NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ニンテンドーDS】DL対戦の楽しさ。

相方に初期カラーのDS譲って一緒にいろいろ遊んできた。
身近な距離にゲームを一緒に出来る知り合いがいないから、今まで機会がなくて今回初めてDL通信対戦をした。
ゲームの対戦大好き。
普段、機会がない分余計楽しい。


まず、やわらかあたま塾。
ゲームに慣れているせいもあってか私の方が余裕で勝ってしまうので、ちょっと悔しそうだった。
嬉しいのが、一人でやっているときより問題が多くこなせること。
「重さ比べ」なんて、お互いがなかなか目標合格点まで達しないためかなりたくさんの問題に挑戦することが出来た。
出題が進むにつれ問題も難しくなっていくから、通常の1分間で出来る問題よりもっと複雑なモノもプレイできた。
回答の時間制限は、片方が回答してそれが正解だったら残りの人に制限時間が発生するって感じなのでそれまではゆっくり考えることが出来る。
お陰で一番好きな「分解パズル」がいっぱいできて楽しかった。
逆に、「記憶」とかの早押し系は反射神経勝負にもなって別の楽しみ方になる。
結構オススメ対戦ゲーム。

びっくりしたのが、通信のタイムラグが全くないこと。
ラグがあったらワイヤレス通信プレイ機能の意味がないけど、それでもびっくり。


次に、大合奏バンドブラザーズ。
こっちは対戦でなくて協力プレイなので平和。
一人でやるのとまた違って合奏の楽しさが味わえる。

どっちのソフトも気に入ってもらえた。
やわらかあたま塾は相方も購入するって。


ピクトチャットは、特に目的もなくだらだらと。
ネタもなかったので黙々と描き続けたり。
有効な楽しみ方が見つけられなかった。


そしてnintendogs。
相方が自分のDSソフトも欲しいとのことでゲームショップに行って、カドゥケースとメテオスと悩んだ結果、犬を買ってくれた。
私につきあってやってもらう感が強くて、リアル犬を飼っていた経験もある相方が楽しめるか不安だったけど、買った次の日にはもう「面白い」と言ってくれたのでホッと一息。
ちなみにチワワパケを薦めた。
一番売れてるのは柴で、柴の限定アイテムはチワワ・ダックスより入手しやすいからとちゃんと理由も言った。
あまり迷うことなく、犬種も大してチェックせずチワワにしてくれた。
早速すれ違い通信して、私はインテリハットあげといた。

私もすっかりまったり進行だったけど、お陰でやる気になったよ。
犬に名前付けてるとこ見てたら私も別の犬種飼いたくなって、3匹総入れ替えしてしまった。
茶シェパード♂と一番白が多いラッセル♂と黒ダックス♀。


まあそんなわけで、DSの通信プレイは面白かった。
さワリオに通信対戦がないのが残念。
直感ヒトフデは手を付けなかった。
脳トレもやらなかった。


以上6種類が私の持ってるDSソフト。
スポンサーサイト

| DS | 01:14 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

