NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】2章6節~4章1節。

4章突入した。

現在プレイ時間、12:22:07。
レベル14。
武器コンプ率17%
片手剣2種、両手剣5種、杖2種、槍3種。

これって遅い方だよなあ…きっと。
ちょっと2ちゃん見たらもう2周目の人がいるってどういうことですか。
他の方のblogとか見てもやっぱり私は遅い模様。
人様の感想も読みたいのに!
先の情報は出来るだけ仕入れない方向でやっていきたいので…。

遅いと思われる理由は、フリーで寄り道したり他の作業と平行したりが考えられるけど、とにかくコンティニューが激しすぎってのがorz
まあ、今日やったとこは2章3節ほどではなかったかな。うん。

6節はあっという間に終わったね。
操作が苦手~といいつつ空中戦の方がラクかも。すぐ終わる。
ほんで7節でこれまた長丁場。やれやれ。
でもここは結構楽しかった。
中ボスのベヒモスで一度コンティニュー。はぁ。
結局マナは逃げ切り。
何だ仲間にならないのか。ちっ。

3章「離脱」。
ああもうこの副題だけで展開読めたよ。
まあそうじゃなくても予想つく展開だけどさ。

てことで、ヒゲに毒を盛られ逆ギレして腕を切り落としエリスに罵られつつ反逆者となった主人公。
力ずくで城を抜け出す。ここはラクチン。

抜けて近くの村に逃げ込むと「危険に巻き込まれたっぽい隊商を助けたら裏道を教えて貰えるかも」とのこと。
ああ。やっとRPGらしくなった。
騎士団の鎧も脱いで地味だけどいい感じの装備に変わる。
こっちの方がいいじゃん。満足。
気合いも入ったので助けに行く。
モンスターに絡まれてる人たちを助けろと、たらい回しにされ、最後はアンデットと戦ってクリア。
ここはラクだったね。
隊商の方々の喋りが棒読みじゃないのが妙に新鮮だったよ(ノд`。)

3章終了で、レグナが第二形態に進化。ステキ。
片手剣も入手。
またもフリーで遊ぶ。
武器が結構増えたからぼちぼちレベルあげておかないとね。
両手剣の中に、最初から次のレベルまでの経験値6000以上も必要な武器がある。
4000ぐらいまで獲得したけど、どんな武器なんだろうね。
成長が楽しみ。
まあでも攻撃力が上なのをメインに使ってるけどね。
4種ぐらいLv4までやった。

4章は「逃亡」。
いつまで一人旅なのかなー。
とはいえ仲間多くても一度に操作するのは一人だからあんまかわんないか。

それよか資金難に陥っております。
両手剣もひとつ高くて買えてないよー。
回復アイテム180って高くない!?
騎士団離れたら支給品無くなるのは仕方ないけど、消費量が激しいからちょっとしんどいよ。
しかも9個ぐらいまでしか持てないとはどういうこと。
武器とアクセ優先で買うからどのRPGやってもいつもビンボー。
浪費家なのはリアルでもゲームでも変わらずorz

ゲーム始める前はエリスもずっと連れ立つ仲間だと思ってたのに今んとこそんな気配無いね。
でも槍所持したままだから仲間候補なんだろうなー。やい、槍使わせろ!
ビジュアル的には好きだけど、性格も嫌いなタイプではないはずなんだけど、あの野太い声のせいでどうにも好きになれない。
槍も使いにくいし。
てことでさっさと敵として登場してください。喜んでお相手しますよ。

ジルオール発売までに終わるかな…。
いや無理だろうな。私早解き出来ないしこのアクションの腕じゃな…。

| DOD2 | 01:38 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

