NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】立志2。

2回目は馬超の元で女キャラ作成。やっぱり姜維の槍スタート。
なんだか順調プレイで馬超に馬スキル教わったり武器もらったりした。
馬超はさわやかで穏やかで意外w
もっと正義を連呼されると思ったのに。
落ち着いててちょっと物足りなかった(゚∀゚)

火計を初めてやった。
なんだコレ。めちゃくちゃ面白いしラクじゃん。
てことで火計にハマる。
すると案の定陸遜が食いついてくる(;´Д`)

陸遜引き抜き

だってさ。

実はコレの前にも曹操、甘寧にラブレターもらったけど断っていて。
今回のプレイでは馬超の元を離れない、と決めたのでこの誘いもお断り。
しかしシャッホゥ先生がやってきて結局埋伏の毒を引き受けてしまった(;´Д`)
陸遜裏切ったときのセリフを聞いてみたかったので、つい。

てことで、陸遜の元で2ステージほど。
陸遜はとっても普通の紳士な人で無難な対応だった。
8ステージ目で裏切りをすると「裏切るのですか…残念です」みたいなことを冷めた口調で言われて、内に秘めた怒りみたいなものが微妙に怖かったw

ここは迷わず馬超の武器選択で終了。
やっぱ馬超モーションは良い。
戦績も良くノーミスでクリアできた。
クリア後の能力も1キャラ目より高いし。
称号は「智勇兼備の士」だった。


そしてこの次のプレイで、武器は重要だと悟る。
3回目は甄姫ねえさまに付いてたんだけどね…。
ちょっと武器とかキツくて周瑜の引き抜きがあったから移った。
そのまま周瑜でクリア。
戦場で甄姫ねえさまに会ったのはなんか気まずかったw
ずっと笛でやってたから途中まで戦績もろくに上げられず、クリアしたときのステータスもやっぱり低かったよ。

でも武器考えてたら好きな武将でプレイしても場合によってはきついじゃんね~。
運良く輸送隊から良い武器入手できればいいけど。
まあ後々エディットとして登録するにはやっぱり良い状態のキャラ作りに走ってしまうよね。

勢力ごとにステージは固定、戦略のパターンも大体固定。
ってことでボチボチパターンを理解してきた。
理解すると、目標も選びやすいしもちろん苦戦も減るし面白い。
つか、甄姫ねえさまの時あらゆるステージで何度も何度もやり直すハメになったので大分コツを掴んだよ。
呉の5~8ステはもう負ける気がしない。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 09:47 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

