NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双3 Empires】面白くてたまらん。

激しくハマり中。
まだ3回しかクリアしてないけど。

で、易しいモード固定になってしまったorz
易しいで丁度良いくらいだから普通モードはきっとキツいんだろうな。
普通の無双の様にキャラステータスに大差付けること出来ないからな。

まず仮想でエディット武将を君主にしてクリア。
初期メンバーは黄忠と顔無し。
その後趙雲とか甄姫とか劉備とか大喬とか関羽とか登用。
最初は登用にお金かかるって気付かなくて途中苦しい思いを。
敵総大将にもエディットいたけど会いに行く前にあぼーんしてしまった。
よくわからないまま、結構順調プレイだった。

次は演技で馬超スタート。
イマイチ派手さに欠ける雰囲気でスタート。
たいして使いもしないのにまた甄姫を登用する私。だってだってー。
レベルアップの目標とかを見ながら登用することを覚えた。
てか取説やっと読んだ。
どうせ最初から読んでも理解できないし。
18ターンぐらいであっという間に制圧。

攻略サイトとか読んで、エンディングのパターンの出し方とかグラフィックの出し方とかチェック。
プレイのコツもちゃんとチェック。

そして3回目は孫堅スタート。
かったるい南蛮ステージを早めに制圧。
このプレイはエンディングパターンの条件をいろいろ満たそうと、周瑜・呂蒙・陸遜・甘寧・周泰を仲間にすること目標に。
しかし人数考えずウッカリ祝融とか入れちゃったので、黄蓋をあぼーんした。ごめん。
他の4人は孫家の4人ね。

ちゃんと出会えるか不安だったけど、普通に「大陸全土から集まった武将を登用」の政策でリセットしまくってたら出せるんじゃんね。
そして毎回必ず侵攻するのはやめて、政策とかいろいろ楽しむことを覚えた。
だってあんま敵も動かないし。
最後に残ったのは劉備勢力。
この人達最後までロクに侵攻しなかったよ。
防衛戦はかったるいからウチには来なくていいけど、他の勢力とかも落としに行こうよ。
どうも防衛で1ターン消費するのが惜しくなってしまう。
というか、戦闘しても進まないのがもったいなく感じる。
防衛が発生したら、無視して敵本拠地落としに行っちゃうよ。
こうやってちょっとした発見があるので新鮮でよい。

次は劉備スタート。早速張コウ登用して満足。
久々に使ったけどやっぱ張コウはいいね。
このプレイでは完全善政クリアでも目差そうと思うよ。

南蛮ステージがかったるい…。
すぐに気付かなかったけど、マップは3のものと同じなのね。
3はちゃんとプレイしてないからなー。
4でもエンパ出ないかなー。
4猛将もぼちぼち情報出てきてるようで。
無双ならなんでも楽しみだわ。

公式設定資料集また買ってしまった…。
2・3・4とそんなに内容も変わらないのに。

やっぱり甄姫は3のコスチュームが一番麗しい。
ポニテマンセー。

| 真・三國無双3/エンパ | 09:06 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

