NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【シムズ2】最初で最後の公共区。

ライム(妻)はビジネスキャリアの職に就いているクセに、内気なせいか友人がいない。
昇進で「家族ぐるみの友人」の必要人数が一番多いのに…ブツブツ。

てことで、アローズ(父)とアミル(娘)に友人を増やしてた。

アミルの成績が安定してるので、校長を招待して私立入学を試みた。
どうやるのかわからんけど、ライムに電話かけさせたらライムがそのまま案内役になってしまって、アチャーって感じだった。
一生懸命もてなしたけど90点中77点ぐらいで失敗に終わった。
それでもアミルの「恐れ」の「私立高校に落ちる」ってのが反応しなかったからイイや。
アミルとあまり話してもないライムには無理だったな。
ここはやっぱり家族第一なアローズが出るべきだったな、と。

で、校長の相手に必死になってアミルに宿題させるの忘れた。
でも前回の家族の息子の時ほど成績落ちなくて安心した。

週末に入ったので、ライムが仕事休みのウチに友人増やそうと思った。
そこで思いついたのが公共区。
ここに知人(友人候補)を誘って出掛けたら友情が深まるんじゃないかと勝手に妄想。

タクシー呼んだら知人の他、アローズとアミルまで乗り込んできた!
呼んでないし。困るんだけど。アローズアンタ仕事でしょ。
よく「外泊許可をもらう」ってコマンド出てたけど、コレのことか?
許可されてないと親同伴?

そんなわけで何度も何度もタクシー降ろさせたけど結局4人で向かうことに。
20041108215658.jpg

プールのある公共区。
着いた途端、後悔。

めっちゃくちゃ重い!!

もう、楽しむなんて無理。
とにかく重い。
知人と交流する気もしない。
辛抱溜まらなくなって帰りのタクシーを。

タクシー待ちの間に知人が食事をもてなしてた。
当のアミルはふらふらしてるのに…いいこだ。

そんなときだけみんな集まってくる。
20041108215703.jpg

でも一つのテーブルに椅子は3つ。
あふれる知人。

地獄の公共区から帰ってくると、タクシー乗る前の時間だった。
でもアローズの仕事の車は居なかったので仕方なく仮病で仕事休んだ。

もうアミルの成人一日前だってさ。
これで宿題させずに済むのね。
落ち着いて仕事に専念させられるのね。
お金貯まるのね。

豪邸はまだまだ遠いけど、買っても多分重すぎて動かないので私がリアルPC新調するまでもっと遠いな。
秋モデル買う予定だったのに全然無理だったよ。
だから公共区も当分行きません。シム達は楽しかったみたいだけどね…。

あと、イーゼル3人分買ったらみんな喜んで使ってる。いいことだ。
ちゃんと下絵から着色まで、内容が変わっていく。
出来た絵は売ったり飾ったりも出来るみたいで、芸が細かい。20041108215635.jpg
一つ書き終えると今度は違う内容の絵を描き始める。
あまりレベルアップはしてなかったけど…。
3人分の絵を家中に飾ろうかな。
20041108215651.jpg


今日だめだ。疲れてて頭回らない。
日記もしっかり書けない…。
だからコレで終わり。
スポンサーサイト

| シムズ2 | 22:41 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

