NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】8章1節~8章5節。

やってきました第8章。

やっと来ました第8章。


IMEのクソ変換に頭キながら一生懸命打った文章をキーボードの「進む」キーでおじゃんにしてしまって腹が立っている私ですこんにちは。
それは自業自得だとか言う無かれ。
十字キーのすぐそばに進むと戻るキーを設置してるThinkoPadがあかんのです。

てことでボタンキャップ取ってみた。これで防げるかしら。
取ったのはいいけどつけ方わかんないしorz

てか、新規書き込み画面だけ新しいウィンドウで開けばブラウザバックしたりする心配も無いんだね。
今頃気付いた。


余談はさておき。


8章「覇道」。
冒頭でなにやらまた過去のシーンぽい映像が流れたね。
ほんのちょっとですぐ終わった。

今度は最後の直轄区、天時の塔に行くんだそうな。
なんか直轄区めぐりで単調だ…とか思いつつも、考えてみたらFF(5まで)もクリスタル巡りが基本だったからまあRPGってそんなもんなのかとか納得してみたり。

ん。FF5ってSFCだよね。

ちなみに、私はこのゲームにツッコミ入れてるだけであって別に文句つけてるわけではありませんよ(゚∀゚)アヒャ
まあノウェに対しては辛口だけどね!

で、1節。
おなじみ空中戦。
ここは比較的ラクだった。
敵が位置固定だったり大型で狙いやすかったりだったので。

しかしレグナが砲撃かなんかをくらって、敵の真っ只中に不時着。
あたり一面敵ですよ!!うほっ。
レグナよくやった!

てことで2節。
門に入るまで大量のザコ兵と乱闘。
門入ってから塔の入り口まで大量のザコ兵+αと乱闘。
ここはマナで育てながら進軍。
武器2種レベルMAXになった。

そして初めての1000コンボ!
これはかなり嬉しいぞー。
なんか派手なエフェクトで金貨がいっぱい散らばった。
そして金貨拾ってる間にコンボ切れた(´∀`)
まあ一度見る事が出来て満足。

そして塔の中へ。

そろそろエリス仲間に戻らないかなー。
槍使いたいなあ。

なーんて思ってたら、塔内のイベントで、ええーッ!?(;´Д`)

エ、エリスここで終了!?マジですか!?

ていうか、ジスモアがエリスを盾にしたとはいえノウェはエリスを刺したんだからなんか言うことは無いのかって感じ。
ゴメンとかいってもどうにもならんかもしれないけど、自分の所為でエリスが…!ぐらいは言えないのか。
自分には全く罪が無いって感じよね。
こいつホント最悪だね。ツッコミどころ多すぎで楽しいけどさ。

エリスの「ノウェ、あなたは何をしているの」って最初のセリフに思わずうなづいてしまったよ。
ホント、何のために何をしたいのか全然伝わらない主人公だよな。
そのあとノウェが「封印騎士団にいたら見えない事がある」とかそれっぽいエラそうなこと言ってたけど、あなたがそれ言っても説得力ありませんから。

エリスはエリスで折角共感できるセリフを発したのに、その直後にノウェの言い分にさらっと流されかけたりしてるし。
やっぱりこいつらダメだと思った。

つか、デモ画面でもあった「~どこか猛々しい」のセリフってエリスだったのね。
マナのキスシーンのとこで言われたらマナとしか思わないけどそれが狙いなんですか。
どんな狙いなんですか。

ていうかノウェのどこが猛々しいんだろうね…。
繊細→臆病
優しい→気弱
猛々しい→たまに感情的

まあエリスの最期は少し好感度アップというか潔くてよかった。
ほんとにもうエリス使えないのかしら。残念。
嫌いだったけど残念なもんは残念だ。
てっきりもう一度仲間になるもんだと思ってたし、こんなとこでアッサリ死ぬとは意外だったよ。

そして3節。
外に出てまた塔周辺の敵を一掃。
レグナが戻ってきて、砲台を壊して塔の上部に乗り込み。

外に出たときノウェが「どうしてエリスが死ぬ必要があったんだ」と。
やっぱりこいつ自分が刺したことなんとも思ってない。

ちなみにマナはエリスの死にかなり無関心の模様。
まあ、あれだけ初めから邪険にされてたら死を悲しむ感情も出てこないよな。

4節ではマナの双子の片割れのセエレが登場。
契約で時を失ったらしく、容姿が子供。
封印騎士団の神官てことだけど、ここにもいた。声がうんこなキャラ。
マナの喋りが上手く聞こえるマジックが仕込まれてましたよ。

そういえば序盤にも出てたっけ…('A`)
マナに会いたがってたようだけどマナは冷たくあしらう。
おいおいそんな態度取ってたら逆ギレして襲い掛かってくるんじゃないの。

で、塔内探索。というか、鍵を壊しに。
特に難なく進行。
螺旋階段に入ってからの音楽が良かった。
なんかRPG後半て感じ。

螺旋階段上りきってからはセエレ登場。
マナに訴えかけるけどシカト。
ちゃんと話し聞いてやれマナ。
セエレが伝えようとした真実がわからないじゃんか。

てことで鍵の広間に突入。

5節。
ジスモア登場。
これから対決のようで、ああやだなあ。
そういえばジスモアの契約の代償って何?
出てたっけ?
「地位」とかなんじゃないのか。

契約者のセエレも残ってる辺りが気になる。
最後の直轄区ってことで、雰囲気も大分終盤ぽいしこっからどうなるのかわからないから楽しみだ。
カイムもまさか死んでないだろうし。


てことで、対決を前にしてとりあえず中断。


自分のプレイしたところだけ人様の感想読みに行ったりしてるけど、結構みんな考えることは同じなんだね(´∀`)
人によって感想が違うのも面白いけど、逆に感想が同じなのも面白いわw
スポンサーサイト

| DOD2 | 04:21 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

