2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ワンド オブ フォーチュン メイン6人終了!

やっと終わったよワンド。
いや、まだなんだけど。アミィとエルバートと全属性ENDが残ってるんだけど!
ゲーム発売までの繋ぎとしてプレイしたことが多かった。
無双しながら、片手間にワンドの作業したりもしたw

終わってみると、楽しかったと思える。
作業は楽しかったと思えないけど、やっぱり最終試験のシリアスが良いよ!
興味なかったキャラも好きになれたよ。

てことで簡単に感想。
前にアルバロエスト書いたからその続き。

ノエル。
正直もう話覚えてないんだ。ごめん。
アルバロとエストの後だったため、かなり平和なルートだったなあと。
そして物足りないなあと思って印象に残らなかったという。ごめん。
でもとても心が優しくて、途中の弱々しくなるところが可愛かったキャラと記憶しております。
試験の内容も思い出せない。何がどうなってルエノになったんだっけ。

ラギ。
元々結構好き。割と予想通りのキャラだった。
わかりやすいし、男気もあって格好良かった!
ストーリーはハッピーエンドだろうと思いつつもハラハラさせられたよ。
でも何があるかわからないからね、ワンド。ほら、前例があるでしょ。光の人。
つか、ラギルートもも既に記憶薄くて…ごめん…。

ビラール。
褐色カタコトキャラは苦手と思ってたんだけど、プレイしてみると意外と平気だった。
むしろ包容力があって結構良かった。したたかさもあるのがいい。
しかし!カタコトじゃなくなったときの違和感は異常w
カタコトのままで良かったのよ…。
ネットで「ハラファ」がどーだとか殿下エロいとかよく見かけたので、ハラファ=腹ファック=騎乗位を匂わせるCGでもあるのかと思ってた。
ただのファランバルド語かよ!w
もちろんそんなCGは無くて、お陰で一応朝チュン展開なんだろうけど衝撃が感じられなかったw
ルル服着ててよかった。本当に良かった。

ユリウス。
メインヒーローポジションだからか、恋愛部分がストレートで素直でわかりやすく良かったな。
二人とも可愛かった。
ユリウスの面倒見るルルやそのときの雰囲気が暖かくて良いなあ。
ストーリーは、思ったよりユリウスがグダってびっくりしたw
イヴァン先生、あんたらが試験仕込んだクセにミスったからって怒りすぎだろう…。
最後の告白もストレートで良かったなあ。
呼び出して改まって告白とかなんか逆に新鮮だったよ。


そんな感じで、一部のCGコメントなども堪能して終了。
CGコメント機能良すぎる。
END後のメモリスも良すぎる。
アルバロ、ED向かえてから改めて各イベント見返してたら結構裏の部分が出てたんだなあと。

いや、終了してないんだった。
残り3ルートも頑張らなきゃね…。
開封してから長いこと積んでるゲームは他にもコルダやときメモがあったりする。
ヤマノテでもしながら作業パート進めていこうと思うよ。


パタポン3もヤマノテも満足中。
パタポン、装備とかクラスのバランス考えてないせいかクリアできないことが多いw
槍ヒーローで始めて楽しんでたけど盾のチンがすぐ死ぬから盾ヒーローで始めれば良かったかなと。
ヤマノテ、心配だった「最初からマンセー状態」も意外とすんなり馴染めて、3キャラの掛け合いも楽しくてまだ4日目までしかプレイしてないけど既にお気に入りのゲームになってる。
細かいところまでデザインが凝ってたり、全体的にパステルな色合いが良かったり、前田絵サイコウだったり、音楽もオシャレだったりなど、雰囲気も楽しめてるよ。

そして今日はストラバのイベントでございました。
私は夜のみの参加。
超面白かった!内容も詰まってて濃かった!
終始笑いっぱなしの2時間でした。
イベントでグダるのが不安なトークタイムも小野坂さん暴走しながらテンポ良く進むから凄く楽しかったよ。

2日後のきーやん主演映画のイベントは…心配だw

イベント感想もそのうち書きたいと思うよ。

| 乙女ゲー | 22:26 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国Chronicle】戦歴(全キャラLv99以外)完走!

遂に完走した。
自分の中での完走。
戦歴の「全キャラレベル99」だけ埋まってないけど、充分楽しんで満足したので戦国クロニクルはひとまず終了です。
あとは、すれちがいのために持ち出したりいつのまにを受信したりまだまだ3DSは持ち歩くつもり。

というか、すれちがい人口減ったよね…。
特に無双やってる人に全然会わない。
私の埋まりまくりの戦歴を受け取ってくれた人は1人しかいないとかもうね。
ついでに、今まで会った人の戦歴でパネルが3個以上埋まってる人が一人もいない…。
2個埋まってる人も一人。全部埋まってる人に会いたいわ。


てことで、戦歴を記念うp。
埋まってない箇所は官兵衛かな。服的に。両兵衛揃えてあげなくてごめんね、半兵衛。

sennkuro001.jpg
クリックで(ry

左上から、
 無双演武クリア
 外伝を除く、全シナリオクリア
 外伝を除く、全シナリオ地獄クリア
 総プレイ時間100時間越え
 全シナリオ全ミッションクリア
 全シナリオ全ミッションボーナス達成
 全イベント鑑賞
 全キャラ使用可能
 (全キャラレベル99…らしい)
 全キャラ『親密』達成
 全武器獲得
 全装備アイテム獲得
 全軍馬獲得
 全戦技取得
 所持金50000以上達成
です。


ついでに。戦歴には関係ないけど外伝も全部地獄クリアした。
sennkuro002.jpg
配信と予測される東西無双・西軍のお陰でクリアマークがつかなくて残念。


主要メンツは、主人公(ねね武器)・ねね(強いから)・半兵衛(好きだし足も速いし)・左近(完全に神算要因)で、レベル99でございます。

地獄クリアは主人公の馬無双→戦技『果敢』のループで切り抜けた。
馬降りなきゃならない場所も無双→果敢ループ。そしてこまめにセーブ。
地獄クリアの戦歴では外伝のステージは対象じゃないけど、外伝や配信も含む全ステージクリアしといた。
地獄クリアだとクリアマークが黄色になるから統一したかったのだ。

全ミッションボーナスは、ミッション一覧でボーナス達成してると『成功』マークがキラキラしてるので達成できてないかすぐわかる親切仕様。
達成してないモノだけに集中して難易度『易しい』で、左近の『神算』フル活用でプレイ。
大体達成できてないのは『1分or30秒内にクリア』とかキャラ指定で倒すとかだった。
開始直後のミッションで1分内のものは、主人公の位置に左近を置くのも良い。
ねねの連技ゲージ分けるのもかなり使ったな。

総プレイ時間は156時間ぐらい。
ユニーク取得で戦場走り回ってたときが一番楽しかったなあ。
いかに、効率よく回って瞬時に倒すかを考えるのがちょっとパズル感覚で燃えた。
それ終わってから、キャライベント回収するのが結構きつかった。好きなキャラあらかた終わっちゃってたし。

イベントはそのキャラの死で終わるモノも結構あったりで切なかった。
でも史実の逸話とかも結構入ってるらしく、wikipediaとか読みに行くと面白かったりして。
買う前は乙女ゲー混じりの内容かと勘違いしてたけど、そんなキャラは極一部だけだった。
しばらくこのゲームから離れた後、イベントまとめて見返したら楽しそうだな。

wikiや2ちゃんスレ、攻略本に大変お世話になりました。
つかROMってるだけでユニーク情報充分出てたのに、ちょっと出来ないからってすぐ質問する風潮は何とかならんのか。
あれだけ情報あるんだから何度か試していけばちゃんと出来るというのに。

おっとグチが入ってしまったぜい。
最初に攻略見つける人や、細かい条件詰めていく人たちってホントに凄いと思う。
いつも感謝しております。


タッチパネルでキャラ切り替えてミッションこなすというシステムも快適だし、史実に基づいたというシナリオや、ボリュームもキャラも難易度も非常に満足なゲームだったな。

終わってしまうのがちょっと淋しい気もするけど、やっと他の積みゲーにかかれると思うと嬉しくもあるかもw
いや、明日からパタポン3の日々なんだった。

一応3DSソフト発売予定の中に三國無双(仮)もあるのでそこに期待して。
3DSのソフトはこの後しばらく買う物がないかもしれないけど、まあ気にしない。

てことで、パタポン3楽しみ!
何か引き継ぎがチャリンと素材ぐらいらしいって事で、武器解体して素材やチャリンにする作業やって置いた方が良さそうだ。

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 02:56 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】前田慶次・福島正則・立花千代 終了、40人完走!

全キャラ終了!!
何この達成感…!!

でも最後の方となるともうムービーも既出ばかりで慶次の章の印象が薄くて…。

そういえば、慶次始めるとき「△ボタンでBGMがZENになる」とか出て、何か歌が流れた。
これはなんじゃいと思ってググったら、謙信クリアすると聞けるようになるとのこと。
何で謙信? よくわからんけど、Gacktの曲なんだってね。
3無印ではGackt曲のEDもあったらしいのに何故3Zでは流れないのか。大人の事情なのか。


てことで慶次。
安心の強さ。
と思ってたのに、育つまでは割り込まれることが多かったなあ。
C4のぐるぐる武器回す攻撃が見た目的には好きだけど、C5の方が使いやすかったかな。
既にうろ覚えだ、ごめん。皆伝は文句なし。

ストーリーは最初に書いたように、既出ムービーばかりで印象が薄く。
EDについても特に書くことが無いよ。ごめん慶次。


正則。
こちらも強キャラだと思ってたけど、割り込まれやすかったような。
育つまではコレという攻撃が無く使いにくいと思ったけど、チャージが出揃ったら楽しくなった。
C3・C4・C5・皆伝など使いやすい攻撃も多かったし良かった。

追加キャラなお陰で今まで見てないムービーがあって楽しめたよ。
キャラとしても、鬱陶しくはあるけどお馬鹿で真っ直ぐで純粋で、後半は重い雰囲気だから正則の単純さが気持ちよかったな。
あと、大坂で半蔵に「影の存在なのに表に出て戦ってくれてありがとうな」みたいなこと言ってたのが好きだ。

EDは幸村のと似た終わり方。
徳川軍の大量の兵に清正と突っ込んでいくという。先の展開を考えると切ない感じ。


しかし慶次と正則は足が遅い!
その点では快適さが足りなかったな。
ギンさまやったら足も多少速いし攻撃速度も早めだし、やっぱり強いだけじゃダメだと思ったw


てことでギンさま。
ここまで長かった…!やっとプレイできた!
まあ3Zでお預けしてたのに3DSの方で操作しちゃったんだけどね。

3DSで使ったとき、何か弱くなった?と思ったけど、やっぱりギンさま使いやすい!
何よりも、属性無くても元から雷攻撃で派手派手なところがサイコウ!マジステキです!!
修羅武器がパワーしか無く、パワー武器使ってたけどパワーでも全然イケる攻撃速度。
お気に入りの攻撃ははC5・C6・C7・C9・無双・皆伝と豊作です。C9がとにかく派手で楽しい。

ストーリーやキャラとの掛け合いも良かったよおおお!!
稲が「立花さま!」と慕ってたの忘れてた。
2ではそういう場面多かったと思うのに、何か今回の稲はくのいちや甲斐との絡みが多くてそんなこと忘れてたよ。
くそ甲斐め。小田原でギンさまにモテないとか抜かした件は絶対に許さない!
ついでに清正も、何コイツ呼ばわりした件は許さない。

5話で宗茂出てきたときのギンさまが可愛くてもう!!
EDがサイコウでした。ギンさまの可愛さサイコウでした。
切ない叫びと涙に私もブワッと。乙女なギンさまマジサイコウ!!!
宗茂も珍しくギンさまに優しくてもうね、二人の絆がやっと見られてときめいたね。

あー、やっぱり千代最後に残しといてよかった!
最後のシメがとても良かったよ。ありがとう千代。
半兵衛の話ばかりしててごめん。千代も大好きよ!


3Zはまだ戦国史や創史も残ってるし、ユニーク取りとかやれることたくさんあるんだけど、もう戦国はクロニクルと合わせてかなりプレイしたので一旦終わりにしようと思う。
正直クロニクルでの手軽さが快適すぎるのと、馬や防具揃えたりユニーク取るのもクロニクルで達成してしまったので満足してしまってるのです。

半兵衛で進めてた創史、もっと半兵衛のセリフ聞きたかった気もするけどまあ気が向いたらまた始めればいいか。
というか、好きな武将で進めていくんじゃなくて、自分で作ったキャラで好きな武将を従えて進めていくパターンが好きなんだよな。三國4猛将の修羅モードみたいな。
しつこいけど4猛将の修羅モードと立志モードは今でもネ申だと思ってる。


ちなみに前回書いた半兵衛(と官兵衛)のキャラソンはすっかりお気に入りだ。
やっぱり武将が歌なんて歌っちゃっても良いよね!!
半兵衛の歌声マジサイコウ!庄司さんちゅっちゅ!!

今後、戦国エンパやOROCHIなどの派生ソフトが出ることを期待して。
3DSの三國もまだ全然情報はないけど楽しみだなあ。
戦国クロニクルもそろそろ終わりそうだし、無双は三國6に集中になりそう。

てわけで、もしこの戦国3Zの感想をずっと見てくれた方がいたならお付き合いしてくれてどうもありがとうでした!


さあ、据え置き機ゲーはいい加減キャサリンも終わらせにかからなきゃな。
他にもアイマス2とか積まれてます。
実はトトリも中途半端に放置なのが気になってたりするけどもうね、どうしよう。
それいうならOROCHI Zもやりきってないや。

最近、ボリューム無いゲームがありがたく感じるようになってきております\(^o^)/

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 17:58 | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】つくものがたり 1周クリア。

絵と声優さんで購入を決めた。
公式サイトでゲームシステム見てもよくわからないし、画面も一昔前のシステムな印象だし、ちびキャラで校内歩き回るのダルそう…とか不安になったけど1月~3月のゲーム発売ラッシュの勢いに乗って、声に釣られつつ買ってしまった。

積みゲが多いからと放置してる内に感想も出て、見てみると微妙そうな印象w
主人公の性格に難ありとか、キャラゲーぽいのにキャラ別ENDが無いとか、シナリオも良い部分・微妙な部分の差が激しいとか。

そんなわけで、さっさと積み崩してしまおうと思い最初からガッツリ攻略サイト見ながらプレイ。
ちょっと進めるだけですぐダルくなってしまう。なかなか進まない。
面白くなってきたと思ったのは全12章中、8章ぐらいからでした。


始める前は、校内に妖怪がはびこり探索して退治して…ってフィールドを練り歩くRPGみたいなのだと思ってたんだけど全然違った。
主人公にだけ妖が見えていて周りのみんなは普通に生活する中、情報や戦闘が有利になる言霊など集めつつ、時間経過して章の終わりに妖とバトル。
校内歩いててちょくちょく敵とエンカウントするとかじゃなくてよかったけどさ。

ただ探索は時間制限もあるし、行ける場所も多くて迷うし、行っても何の収穫も得られない場合があるから、Qセーブを多用するとか攻略サイト見るとかじゃないと大変だったと思う。
戦闘はちゃんと情報などの収集しておけば余裕だから苦労はしなかった。


主人公は私は別に嫌いじゃなかったな。
ゆるくて適当だったりダルい感じで、現代っ子だなーって印象。
まあ妖退治をイキナリ押しつけられて、その押しつけてきた先生があんなだったらそりゃ反抗的にもなるだろうさ。
適度に異性に関心もあるけどムッツリ気味だったり八方美人で優柔不断だったりと、煮え切らないタイプでございました。

それより準メインキャラの方が好きになれないのが多かったなあ。
人の話聞かない系や天然おっとり系、ツンが可愛くないツンデレ、空気読めないお馬鹿ギャル、すぐ泣く後輩などなど。
特に竜岡・しのぶ・千尋はときめく要素無しのマイナス値です。なかなかイライラさせられたよ。好みの問題だろうけど。
ついでに、好きだと思えるキャラは茜ぐらいかな。


基本的に、準メインキャラの誰かに妖が取り憑いてソレを退治するという流れ。
ときどき主人公への風当たりが理不尽に厳しかったりするのが何か嫌だったな。
8章から話に展開が見えてきてちょっとワクワクし始めた。
12章はよかったなあ。クタベちゃんかわいいよクタベちゃん。
真相を語ってくれ、その真相にビックリしつつ納得も満足もして、くせ者臭かったディニーはまさかの…!だったりでディニーおいしいとこ取りかよwwと吹いた。
ダルい部分が長かったけど、終わりよければ~って感じで終わったときのすっきり感があったのでまあ楽しめた。


ベストエンディングに進み、今は1周目で回収できなかったCGなどを回収するために2周目開始中。
2周目だからこそ気付く微妙な伏線らしきセリフがあったりしてちょっとウキウキした。
クタベが祠で無言になったり、「猫は好きか。女豹がうんたら」みたいなこと言ってた時はおおっ!と思ったわ。
一応CGはコンプしたいけど、達成できるまでやるかはちょっと自信ないな。
あと、絵はキレイだと思ってたけど一部のCGで絵が崩れてるのはちょっと気になった。

キャラ別ENDや好感度上げは無かったけど、オマケの解禁に好感度とか関わってるのかもしれない。
1周目では言霊や写真集めに集中してて、普通の会話するためにキャラに会いに行くとか全くしなかったので、そのせいなのか?オマケで解禁してない項目が結構あった。


面白かった?と聞かれたら、うーんと唸る感じかな。
私はキャラ萌えも出来なかったし、褒める要素があまりない…。
かといって、文句言う程に酷いって訳でもない。

これ以上書くことがございません。
中途半端な感想になってしまったなー。


さて、この後はパタポン3までどうするかって感じで。
アマガミかビタXtoZをやりたいけど、時間もないしワンドの方を片付けようかなあ。
戦国クロニクルも戦国3Zもパタポンまでに終わらせるつもり。

5月は今のところゴーストトリックの廉価版買うぐらいなので、やっと少しは積みを崩せるかな。

ゲーム貧乏に続き、今はイベントやライブのチケット貧乏になっております。
GRの追加公演があったとして、もし7/30・31辺りに来たらマモやヤマノテと被るので今からビクビクしてるよ。
追加が決まってるわけでもないのにねw
追加やって欲しいけど、あったとしても8月になりますように。

おっと、ゲームの話題じゃなくなってきたのでこの辺で終わるとしよう。

| PSP | 13:41 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】前田利家・真田幸村・上杉謙信 終了。

blog書く気力もゲームする気力もあまり無い中で進めた3Z。
利家の感想を途中まで書いてたのに消えてた。おいふざけんな。
今回はかなり適当な感想です。3キャラが好きな方ごめん。


利家。
柴田にくっついて桶狭間から、賤ヶ岳で秀吉の方に寝返り秀吉が天下取るまでのシナリオ。
そして所々に慶次が絡んでくる。
史実に忠実気味な戦国クロニクルをやりまくったあとでは、慶次がちょこちょこ出てくるのは違和感ありまくりだったw
おかしい…。if 歓迎だとか散々言ってたのに…。 ねーよwwwってツッ込んでしまったわ。
まあ慶次とはお家絡みの話が見られたから良かったんだけど。

使い勝手は残念。OROCHIの時強い印象だったけど、今回は弱体化したらしいってことで納得。
無双と皆伝は楽しいんだけどね。
チャージがどれもうんこすぎて、通常攻撃ばかりやってたよ。

ムービーは見たことあったやつばかりで残念。
あれ。慶次が出奔するムービーって何で見たことある気がしたんだ?慶次まだやってないのに。
EDはまた死にENDでした。
でも、利家の葛藤を慶次が知ることが出来たシチュエーションなのは好みだったかも。


幸村。
槍使いのワリに攻撃範囲狭いと思うの。三国の槍が広範囲すぎるのか…?w
C5の投げが好きだな。なんか私は投げ技が好きらしい。
弱いってあちこちで見かけたけど、利家よりは使いやすかった気がする。

ストーリーはあまり覚えてない。見たことあるムービーばかりだったと思うしサラっと流してしまった。
くのいちより稲の方が目立ってた気がする。くのいち涙目w
EDは、また死にENDかよクソーと思ったら、一応生きてるまま終わった。

思い入れも何もない。淡々としたプレイだった。


謙信。
C1を初めて見た時の衝撃と来たら!
トイレで踏ん張ってるかのようなあのポーズがかなりお気に入りです。
小学生が喜ぶような発想でキャッキャしてました。謙信気張りすぎ!

謙信て結構強かったのね。
敏捷さはうんこだけど、あまり割り込まれないし武将も倒しやすくて楽しかった。
修羅武器だったのもあるかも。
皆伝は残念仕様だけど、C6・C8・C9がお気に入り。

5章では if ステージだったお陰でまさかの半兵衛登場!テンション上がった!
特に面白い絡みではなかったけど好きなキャラは倒すのも楽しい。うめき声とか絶叫が聞けるし。
半兵衛倒すミッション失敗したらもっとセリフ聴けたのかもしれないな。気が向いたら試そう。

謙信のストーリーにはあまり興味がなかったけど、EDは久々に後味さわやかな内容のを見た気がする。
東日本組、仲良しENDでございました。


前回『萌えの燃料が足りない』とか書いたけど、戦国3のドラマCDが出てるとか知って盛大に吹いたww
中には半兵衛も出てるのがあるようなので早速聞いた。

歌で吹いたww
いきなり官兵衛の低い声で始まって、歌う官兵衛想像したらもうねww
官兵衛のひっくい声に半兵衛のたっかい声が入るとこでも吹いた。唐突でバランス悪いwww
歌唱力に特に不満はないけど、武将が歌ってるってだけでもうダメだ。腹いてえええww
しかも、カラオケVerは3パターンもありますけど!どちらかとデュエットも出来ちゃうよおおおっ☆☆
with 半兵衛Ver.では官兵衛のパートの部分で念仏のようなバックコーラスが入ってるのがサイコウww
曲自体は…うーん?w

でも、まあ、庄司さん歌声可愛いです。

三國もキャラソン出るんだっけ?違和感ありまくりだからやめてくれw
勿論、陸遜歌うなら買いますが(キリ


ドラマCDをわざわざ聴くとか、私にしてはかなり珍しいことだ。
半兵衛の声と喋り方聴くだけでああもう幸せ。
しかし、内容はあまり頭に入っておりません。
釣りしながら真面目な話してて、あまり萌えたり笑えたりする内容ではなかったような?

取り敢えずPC向かいながらニヤニヤしてる自分、KI☆MO☆I☆です。
庄司さんの歌初めて聴くけど、ちゃんと半兵衛声で歌ってらっしゃる。これが素の歌声なのかちゃんとキャラ作ってるのか気になるところ。

なんだかんだで曲に慣れてきたら、半兵衛が歌ってるのを想像して萌えられそうだ。
既にヘビロテしております。あー楽しい。


残すところ3人!
前田慶次・福島正則・立花千代の順でプレイ予定。
40人、長かったなあ…。

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 19:21 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】積みゲが崩れない。

blogまた放置中。
ゲームは何かしらやってても、積みゲがひとつも崩れてなく書くこともない。
無双大好きだけど、無双3作ばっかりやっててやってもやっても終わらなくいつまでやってるんだろう…という気分になってきてしまった。


久しぶりに3Z進めた。
でも集中力が全然無くてダメだ。
3DSの方ではどの武将もいじったし3Zで新鮮味が欠けてしまったことと、残ってる武将達への愛が足りないのがモチベーション上がらない理由かな。

キャサリンも簡単になるパッチが出てからやっと挑戦。
3段上れるアイテムは快適だけど、出る位置がランダムだし、頼り切るとアイテムが切れたとき身動き取れなかったりしてどうしたもんかと。
私の残念な頭では、簡単パッチでさっさと終わらす!って感じにはならなそうだ。

戦国クロニクルは順調に進み中。
キャライベントがまだ20%も残ってる。アイテムも後一個。
地獄で全ステージクリアの戦歴は達成できるのだろうか。
全キャラレベル99はやる気無し。

3DSのキュービックニンジャが気になる。
無双終わった後に買うかどうしようかまだ悩み中。
面白いって意見もあるから惹かれるけど、画像見るとフワフワした中を進んでいく?ように感じるので、私には向いてないような気もする。
水中や空中の操作が激しく苦手なので。

三國無双6。
全ストーリークリア。晋のストーリーが新鮮なのもあって面白かった。
鐘会の武器楽しすぎる。
クロニクルモードも武器のマス優先で進めて、都城と武器と獣のマスは全部終わった。
全マスプレイしたら終わりにしてしまいそう…。
戦友とかキャラボイスとか全員分やる気力が…。

つくものがたり。
朝ボーッとPCに向かう時間の中だけで片手間にプレイ。現在6章終わったところ。
プレイ前に感想見たら微妙そうな印象を受けたので、ムダがないように攻略サイト見ながらやっててそれがよくないのかあまり楽しめてない。
絵は良いけどキャラがあまり惹かれるのがいない。茜ちゃんぐらいかな!
くぎゅキャラもすぐ「先生に言いつけるわよ!」って言う『ツンが可愛くないツンデレ』ちゃんで残念。


という感じで、全部が中途半端でなんかイヤだ。
やっぱり無双を終わらせなきゃいろいろ進まないのかもしれない。

そろそろ乙女ゲーもやりたくなってきたわ。
ワンドでラギクリアしたりしたけど、そうじゃなくどっぷり一作の乙女ゲーに浸かって乙女脳になりたい。
その前にやったのはうたプリSSだけど、うたプリはキャラにあまりときめかないからなあ。
ああ、そっか。萌えが足りてないから最近いろいろダルいのかもな!
半兵衛熱のピークは過ぎてしまったから燃料投下が欲しいし。いや、いつでも大好きではありますけども!
陸遜でときめくには、今回キャラ別のストーリーが少なすぎる。

清春が夢に出てきたし、VitaminXtoZがそろそろやりたいのかも。

先日買ったAre you Alice? は、なんでも原作があるらしく。
ゲームでは原作知ってないとわかりにくいという感想も見かけて残念な気持ちに。
しかも、ノベルゲーで選択肢殆ど無いとか。行き先決めるだけ?ってホントかいな。
買う前の調べが甘い私が悪いのか。オトメイトゲーを買う私が悪いのか。
でもプレイしてみたら私には楽しめるかもしれないし…そうだといいな。

これからは移植じゃない乙女ゲー(特にオトメイトとブロッコリー)は、聴きもしない予約特典CDに釣られず発売して感想見てから購入を検討しようと思った。
でもオトメイトは絵がキレイだからやっぱり釣られるかも。困ったね。


雑記というかグチも混じってしまったな。
28日のパタポン・ヤマノテまでには無双やつくものがたりは終わらせたいところ。

| 雑記 | 21:58 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

