NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】手探りプレイ中。

なんか気が向いたのでジルオール再開。
BASARAはちょっとお休み中。
蘭丸と利家やったけどしっくりこなかったもんで。
相方宅で見たOZが気になるけど私には難しそう。

で、前回いつ何をやったのかさえ覚えていない。
確かいろいろしたけどセーブしてなくて死んでやめたような…。
自分の覚え書きのプレイ記になりそうだから読んでも面白くないかも。

てことでまだ主人公レベル6。
仲間はルルアンタのみ。
きっとストーリー何も進んでないよ。
プレイ時間4時間いってないよ(゚∀゚)アヒャ

今日始めたらリベルダムからだった。

ロセンに移動。
門前払い。

ウルカーンに移動。
シェムハザの家に入ってくどくど怒られる。
火の精霊がうんたらとか言ってたけど、このように全く理解してない私。

テラネに移動。
アイリーンと再会。
こっちが覚えてないのに覚えててくれてどうもありがとう。

酒場ではフェティが旅人に暴言吐いたようで絡まれていた。
仲間が欲しい私は恩でも売っておこうかと思い助けることに。
旅人弱くてよかった。
レベル6の私ごときにのされるなんて、こりゃエルフにバカにされても仕方ないな。うん。
助けた後も世界はクソだとか言ってたので、無理に世界の良さを語らずそのまま出てきた。
私自身、世界が輝いてるなんて別に思わないからな。
無理強いして逃げられたらよくない。

道具屋ではレルラってリルピーと出会う。
キレイを探してるとか何とか。
なんか急に仲間にしてとか言われたので仲間にした。
こんな簡単でいいのか。いいらしい。
レベル8だって。ウチらより上だよ。あらいやだ。
いろいろ意見を聞いてみたらルルアンタと同じようなこと言ってる。
リベルダム行けって。

ギルドで護衛の仕事もらって再びウルカーンへ。
さっきは行かなかったギルドに入ったら、リベルダムで顔売ってこいってさ。
アレ。リベルダム行ったはずなんだけどな。仕事はしなかったかな。
ルルもレルラもオススメするしなあ。

ふとソウルポイントを見ると何もいじってなかったので、手元に取説もないし攻略サイトのお世話に。
なんだ!もうソウルってのがつけれるんじゃん。
スキルとかもやっと意味わかったよ。
ソウルポイントは6ポイント、スキルポイントは各自1000以上あったので適当に振り分け。
これで少しは強くなったのかな。
急にこのゲームのやる気が出てきたぞ。

ほんじゃリベルダム行くとするか。
ギルドで仕事請けたからエンシャント経由で。
そして道中、やっぱり強くなってたからご機嫌で戦闘した。

エンシャントでザギヴとまた会った。こういう美女には是非仲間になってもらいたいわ。
アイリーンともまた会った。

ロストールの酒場で店員のフェルムに絡んでるガルドランを撃墜。
報酬なし('A`)
店員は仲間にならなさそうだし、この先ガルドランとか仲間になるんだったらあんま嬉しくないぞ。
見るからにヘタレな格好だし。
広場ではエルファスとナーシェスに会う。
エルファスは自分で救世主だって言ってたので胡散臭いと思った。
ちなみに、見ながら名前かいてるだけでキャラの名前全然覚えられてない。
エリスとティアナにご挨拶もした。レムオンて人を初めて見た。

ギルドでうっかり救助の依頼受けてしまったorz
ゼグナ鉱山だって。今のレベルで何とかなるのかな。
不安ながらも行ってみたら大丈夫だった。
報酬も最初の提示よりいっぱいもらえた。ステキ。
にしても、リベルダムへの道のりが遠のいてる。RPGらしい遠回りだな。

ノーブルでも救助依頼された('A`)
救助の人の近くの強敵は戦闘入って逃げて半透明のウチに逃げた。

ノーブル→リベルダムではゴブゴブ団に遭遇。
確か前は全然倒せなかったような…(そして死んで放置したような…)。
今回は魔法があったお陰で勝てた。属性って大事なのね。
でも結局逃げるし。
次会ったら強くなってんのかな。よくないな。

やっと着いたリベルダム。
ロストールでも会ったけどまたゼネテスに会う。アンギルダンに会う。
ネメアとオイフェ登場。オイフェ美人。欲しい。
エステルと再会。街を出るときも再会。戦闘。主人公はすぐ首突っ込むな。と思ったら同じこと言われて怒られたよ。

ひと段落着いたと思うので、特に用も無くアミラルに行った。
ユーリス出た!!(゚∀゚)
なんとしても仲間にしたいぞ…。
なんせ一番最初にときめいた女の子…。

てことで行けるトコみんな調べて、ユーリスのとこに戻ったら会話進展!
3000ギルでユーリス買いました(´∀`)
私は仲間にする気まんまんなのに主人公は抵抗あるみたい。
そんなこと知らない。

仲間にする方法チェックした。
フェティは「放っておく」にしたら仲間にならないそうな。ダメじゃん。
ソウルを理解したのでしばらく遊ぶと思う。

つーかダメだ。このゲーム。やめ時がない(;´Д`)
スポンサーサイト

| Zill O'll infinite | 15:29 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

