NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国BASARA】6人やってからの感想。

大分ゲームを掴んできたのでキャラの使用感でも書いてみる。
最初の方にやったキャラはまだ把握してないので後回し。


今日は信長と濃姫をクリア。
信長Lv.11、濃姫Lv.10。


信長は、何やってるのかよくわからないけどテキトーに斬ってればみんな勝手に死んでくれるって感じ。
固有技は使いにくかったから、ほぼ通常攻撃のみでゴリ押し。
通常攻撃はジグザグに斬りつけていくけど、全部当たればなかなか削れる。
攻撃範囲もそこそこ広いっぽい。
強い強い。
しかしバサラ技が使いこなせなかった。
佐助・かすがが優秀だったせいかイマイチしっかり当てた感じがしなかった。

BASARAに不足してる爽快感の理由がわかった。
剣で斬りつけたときの感触がそこまで重くないんだよな。
効果音が軽いのかな。
斧とか振り回すのが遅いと困るけど、インパクト音の重圧さはもっと欲しかったかも。
これは無双も同じで、何気にあのDOD2がその点は優秀だった気がする。
でも単に好みの問題かね。
つーかDOD2は斬るたびにコントローラ振動してた気がする。ソレかな。

信長は今までやった中では一番重みを感じれたかもしれない。
信玄も重そうだけど、固有技ばっか使ってたからあんま覚えてない。

信長、キャラとしては嫌いではないけど「決戦III」での好青年な印象が強いのでなんか複雑な気分でもある。
お濃に対する冷たさがなんかミョーに納得出来る部分と、これまた決戦IIIとのギャップで淋しく感じる部分がある。
赤いギザギザマントはかなりかっこいくて好きよ。


そんなワケで濃姫。
信長に冷たくあしらわれてる淋しい人。
と思ってたら、こっちも敵意いっぱいじゃないですか。
私が見てて悲しくなってくるんですが。
戦闘中のセリフと信長の前でのセリフの差があまり好きではないかも…と思いながらプレイスタート。

これは…(・∀・)イイ!

遠距離攻撃キャラってあんま好きじゃなかったけど、濃姫面白い!
弓と違って構えが殆どない分、攻撃の出も早いし連撃できるし。
しかも歩きながらも攻撃できるので方向転換がかなり融通利く。
一連の攻撃が終わってもすぐ次の攻撃に入ってくれるのでヒット数がかなり稼げる。
シューティングみたいなオート連射じゃない分親指疲れるけど(´∀`)

一人にずっと撃ち込み出来るから、ボス戦も驚くほどラク。
遠距離型の女キャラ=弱いとか思ってたけど、意外なところで気に入るキャラがいた。
蘭丸に「スゴイ殺しっぷり」と褒められたよ。
なかなか無い褒めゼリフだ。

それでもキャラとしてはあんま好きじゃないけど(;´Д`)
デザインは良いのに…残念。

固有技、3つめのバズーカがこれまた強力。
かなり遠くまで届く。
いいのかこんなラク強くて。
そりゃ、剣は銃には勝てないよなあ。
近距離も中距離も遠距離も対応できるから下手な私にぴったり。
しかし体力は低いから後半戦はきつかった。
撃ち込み損ねて接近されるともう。
それにときどき剣でザックリするのが恋しくなる。


相方は今日BASARA始めて面白かったそうな。
やっぱ私は無双狂だからすんなりと受け入れられないのかなー。
無双狂じゃなかったらBASARA狂になってたかしら。
なんでそこまで無双が好きなんだろう。
中国史が好きってワケでもないけど、どうもそれ以上に日本史を敬遠してしまう。

つか、BASARAの感想とかで出てくる「無双」ってのは、私は三國無双なんだけどきっとみんなは戦国無双なんだよね。
三国とBASARAじゃ比較するには少しずれてるのかね。
BASARA終わったらそのうち戦国無双もやろうかな。


ステージ全種出た。
マロ使えないのがすんごい残念だ…。
「戦国BASARA・群雄伝」とか出たらどうしよう…。
キャラ5人の出し惜しみが、それのための布石だったら嫌だorz
頼むからそんな商法まで同じにしないでくれよー。
スポンサーサイト

| 戦国BASARA | 06:50 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

