NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】5章6節~6章3節。

やっと再開。
まだ一周目ですが、何か。

イキナリストーリーがわからない…。
なんか光の祭壇を目指し宝玉を壊せってさ。

ああ、そうか。
宝光の直轄区に乗り込むんだっけ。


てことで、6節は直轄区内部。
たいして複雑な仕掛けも無く終了。

7節ヤハ登場。
たどり着くまで早かったな。
軽くレベル上げ…なんて言ってるどころじゃない。
半強制的レベル上げだった。
かなり武器が育ったよ。
お陰で攻略サイトのお世話になることも無くデカノームの攻撃パターン把握したさ。

※デカノーム戦 ユーリック使用。
両手を地面に入れて衝撃波→衝撃波をジャンプで飛び越えそのまま特攻、頭部分をジャンプ斬り2回。
片手を地面に入れて玉投げ攻撃→後ろに退いて左右どっちかに走って逃げる。
片手平手打ち→衝撃波と思ってジャンプしてると避けてる事が多い。この直後も攻撃できる。
小さくなったら→マナ辺りでそれまでと同じようにちまちま打撃。

ノウェ32、マナ30、ユーリック27になった。
で、あんまヤハの喋ってること聞く余裕無かった。
キャラもよくわかんなかった。
勝利台詞(ゲームオーバー時)の「美しい…うんたら」ってのも何度聞いたことかって感じだけど終わってみるともう覚えてないや。

そして8節。
情報を得るために錆の町に。
賞金稼ぎが鬱陶しいけどまあそれほど問題も無く終了。
オーがももう慣れた。
で、次の直轄区を目指す前に閉じられた地に情報知ってる人がいて会いに行くんだってさ。


6章「暗雲」
隻眼の男の過去のイベントがちょっと。
そして1節は空中戦からスタート。
またあのイヤな魔物がいるよ。
まあ何度かコンティニューしてアイテム未使用でクリア。
レグナまだレベル16.

2節は閉じられた地でエリスと再会。
大量の弱兵士が沸いて楽しい。
1000CHAINを目指してみたけど760ぐらいで終了。残念。
宝箱取ったから、コンティニューになるとまた取りに行かなきゃならないのが面倒でここではレベル上げはやめた。
この後魔物や魔道師や飛空船が出てきて、各キャラそれぞれ大活躍。
また弱兵士大量発生。ここは銀の包丁でひたすらCHAIN&経験地稼ぎですよ。ああ楽しい。

どんどんどんどん増援部隊が来てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!と最初は思ってたけど、次第にやな予感が。

そして案の定途中で強制終了orz

なんて後味の悪い戦いなんだ(ノд`。)

まあ包丁レベル3になったからまだいいか。
あと25000ぐらいだってさ。うへぇ。

で、強制終了の理由はカイム登場でマナがテンパったからなのでした。

3節は空中戦からスタート。
石の村に飛んでいくんだそうで。
もう面倒なので最初の敵は放置で抜ける。
そこでエリスの戦艦が追ってくる。
相変わらず嫉妬がミエミエというか、隠す気はまずなさそう。
マナが世界を滅ぼしたとか言ってるけど、それを激しく利用して単にノウェから引き離そうとしてるだけだなあれは。
つーかノウェみたいなののどこが良いのか全く理解できませんな。

マナは否定も肯定もせず謝るだけ。
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」。

「セリフが棒読みでごめんなさい」ぐらい言って欲しい。

大分慣れてきたと思ったけどここはカナリ酷かった…。
ついでにノウェは「頭悪すぎてごめんなさい」って感じ。

棒読みセリフバトルの合間にレグナが一喝。
ありがとうありがとう(ノд`。)

ていうか戦艦倒せないヽ(`Д´)ノ
やっぱ前半でレベル上げるべきか。

ご飯食べてこよう。

| DOD2 | 18:05 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

