NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】外伝 -漢水・楼桑村・道術書-

漢水。趙雲でプレイ。
橋防衛ですか。宛城の典韋のアレですか。
ああ。苦手なんだよね…。

しかし趙雲リーチ長すぎ。
もちろん真空書はつけてるけど、ここまでとはびっくりw
あんま使わないから記憶になかった。
こんだけ広範囲に対応してたら流石に敵逃さないよねえと思いつつ、3人も工作兵ご招待orz
きっとコレ乗り切ったら貴重品出そうよね。4武器なりレアアイテムなり。
6分ぐらいで援軍到着。取りあえず無難なプレイしたけど工作兵入れまくったらどうなるんだろう。
なんとなく試す勇気がない。
でも1000人斬りが楽そうだね。1000人行かなかったけど。

途中、徐晃を倒したら背水護符が出たけど条件はやっぱり不明。
だってさすがに徐晃倒しただけで出るってことはないよねえ。
本陣守りきった後の黄忠のイベントがよかったw

今度はエディットの4武器取るために参戦した。
COMの趙雲は使えなさすぎ(;´Д`)
エディットのモーションは馬超だったけど、武器は弱いしアイテム装備も2つしか出来ないこと忘れてた。
工作員大量に進入されて黄忠の奇襲も失敗だしてんやわんや。
そんな中、さっさと曹操倒せばいいのに1000人斬り目指してたもんだから総大将敗北で終わっちゃったよ(ノ∀`)

3回目は呂布でリベンジ。
それでもやっぱり2人進入された。
これはもうCOM趙雲のせいでも、成長途中なキャラのせいでもなんでもない。
私が下手なだけなんだorz


楼桑村。張飛でプレイ。
またも仲間になった時のエピソードを描いたステージですな。
コレが義兄弟の始まりだったのね。
張飛が劉備を「御託は偉そうだけど喧嘩はアレだ」って言ったのにウケた。
関羽がいた辺りのおだんご頭の村人の声がビミョーだった。

的盧鐙と4武器出た。
的盧鐙は三つの村救出したから?
4武器はなんだろう。300人斬りかな。
張角とその後ろの拠点以外の敵将・拠点をつぶしたときに出たけど、そんな条件はなんかハンパだしね。
「落石に一度も当たらず山道を抜けること」とか?w

黄巾の人たち何気に強いな。
攻撃きつい気がした。
張角3兄弟も相変わらずだね。術の内容が。


道術書。左慈でプレイ。
なんかまたよくわからんステージ。
太上老君て確か仙人じゃなかったっけw
馬で一気に北に駆け抜けたら、敵殲滅しろってさ。
おかけで戻ってから殲滅するの間に合わなくて、試練とかいって幻影兵付けられた(;´Д`)
敵に対する老君のセリフも同時に流れるから何が何だかもう。

よくわからないまま進めてよくわからないまま終わった。
最後、呂布と戦えって言われたけ。
老君は攻撃しても回復してるみたいで倒せそうにはなかった。

張角・ホウ統と対峙したときのイベントがこれまたいいね。
張角もホウ統も左慈が人外ってことしってるけど何故なんだ。
張角には「生きた亡者」とか言われるしw
左慈の誘いを断るホウ統は渋くてかっこよかった。


なんつーか、イマイチ華のない渋い3ステージでした。
スポンサーサイト

| 真・三國無双4 猛将伝 | 03:52 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

