NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国BASARA】4人やってからの感想。

上杉謙信
武田信玄
猿飛佐助
かすが

以上の4人クリア。

やっぱりかすがはステキだった。
謙信見てアンアン言いながら赤くなってるとこが可愛い。
でも謙信は宇宙人に見えてしまってどうにもキモい。
無双の月英とかもだけど、女キャラがゴツイ頭防具で前髪見えてないの嫌いなのね。
謙信は耽美も加わってるから余計ダメなのね。
男だろうと女だろうと、あの謙信はちょっと辛いのね。


4人クリアして、初めよりは楽しさを味わえてきた。
佐助とかすがのパターンが同じなのが残念だけど、バサラ技は使えるのでそこはヨシ。
佐助のエンディングはダメです。あれは笑えません。
かすがはステキだったけど(*´Д`)

「難しい」とかもやってみたら、敵の量が違う気がしたけどそうなのかな。
「普通」もまだいっぱいやったワケじゃないからよくわからんけど。
「難しい」だと結構コンボ繋がるのを知って、ちょっと楽しくなってきた。

BASARAの話題でよく見かける「爽快感」ってのがまだイマイチピンと来ない。
敵をバッサバッサ斬り進んでいく爽快感ってのはもう無双で慣れちゃったからかな。
新鮮な爽快感は特に無いけど、普通に爽快感はあるのかも。
私にとって爽快感というのはきっと空気のような存在になってるんだな。
感じるのが当たり前になっていてその存在を意識してない、みたいな。

かすがの後半は総大将直行プレイになってしまった…。
早くもダレてしまっていかん。
というか、早くいろんなキャラをやりたくてパッパと進めたいって気もある。

あとここも弓兵ウザいねヽ(`Д´)ノ
逃げ足早いし。ガードしながら歩けないし。
剣持ってどうどうと真っ向勝負しに来てくれ。

歩けないと言えば、移動中に横に方向転換しようとすると止まってしまうことがある。
バグなのかな。仕様…だったらおかしいもんな。
最初コントローラ壊れてるのかと思っちゃったよ。
無双しすぎでアナログスティック削れてハマったことあったし。

少し余裕が出てきてセリフとかも聴くようになった。
でもキャラの性格とか立場とかを知らないせいなのか、いまいち背景が掴めなかったりする。
かすがは武田軍相手の時はなんか特別セリフだったような気がするし。


次は信長でもやろうかな。
スポンサーサイト

| 戦国BASARA | 04:28 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

