南中-

十常侍。董卓でプレイ。
ステージ狭すぎwテラワロスw
しかし例によってまた状況を飲み込めない私。
早くもリベンジするハメに('A`)

とにかく必死に敵将を倒して、馬車も壊されないようにして、いつの間にかクリア。
狭いのは良いけど詰め込みすぎも良くないと思われるステージだった(゚∀゚)アヒャ
そんな中董卓の4武器入手。
侍は二人残ってたし、全く理由がわからない。

クリア後のイベントの董卓は袁紹に切り込んでてかっこよかった。
悪漢でも、自分の欲に素直なので使用してるとセリフとかが面白いね。


献帝。夏侯惇でプレイ。
またよくわk(ry
ここの馬車は守りやすくて良かった。
呂布が出てきたのにはビビったけど、なんかここの呂布やばい様な強さではなかったから問題なかった。

イベントは特に無かったような…。
なんか仲間からやたらヨイショされてたけど。
貴重品も何も出なかったしなあ。

なんか十常侍とか漢水とか、自分以外のことに気を掛けなきゃいけないステージって苦手。
そっちに気を取られて会話やテロップ見てる暇ないし。
だからこのステージやったばかりだけど記憶薄い。
夏侯惇で敵殲滅していくのは楽しかったけど。


南中。祝融でプレイ。
相変わらずこの夫婦は仲良しで良いね。
冒頭イベントの、諸葛亮の死を悟ってしんみりしてる孟獲と喝を入れる祝融がとってもいい。
祝融のセリフの言い回しっていつも上手いなーと思う。

今まで無かった魏との戦ってのが新鮮で良い。
しかし中央から右の方の道へ着々と進めていったら孟獲あぼーん。
なんだなんだ。早すぎですよ。

リベンジで、今度は上から進軍したら、なるほど。味方の敗走に納得。
なんだこのやっかいな新兵器は。
しかも祝融攻撃の出が遅いのか割り込まれやすいのか、かなり攻撃食らう。
エボ攻撃後の隙が大きいことに気付いて、8段攻撃止めという戦法を学習したよ(;´Д`)

まあそんなわけで上から進めたらあっさりクリアできたよ。
評定での祝融のセリフ、司馬懿のこと「なまっちろい顔」って。
いつも面白いこと言ってくれますな。かあちゃん。


これで外伝一通りプレイ完了。
スタッフロールが流れたよ。
バックに挿入イベントのシーンが表示されてたけど、まだ見てないものも結構あった。
呂布と貂蝉のとかかなり気になるぞ。
また違うキャラでプレイして何か思うことがあったら書こう。

今度はちゃんと年代順にやってみよう。
イマイチ話しの前後が把握できなかったからね。
これがMIX JOYでフリーモードでプレイ出来たら良かったのに。

外伝面白かったです。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 04:03 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

