NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】外伝 -石亭・冀城・郎君自慢-

そういえば予約特典のメモは呉だった。
予約特典なんて気にしてなかったからちょっと嬉しかった。
別に使いも捨てもしないと思うけど。


外伝モードはまず石亭をプレイ。
キャラは陸遜。
ステータスフルのお陰で堂々と難しいで爽快プレイ。
取りあえず勝手がわからないので言われたままに行動。
計略成功すると陸遜の4武器が。
簡単すぎw
キャラが固定なせいか、単に真新しいだけか、セリフがいっぱいある気がした。
なんか楽しかった。
尚香好きじゃないけど冒頭イベントの尚香はなんかかわいかった。
孫権には信頼され策も協力してくれたけど、、陸遜はどうしても有能な軍師ってイメージがピンとこない。
どうしても青二才めって思っちゃうんだよねー(゚∀゚)
で、評定のときの陸遜がやたらテンション高い。
さりげなく声が裏返りかけてる。
思わず、周泰の夷陵での「陸遜…若いな…」ってセリフが思い出された。
でも他にも意気込みが激しいくて声裏返りそうな人いたな。


次に冀城を馬超でプレイ。
もう馬かっ飛ばしてガシガシ騎上攻撃。快感。
馬超の強さが、復讐に燃えてる勢いにぴったりあってたので余計面白かった。
立志での上官な馬超はあまり正義を連呼してなくただのさわやか好青年だったので、こっちの馬超はいつものように無駄にテンション高く元気で良かったよ。
しかし復讐に萌える馬超と、それを冷めた目で見ているホウ徳。
馬超だけ周りと温度差が激しい。
夏侯淵には「逆恨み('A`)マンドクセ」って言われるし。
なんかクリア後のイベントもちょっと切なかった。
評定での馬超の語りも淋しげだった(ノд`。)
でもホウ徳は渋くてかっこいいですな。


郎君自慢。
月英でプレイ。
最近月英の攻撃モーションお気に入りなので。
でも甄姫でやった方が面白いかな。曹丕の冷めたセリフがたくさん聞けそう。
敵をたくさん撃破すると主人の格が上がるとかでシャッホゥがハイパ-化してウケた。
そのうちマップ下の方でちんたらしてる孫夫婦と周夫婦に遭遇し、撃退しても復活し何度も絡まれるハメに。
その間に着々と進行してる曹夫婦にちょっと焦った。
第三関門突破して玉璽もらったら、甄姫のちょっと待ったコール。
「納得いきませんわ」とかいって、結局戦うことに。苦笑した。
道中バトル起こして勝利してた孫夫婦と周夫婦は納得したらしい。
旦那はかなりたのもしかった。あちらこちらにビーム放射。
かなりふざけた設定だけどなかなか楽しめた。

ついでに第2ラウンドは曹丕でやってみた。
甄姫の夫を褒め称える言葉もむなしくって感じ。
旦那でプレイしてるせいだろうけど、格が上がったりもしないし。
でも曹丕使ってるから夫婦間が冷えてても違和感感じなかったよ(;´Д`)
むしろクリア後に甄姫を称えるセリフが嘘くさいですw
周夫婦としか戦わず玉璽を取ったのはいいけど、孫夫婦と諸葛夫婦怖すぎ(゚∀゚)
難易度普通にしてたのにハイパー大喬に殺されかけたよ。テラツヨス。
ちなみにエディットでプレイしようとしたら周瑜の副将としての参加だった。
エディットカップル作って5組目として参加したいわw


陽平関やったら馬だと行けないところばっかでモタモタしてるウチに曹操死んだ('A`)
リベンジしたらまたこのステージの話し書こう…。


ちなみに、私の標準装備アイテムは

・赤兎鐙
・炎玉
・白虎牙
・玄武甲
・真乱舞書
・真空書
・背水護符

て感じ。

別にこれがオススメとかじゃなく、単に自己主張なだけですよ。
多分定番なパターンだろうな。
あんま冒険はしないので。
一回も使ったこと無いレアアイテムとか結構あるもんな~。
スポンサーサイト

| 真・三國無双4 猛将伝 | 02:42 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

