NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】START~2章6節。

ほんじゃ、プレイ日記でも書くとしますかね。
ネタバレになるからヨロシク。


NEWGAMEでは、まず難易度の選択がある。
イージーとノーマル。
私は余裕こいてノーマルを選択(゚∀゚)アヒャ
泣きを見ることにならなきゃいいけど~。

オープニングは結構短め。
公式サイトでも見た記憶があるな。
それが終わると1章「前兆」のスタート。

あと、名前固定なのがちょっと残念だった。
音声でガンガン名前呼ばれるだろうから仕方ないと言えば仕方ないけど。

1章では殆どチュートリアルって感じで取説読まなくても少しずつ説明してくれるのでありがたい。
主人公は武器が剣で残念…。槍が好きなのにー。
竜騎士=槍じゃなかったのか!
まあ主人公が万能な剣使用ってのはわかるけどね。

剣で斬ったザックリ感がなかなかイイ。
ガードボタン押してれば結構何でもガード利くし。
何気にノーマルで充分いけるかも!と思った。

練習モード、対人間練習モードを抜けると実戦モードへ。
モードとか言ってるけどちゃんとシナリオに沿ってるよ。
主人公の属する封印騎士団のうんたらが襲われてるので助けに行くって内容。
主人公は竜が付いてるから先に行って敵を減らしとけ、と言いように扱われてます。
ここで竜レグナとのやりとりや、空中戦の練習。
こんなとこでもつまづいた私。
空中とか水中の3Dアクションはホントに苦手。
さい先不安になった。

あと1章のシメのオーガが倒せなくて大変だった…。

2章に入ると、フリーミッションとして1章のフィールドでプレイできるように。
選択肢が空中戦しかなかったけど、クリアしたら地上戦も出来るるようになった。
やっぱり本編とは若干内容が違う。そりゃそうか。
地上戦では苦手なオーガを3匹も倒さなければならないというオチ。
おいおい勘弁してくれ…。
本編ではいけなかった洞窟内の扉の先。フリーモードでは鍵を入手して奥に行くことが出来た。
宝箱の中身は武器だったけど誰のか忘れた。
2回目やったときはお金に代わってた。
取りあえずフリーモードはやる価値アリってことで。

で、2章突入。
1章同様騎士団の別のうんたらを守りに行くってことだけど、ここでヒロイン・マナ登場。
仲間でもなく敵でもなく。
まあ直接戦いはなくても騎士団のやってることに刃向かうんだから敵になるのかな。
舞台は洞窟なんだけど、ここが仕掛けのあるちょっと面倒くさいダンジョン。
といっても謎解きは無い。
最初はマップがないけど目的地が矢印で出るので大体わかる。
問題は、私のアクションの下手さ。
アンデットナイトもなんか倒せなくてやり直したけど、その後の3節の2個目のクリスタル叩くとこで高いとこから高いとこに飛ぶのが出来ない!
ものすごい時間かかったよ。戦闘で負けるよりもうざったいよ。
あと、火柱駆けめぐる3つめのクリスタルのとこでも抜けれなくて死亡。
回復アイテムあそこでみんな使った。
一回はまると延々飛ばされて死ぬから迷惑。
結局瀕死でかろうじて抜けたけど、どうやるとノーダメージで進めるのかわからなかったよ。

このあとマナ信者と戦うシーンもあったけど、何気に対人間やりにくい。
囲まれると鬱陶しいのでジャンプ+△を連発して抜けた。

ここでもオーガが出てきた。もういや(ノд`。)

マナが捕らえられて処刑シーンに。
ここでムービー発動(゚∀゚)!!
まだマナ加わらないよ。逃げちゃったよ。
武器の杖は入手してるからぼちぼちだと思うんだけど。
主人公が騎士団を離れマナと旅をする、と予想してみる。

5節終了まででプレイ時間7時間59分orz
きっと、とっても遅いと思う。
ちなみにレベルは、ノウェ10・エリス10・レグナ6って感じ。
まあ戦闘が楽になるならいいけどね…。

ほんじゃマナ追いつめにちょっくら行ってきますノシ

| DOD2 | 17:06 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

