NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【FF7 AC】感涙(ノд`。)

やっとやっと発売したね。
制作発表があってから、発売のめどが立たない状態があまりに長かったので興奮度や楽しみ度が結構落ちている状態だった私。

といっても期待してなかったわけじゃなくて、あまり内容とかをチェックして発売が待ち遠しく悶絶するのを避けていただけ。
FFシリーズで7は6と同じぐらい一番たくさん遊んだけど、どうしても暗い雰囲気とかに馴染めず思い入れは6ほど深くはなかったな。


しかも、舞台は2年後ってことで。


…えっ、ルーファウスは…(;´Д`)


公式サイト見てもレノとかはいるのにルーファウスのルーの字もない。
ルードのルーに一瞬反応してがっかりしたりもした。


そんなわけで、買う気は満々、クオリティもきっと高いだろうと期待してる割には直前までさほど興奮はしなかったな。


で、今日届いて早速見たわけですよ。

※以下ネタバレ有



こ…この布被った車いすの人は…!!
このお付きの方々の振る舞いからしてこの人は…!!


わ、若社長…キタ━━━━・゚・(ノД`)・゚・━━━━!!!!!!


もうホント嬉しかった。
□eバンザイ。見直した。感動した。感涙した。

この際、「実は生きてたんでしたーっ☆」ネタでも気にしない。
もう生きててくれてありがとうルーファウス。
このCGのクオリティで動いてるアナタが見られて私はもう満足です。
これ以上望むことはありません。


てことで大興奮だった。
回想とかでチラっと出てきてくれたらそれでもう…(ノд`。)とか思ってたのがウソのようなこの幸せ展開。
布被ってるからさぞかし爆発に巻き込まれた後遺症が酷い容姿なんでしょうね(ノд`。)とか思ったらとんでもないし。
イイトコ取りだし。ああもうかっこよすぎ。
脳汁溢れました(*´Д`)ハァハァ


まあルーファウスのことはこれぐらいにして、全体的な出来も充分満足。
CGのクオリティだけで満足。
曲のアレンジ具合や使われ方とかも満足。
アクションの見せ場とかもいっぱいあるし、表情とかも微妙な具合の表現とかが良かったし、女性陣がみんなかわゆくていい。

ストーリーはあまり変に練って無くてわかりやすい。
その分意外性は多くないけど、完結編て考えたらまあこんな感じでいいかなと。
ところどころのレノとルードのやりとりはギャグというかお笑いというかで和めるけど、ホントそこだけなのでかえって浮いてたw
FF7のゲームのダイジェストも入ってたのでうろ覚えだったのが全部繋がって理解できたのがありがたい。

引っかかるのがやっぱり声。
あまりクセがない声ばかりなので声色に不満はそんなない。
でも言い回しとかは…ティファが引っかかったな。
棒読みってほどではないけど、感情を殺すキャラじゃないんだからもう少し上がり下がりのあるしゃべり方して欲しかった。
リアル子供の声は若干違和感感じるのは仕方ないとして、でもそんな下手でもなかったのでまあヨシ。

まあアクションも若干違和感感じたけど、それは超人な人たちだから仕方ないのか。
ティファと短髪くんのシーンとかはちょっと重量感が足りないように感じたけど。
というか、3Dモデルや動きがレベル高すぎてつい現実感を重ねながら見てしまったので、それが間違いかな。
アクションと音楽の掛け合いが上手く出来てる部分は小気味いい。

キャラもほぼ全員集合で嬉しい。
ツォン、イリーナの酷い拷問シーンが見れなかったのは残念だけどなw
新キャラ達も無理矢理加わったって感じが無く、ちゃんと馴染んでて出しゃばりすぎてなかったのが良かった。
キャラ萌え狙った媚びてる感じもなかったし。


是非今後もこういう映像作品出して欲しいなあと思えるぐらいよかった。
長いこと制作に時間掛け、ファンを待たせまくっただけのことはあるよね。
ストーリーはホント「無難に纏めた」って感じだけど、とにかく映像クオリティがスゴイのでそれだけで見る価値あると思う。
私、人間が演じる映画見るよりこういう映像見る方が好きだw

ちなみに、この記事のタイトルの「感涙」はルーファウスがしっかり出た件を指してますw
他に感動したのは、やっぱり7の主要キャラがみんな動いてる所とか、最後の故人カップルのシーンとかかな。
ストーリー自体の感動より、生き生きとしたキャラ達に感動しました。ええ。
スポンサーサイト

| FF | 21:44 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

