NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志5。

この記事の後半で魏軍・建業の攻略パターンを書いてみた。
苦戦してる誰かの役に立てればこれ幸い。


8回目はまたも女キャラ。
魏を殆どやってない気がするので魏の将軍の元に。
しかし足の速い人が少ない…。
悩んだ結果、武器を考えて徐晃にした。
思ったほど移動きつくはないし、武器強いし、いいかも。

今回は姫将鎧取るために計略系を無視して進めた。
2ちゃんで「基礎・耐久・格闘コンプ+戦闘指揮覚えて、戦闘指揮はたくさん発動させる」みたいな情報があったので。
徐晃は行軍指揮とか5段攻撃くれるし武器も良いのくれたし、お陰様でステージ5ぐらいで戦闘指揮覚えて、最後に無事お目当ての防具入手したよ。
マントがステキ。かっこいい。

最後の武器選択でかなり迷った。
ステージ8でご褒美含め一気に4つも入手したし。
細剣が気になりつつやっぱりここは徐晃ので。
細剣は無双乱舞がかなり面白いけどね。
付加は攻撃付いてないのがネックだったけど。

戦績は、
「武に生きる者」
総撃破数        1586
総計略撃破数     200
総密書入手数     16
総獲得スキルポイント 534
最終階級        副将

何気に魏の建業初プレイだったけど、2回ほど上官死亡で終わった。
私がクリアした攻略パターンでも書いてみよう。

・スタート地点は中央敵拠点左。上官は徐晃。
・始まったら拠点は上官に任せ、急いで上の方から右上の方に回る。
・右上の方に次々現れる敵将達を一掃。効率よく倒していけば3人以上に囲まれる心配はない。
・初期位置の辺りにも敵軍が現れるけど上官に任せておけばOK。
・右上を片付けたら中央の道を南下して中央敵拠点を右側からつぶす。
・城門に近づくと伏兵に挟み撃ちされるので撃破。
・更に城内に2軍発生。そのまま南下して敵将を撃破。
・上官は左から城に入ろうとする。武将がうろついてたら補助に入る。
・ここまでやれば自軍本拠地はまず安全なので、あとは上官が死なないように敵総大将撃破。

まあこれは私も強かったし上官も強いキャラだから出来たことかも。
でも、右上の味方軍を敗走させないのと、上官を中央拠点抜けさせないのは重要かも。
拠点抜けたところの伏兵にやられて上官死んだので。
他にも違う出現パターンがあったらすいません。


さて、立志休憩して外伝やってこよう。
無双自体は休憩するタイミングがわからないw
ここで記事書くのが休憩なのかも(´∀`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 23:26 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

