NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】5章1節~5章5節。

タイトルをご覧の通り。
たいして進んでおりませんが。

休みも終わるしクリアへの道のりは長いや…。

てことで5章スタート。
例によってメモ書きだけしてあまり記憶に残ってないので思い出しながら日記書くのがちょっと気力使いそう。

ああ。どうせだからメモ書き載っければいいのか。
最近キーボード打つのが下手になったし文字変換ウンコだし時間がかかっていけない。

5章1節レグナ空中戦モンスターと戦艦
2節仮面の男捜し、錆の町、ユーリックお約束の路地裏で屋根の上から助けに登場。仮面をアッサリとる。
3節ユーリック仲間に。服は素朴なのに仮面だけゴツイ。
そして意外とカルい。
下の広場にいったらオーガ上に行ってもオーガ終いにはミノタウロス。結構楽勝。ユーリックの練習モンスター?
ムービー発動。
4節空中戦錆の町から逃げる。待ち伏せされている。
マナに隻眼の男の子とを聞く無神経なノウェ。


ハイ。日記書く意味がないですね。

1節は、錆の町に移動する途中に空中戦。
モンスターと戦艦の戦闘。
もういいかげんこのパターン飽きたというかなんというか。
それしかないのか…。
こういうのがあるからストーリー思い出そうとしても順序がごっちゃになるんだよね。いやまじで。
どういう理由で戦うことになるかとかもまず覚えてない。

2節は錆の町で仮面の男探索。
盗賊に襲われてるマナ信者を助けて情報を集めつつって感じ。

で、何で仮面の男探してるんですか。

ハイ。私がストーリー把握してないってのももう充分お約束ですね。

ここで出てくる賞金稼ぎのヤツがなかなかやっかい。
人間でもモンスターでも魔法使いでもなく、何の扱いなんだろう。
というのは、どのキャラで攻撃してもダメージの数字が赤くないので。
でも倒すといっぱいお金落ちたりする。

で、いろんな路地裏を巡って最終的な目的地が出て、行ってみるとイベント発生。
それがまたなんとも定番すぎて…。
上のメモにも書いたけど「お約束の路地裏でユーリック屋根の上から助けに登場」ですよ。
で、適当に賞金稼ぎを言いくるめて一段落くと仮面を脱ぎ出しました。

ええーそれそんな早く取っちゃってイイのー!?(;´Д`)

素顔はラベンダー色の軽いライオンヘアって感じかしら。
で、男前。声も普通にイイ。
性格は、どことなく軽め。
仮面の重苦しいイメージからちょっと離れた人。

というか、よく見ると軽装にゴツイ仮面なのですよ。
凄くアンバランスなのですよ。
やっぱなんかおかしい。
おかしいけど嫌いじゃないよ。

てことでユーリックを仲間に加え3節突入。
町の北から抜けだそうってことになった。
ここはもちろんユーリック使用で戦闘。
斧って重くて攻撃の振りが遅いイメージがあったけど、やっぱ強くていいね。
モーションも派手だし、豪快で爽快。
やっぱ打撃系キャラはいいよね。
アクス系武器買っておけば良かったよ。

初期武器で、町の北でなく南の広場に行ったらオーガ登場で勘弁してよって感じ。
オーガは大分慣れてきたし、ユーリックの武器はモンスター相手に攻撃力アップってことだけど、どうしても具合のわからない1回目は死んでしまう。
賞金稼ぎを路地裏から引き連れてたのでもう無理って感じ。

で、コンティニューしないで終了した。

再開して武器買ってレベル上げて再度挑戦。
わざわざ遠回りして行った先でそんな目にあったのに、何の特典もなくてがっかり。
オーガが金貨落としたぐらいよ。

で大人しく北に行ってみるとまたもオーガ。
北の抜け道は先回りされてるからやっぱり正門から逃げようってことでUターン。
なんだなんだ。まだミッション終わりじゃないのか。
で、戻ったら今度はミノタウロスとか出てきちゃってヤメテーと思った。
しかしこのミノたん大して強くないわ。でかいだけ。
そうか。人間敵ばかりの中でユーリックを練習させようとモンスター入れたのか。

で、町を出るとムービーが。
隻眼の男、登場。多分カイムって人でイイんだよねえ?
マナがフラッシュバックして震え出す。
それに気づいたユーリックが戦わず退くように促す。ステキ。

ということで、華麗にレグナで脱出。

4節はおなじみ空中戦。今回はちょっと好戦したぞ。
段々ロックオンしなくても攻撃当てられるようになってきたから楽しい。
つっても回復のアイテム最低1つは使うけどね…。
ここででかい船艦倒して終了。
会話の途中でノウェがマナに「あの男に会ってから様子がおかしいけどあの男を知ってるのか」みたいなことを言い出す。
なんて無神経な男!!と憤慨したらユーリックが「女性に過去を聞くなんて失礼だぞ」と注意を入れてくれた。
ユーリックはいい男だ。うん。
もう主人公ダメ過ぎね。印象薄いしキャラ立ってないし。

てことで5節目。
宝光の直轄区に乗り込むんだけど、ここで余裕のある実につまらない負け方をしてしまったので今日は終了した。

今レベルはノウェが24。マナ18でユーリック22。
プレイ時間23時間ぐらい。
他の人のペースってどうなんだろうなー。

| DOD2 | 03:16 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

