NEW | PAGE-SELECT | OLD

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】発売記念店頭サイン会。

本日発売。早速買ってきた。

ゲームソフトをいつも買うのは新宿西口ヨドバシ。
公式サイトを見ると丁度そこでサイン会があるとのこと。
普段はサイン会に興味を示さないけど、折角行けるんだしどうせ行くんだから時間をあわせて行った。

サインに興味ないとかいいつつ目覚ましを9時にセット(゚∀゚)アヒャ
しかも起きたの8時。睡眠足りてない…。
だらだら準備しつつヨドバシに着いたのが10:40。
このぐらいの時間なら整理券もらえる範囲内で、サイン会始まる12:00までの時間つぶしも辛くないと思って。
この時間に行って整理券もらえないぐらい盛況だったら諦めて帰るつもりでもいた。

心配はいらなかったようで、平日午前らしい寂しい店内だった。
レジ待ちすらせずにパッと買ってパッと退店。
店の外に□eスタッフがいて、レシートを見せ整理券をもらった。

57番。

お。思ったより番号進んでるじゃん、と安心した。
そのまま向かいのゲーセン・フロンティアでQMA2とbm2DXをプレイ。
スポーツとか言って超ウンコ!!
全然わっかんね。芸能もわっかんね。順番当てとのコンボは糞最強。無理。
そしてアニゲ並び替えネ申(*゚∀゚)
今日はヤマカンも全然冴えなかった。
一回だけ2位になったのでまあヨシとする。
2DXは未プレイ曲埋めと、あとテキトーに。
spiral galaxy落ちた。ショック。
Debtty Daddyは出来たので安心。
GRADIUS -FULL SPEED-やったらあまりの下手さにとにかく恥ずかしかった。
平日の静かな店内でやるもんじゃないorz
QMA2中にDoLL>LOVEvSHINEの人がいてうへぇ…と思いつつ次の選曲は何が来るのか期待したら2曲で終わった模様。

そんな感じで12:00軽く回って外に出たら、おーおー結構人群がってるじゃん!
見物人も混じってて列も定まってない状態だったので、ヨドバシ本館に買い物に行ってきた。
色紙にサインを頼んでる人がいて、持ち込み可能ならゲームのパケにしてもらおうかなーと考えてトイレで開封。ついでに中の紙を出しやすくしておいた。

買い物を済ませ、30分過ぎぐらいにゲーム館に戻る。
見物人やカメ子は相変わらず。
スタッフのカメラマンもいた。
取りあえず最後尾に並ぶ。15~20人ぐらいは並んでたかな。

つか、このゲームは全然チェックしてなくて発売数日前にたまたま公式サイトを見て急にやりたくなったような状況なので、サインしてくれる人の名前すらわかってなかった。
しかも二人もいたし!
プロデューサーとキャラデザの人だったみたいね。
CGの印象が強くて原画の絵も殆ど見ていなかったのになんだか恐縮だわー。
なんかみんないろいろ話しかけたりしてた。
あー。ちゃんと事前チェックとかしてるのかなーって感じ。
前作からのファンとかも勿論いただろうね。
「濃い人」も多かった。
私も寝不足でメイクがテキトーで顔晒したくなかったから、終始サングラスかけてて充分異様な人だったかもね。
取材班いたからサングラスでよかったんだけど。

サインはイラストが印刷された光沢紙に二人でしてくれてた。
しかし、私の数人前から元々サイン済みのものが出された。
時間押し対策なんだろうけど、「一言」は入れてくれるってことで、イラストとかちょいちょいと描いてた。
あんま時間短縮にならないんじゃ…と思った。
しかもイラストの方が嬉しいでしょう、やっぱ。
パケにサインは不可能か聞いたら、OKだけどそのかわり「一言」は省略させてくれとのこと。
イラストも惹かれたけど、なんかそのままパケの方にお願いしてしまったよ。
でも前の人がマナ描いてもらってるのを間近で見れたからイイカー。

「お願いします」ぐらいしか喋らなかったら、プロデューサーの柴さんがサインしながら話しかけて下さった。
無言な時間にならない配慮をどうもありがとうって思った。

「ゲームはよくやるんですか?」
「もうかなりゲーム好きです。ゲーマーです。」
ゲーマーは余計だったかと思いつつ。
「それならきっと楽しめる内容になってますから」
「はい、とっても楽しみです」

てな感じの会話だったよ。
すんごいフツーの内容だw
濃い人たちの方が熱い思いをぶつけてくれて制作者としてはその方が嬉しいんだろうなあ。
未チェックな人間がサイン頼んでスミマセンスミマセン(;´Д`)
でも、なんだかんだ言ってサイン貰えて嬉しい私なのよ。
気の利いた一言が言えれば良かったんだけどねー。

家帰ってきて公式サイトチェック。
ヨドバシしか見てなかったけど、さくらやとビックでもあるんだねー。
18:00からのさくらやはもっと人集まるんだろうな。
一日お疲れ様です。


PICT0134.jpg

パケの方。写真じゃちょっとわかりにくいね。
用意されてた方のサインは載せるのさすがに良くないかなーと思い自粛しておく。

キャラデザの藤坂さんに思わず「パケにサインお願いします。売ったりしませんから!」とか余計なことを言ってしまったw
逆に失礼だったかしら。
大切にしますよ、ええ。

で、ゲームはこれからやっとやるぞ(;´Д`)

プレイ感想は後ほど。
スポンサーサイト

| DOD2 | 15:04 | TOP↑

COMMENT

NEW | PAGE-SELECT | OLD

