NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】旅立った。

キャラメイクに1時間近くかかってやっとスタート。
選択肢で能力決まるトコ、最初にやったときが一番数字理想的だったのに。
出た質問と結果を日記に書こうと思って戻ったら、質問てランダムだったのね(;´Д`)

てことで、

名:アンス
性:女
誕:10/21生
髪:赤毛

○目の前でピンチな冒険者の姿は→女剣士
○冒険を終え街に帰還。明日は何をしよう→装備品の整備
○一撃必殺の剣技を極めるのに必要なのは→体力

STR12
VIT10
INT7
MIN6
AGI12
DEX11

火100
水0
土0
風0

風景→旅先の小さな町

でスタート。
質問は結局かなりやり直してみんなメモって行ったから最終的に出たものがこれだったか微妙に怪しい。
なんのRPGでも戦士系を進む私。
でも槍キャラで行こうかと思うの。

あとから攻略サイトで質問の結果を見たらやっぱり私の選択はSTR・AGIが上がるものが多い。
あと火と風。

やっぱリメイクだからか新要素以外の攻略は揃ってるね~。
選択肢によるパラメータの違いの情報とかは見てしまった。

で、キャラメイクに時間食われたので昨日はあんまプレイできなかったorz
つか仕事前にヨドバシ寄るのに早起きして眠かったせいもある。
4~5時寝が当たり前なのに3時とか寝ちゃってるよ。オカシイ。
休みの日は朝の8時就寝が基本(゚∀゚)アヒャ

で、ノーブルって村でスタート。


※と、ここまで書いて下書き保存。
 この後も長文打ってたらトンだorz
 またこのパターンか。ハァ。


昨日はルルアンタが誘拐されるとこまでやった。
まだ固定の流れから抜けてないっぽいね。ギルドで仕事貰えない。
父が死ぬのもシナリオ分岐かと思ったけどさすがに違うのかな。
「寄り道するな」って言われたのに寄り道したからもしかして?と思ったけど。

で、プレイの印象は「あ。確かに一世代前のゲームかも」と。
初期のを知らないから進化した部分もわからない。
なのでそういう面の感動がない分、若干昔のゲームに感じるのは仕方ないことかなと思う。
それに無双っぽいモーションをイメージしてたからなw
よく考えてみたらあれはコーエーというかωフォースか。
製造元と販売元の関わり具合はよくわからん。

最近アクションづいてたからこういうオーソドックスな戦闘のRPGはスゴイ久々。
主人公が喋らない仕様は好きじゃないけど必死にジェスチャーするのは可愛いねー。
まだ全然進んでないからこれぐらいしか書けないや。
ひとつ気になるのはカーソルの動きが遅いこと。

キャラもかなり多いので全然チェックしてない。
お目当てのキャラが仲間になる進め方とかも今は関心ないから思うままにやってみるつもり。
思うままやって行き着く先が何かってのがやっぱ楽しみだね。
きっと最初しか出来ない遊び方。

でも最近キャラ萌えしないからゲームにのめり込み切れないんだよなー。

ではジルオールやってきます。
DOD2も気になってるんだけどね。
無双もだけど、あのアクションは中毒性があると思う。
5章5節でノウェレベル27な私だけど、相方は5章3節でレベル13らしいw
お互いノーマル。この差は何(゚∀゚)アヒャ
スポンサーサイト

| Zill O'll infinite | 00:13 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

