NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【みんな大好き塊魂】面白い。

OZってゲームが気になる。


じゃなくて。
前作はやってないけど薦められて買ってみた。

最初の印象。
音楽ステキ。

次の印象。
王様は有名Flashのゴノレゴペリーだと思う。

単純で爽快なゲームとは聞いてたけど脱力系だとは思わなかった。
キャラが良い。
無意味でおかしい部分も良い。
ゲーム目的がこじつけっぽい理由なのも良い。
ナムコはパクリゲーメーカーと思ってたけどこれは面白いね。

しかし、操作は単純だけど自在に操るのはちょっと大変よ。
私下手なのかも。
キャンプファイヤーと家で3mの塊作るところで詰まった。
3mどころか2mもいかん。

時間制限無くひたすら転がすだけのモードもあれば良かったのに。
時間制限とか困る。全然大きくならない。
まあ転がすだけじゃゲームとしてどうよって感じだもんね。
前作もやってみようかな。音楽がよかったってアマゾンでレビューあったし。

どんなゲームか聞いても「転がして塊を大きくしていく」ってことしかわからなかったので、ここでもう少し細かく書いてみる。

塊を転がしながら落ちてる小物を巻き込んでいく。
最初は塊も小さいので小物しか巻き込めないけど、段々塊が大きくなるにつれ大きい物も巻き込める様になる。
そして視界もどんどん広がって、人間なんかも巻き込めるようになっていく。
最初は見上げていた様な人物とかが次第に小さく見えてくるのは快感。
巻き込む方法は、ただ塊で物の上を通過するだけ。
操作は左右のアナログスティック2本を動かすのみ。
ラジコン操作と似た感覚かな。方向転換が慣れないとしにくい。
ちゃんと振動があるので臨場感もある。
長い物を巻き込んで塊がイビツになったときはちゃんと不規則な回転をする。
大体、決まった時間内に決まった大きさを作るのがステージクリアの目的。

うーん、このプレイ感はやっぱり言葉だけじゃ伝わらないかも。
2Pモードもあるのが嬉しい。
雰囲気的にピクミンもちょっと思い出す。

買うの悩んでる人は1がベスト版になってるからそっちで買うのがいいかも。
ベスト版の値段なら損した気にはならないと思う。

| その他ゲーム | 04:54 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

