2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】柴田勝家・島津義弘・徳川家康 終了。

柴田勝家。
前回『信長・秀吉・家康の仲間達は食指が動かない』って書いたばかりなのに、柴田は『信長の仲間』でした\(^o^)/
無知っぷりを披露して流石に恥ずかしいw
いや、その、お市が頼ってた印象で、お市は浅井家の人間だし、あれ…でもお市は信長の妹…?
/(^o^)\

てことで柴田勝家だけど、「重いキャラ縛り」のはずが、この人全然重く無いじゃない!
しかも強い!
超快適でサクサク進んでしまったよ。
チャージキャラなのにあまりチャージ使わなかった。C4ぐらいかな。
無双・皆伝もちゃんと当たればかなり気持ちいいし。当たればね。
武器も良いのが手に入ったから楽しかった。

やっぱりお市絡みが多かった。
また守る系かよウゼー、と思ったら5話ではずっと一緒にくっついて来たから敗走の心配もなくラクだった。
でも市との再婚にはビックリしたw ゲーム内での見た目だと違和感ありすぎる…。
柴田ルートだと柴田は生き残るから良いけど、市…2度も離縁を言い渡されるなんて不憫な子…。

柴田、渋くて格好良かった。
利家がずっと後ろくっついてくるのが可愛い。
育てを賤ヶ岳・羽柴軍でやってたので柴田側が新鮮だった。
利家の寝返りやEDはこみ上げてくる物があったな。


島津義弘。
勝家の後だと若干重く感じたけど、良いスピード武器を入手してからは快適すぎてもう。
安心の強さ。
チャージはたまにC9使うぐらいで殆ど通常を12までやってた。
無双・皆伝も気持ちよすぎる。

5話はMAPが真っ赤で燃えたわ。味方少なすぎw かなり楽しかった。
ちゃんと仲間が最後に一緒に敵将に向かって進軍してくれるステージって良いなあ。
島津も渋くて剛胆で格好良いキャラだった。

立花2人と絡みが多いのも良い。
坊ちゃんとお嬢って呼び方が好き。島津やってると立花2人の面倒見てる気に浸れて楽しいわ。

ムービーは宗茂と被ってるのもあったけど、ギンさまは何度見てもステキなので気にしない。
宗茂と並んでるギンさま、その身長差にときめく。ギンさま小さい。可愛い!
宗茂との会話「お嬢がいなくて淋しいだろう」「淋しいのはそっちの方だろう」にもときめいた。

て感じで、島津の操作も楽しみつつ、所々出てくる立花2人を堪能したよ。


家康。
今度こそ本当に重いキャラ。
でもスピードとノーマル武器の攻撃速度にあまり違いを感じなかったな。
重さはさほど気にならず進められたけど、無双が使えなくてどうしようかと思った!
皆伝とか残念すぎるw
あまりいろんな攻撃パターンで遊ばず、C7と通常ばっかやってた。
多分、強いキャラではないよねw

どうにも家康は好きになれない。嫌いでもないけど。
歴史よくわからないけど、どこか保守的な感じがして好きじゃないのかも。
謀反とか考えてた様には見えないけど、天下取れる機会をずっとずっと待ってたような。
ちゃっかりしてるような印象。ちゃっかり?うーんちょっと違うかな。上手い言葉が見つからん。
実際はどうなのか知らんけど、無双ではそう感じた。何か間違ってたらごめん。

関ヶ原で燃え尽きたのにまだ大阪の陣が残ってるとかw
ステージ構成も何だか濃厚だった気がする。
前作はどうだったか覚えてないけど、家康プレイだと家康が総大将扱いにならないのが面倒だ。
自分が総大将だと死ななきゃ良いだけだからラクなのに、今回そういうの無いよね。
それとも、戦国は全部そうなのかな。三国といろいろ記憶が混じってるもんで…。

EDはホロリときた。
総大将キャラ5人で杯交わしたシーンの後に、横たわった幸村とか切なすぎる。
EDはどことなく物寂しい余韻を感じさせる物が多いね。
切ない気分は残るけど、嫌いじゃないよ。


さて。オッサンキャラ楽しかったから、次もオッサンで行こうかな。
と思ったけど、もうオッサンは北条ぐらいしか残ってない件。忠勝もオッサンに入るのだろうか…。微妙なライン(私の中で)。
よし。家康もやったことだし、戦国時代メインと思われる3将の残りを済ましておくか。
てわけで、次は北条・信長・秀吉やる。


あと、クロニクルのすれ違い用PTで誰を連れてくかで今から悩んでる。
そもそも最初から全員選べるのかな?

候補は、パッツン繋がりで〔女主人公・ガラシャ・阿国・ギンさま〕の女PTにするか。
パッツンならギンさま外して蘭丸入れても良いかな、とか。
通信で好き武将アピールするならマロも入れたいけど好きキャラで組むなら枠足りないなーとか。
むしろ通信で勝つこと考えるなら、いくら好感度上げててもマロや女キャラは不利そうだな、とか。

うーん、困った…。

発売が待ち遠しく、こんなことを考えながらいつの間にかあと2日。
この2日が長い。仕事が本気で苦行。
3Zが全然終わらないから、3Zでプレイしてないキャラを先にクロニクルでいじることになりそうなのがちょっと残念。
3Zで各将のストーリー把握しておきたかったなあ。
でもクロニクルも史実を追うらしいし、意外と3Zよりわかりやすいかも?

PSPはしばらくお休みかな。
もう、積みが増えすぎて正直何からやって良いのかわかんないんです/(^o^)\

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 08:47 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】毛利元就・綾御前・立花宗茂 終了。

時間制限のないミッションは達成するのを後回しにして、行ける範囲の倒せる武将を倒しておくとミッション達成して戦況が進んだ時にラクになるということにやっと気付いた。


毛利さんスタート。
ムービーの空気読まないギンさまに惚れた!!やっぱりギンさま最高!!
今回ずっと一緒に行動できて嬉しかったよ。
そういえば、今までは中国地方辺りの戦はあまりなかった気がする。
マイペースな毛利さん、好戦的な東と西から挟まれて大変そうでございました。
阿国たんの演武で誘われてノった理由がわかったわ。戦するより傍観者でいたかったのね。

最初はちょっと使いにくい印象だった。
でも新キャラだし攻撃パターンが新鮮で楽しい。
育ってきたら特殊技のファイヤーボールが楽しすぎてハマった!
C4と特殊1を乱発してたよ。
×ボタンも大分使い慣れてきたしあとはちゃんとガードできるようになればいいんだけどな。

なんて余裕扱いてたら後半は辛かった。糞武器しか手に入らなかった所為もあるかも?
『いい武器入手』の付加能力効果ちゃんと意味あるのかなあ。
しかも敵将撃破のとどめを仲間に持って行かれてばっかだったのでレベルも今までやったキャラより上がらなかったよ。
やっぱりスピード武器は一撃が弱い分ダメなのかも。
つかスピード武器でも割り込まれまくりだしガードも出ないし、私の操作の何が悪くてちゃんと出来ないのかがわからんので改善しようがない。
余裕無くて戦闘中の武将と対峙したときの会話殆ど聞いてられなかったのが悔しい。
後半は総大将がギンさまと宗茂だったからすぐ死ななくて助かったよ。

EDは、魔王が怨念?魔力?放って死んでいって吹いた。人外キャラ過ぎるw
そしてイケメンキャラなわりに、私の中で存在が薄かった宗茂も気になってきた。
次は綾御前やろうって決めてたから更にその次にやろうと思う。


綾さま。
やっぱり私には通常攻撃キャラが向いてるみたい。
どっかで弱いという意見を見かけたけど、結構使いやすかった。
C4が吹き飛ばすと言うより浮かしなので、C4の後に攻撃繋げられるのが良い。
C9の全方位攻撃で多段ヒットするのが気持ちいいけど、これは囲まれてると邪魔入るからなかなか打てなかった。

見た目も好み。目がたまらん!
フードに短い丈、ブーツ?まで履いてて可愛さとエロさの混ざりっぷりがステキ。
義とか愛とか説いてるワリに妖絶な雰囲気なので、なんだか胡散臭くも見えた。
4章のムービーは何だアレ。兼続の手踏んでましたけどw
意外と荒い一面もあって、イイわ。この人。
4章で濃姫と対峙したときのセリフだったかな。結構キツいこと言って吹いた気がするw
EDでも、兼続を…アレは蹴ったの?兜ではたいたの? ビックリしたよ。
総大将敗北の時の悔しそうな地団駄も必見!

てことでなかなか楽しいキャラだった。


立花宗茂。
またも通常攻撃キャラ。
何だかえらくシンプルなキャラだなー。キャラ付けも攻撃パターンも。
無難な剣使いって感じで、最初はつまらんと思ったけど、糞付加なスピード武器でもわりとこなせたし、攻撃範囲も悪くないし結構楽しかった。
C4の衝撃波とC8の全方位衝撃波とC9の多段突きがお気に入り。
無双は走り抜けるタイプだったのであまり頼らなかった。皆伝のエックス攻撃もあまり狙った相手に当たらんしw

結局最後までキャラが掴めなかった。
最初の印象ほどシンプルではなかったけど、何か光成と系統が被ってない?
あと甲斐姫。おまえは許さない。ギンさまを侮辱した件はマジで許さない。足太のクセに!!

3章のムービーが切ない。
そして4章のムービーでもしやと思ったら、戦でギンさまいないとか。どういうことなの…。
ショックのまま進めたら5章でギンさまいたよw なんだよ良かった。
4章のムービーでは一生帰ってこない嫁を思ってふけってたのかと思った。
つーか5章やEDのギンさまがホントに可愛くて可愛くて。たまらん!!
ああ、早くギンさまやりたくなってきた。武将鑑賞のイラストが見たいよ。


ちなみに、今のところ全員『模擬演武』の《賤ヶ岳やさしい》で1戦してから、『無双演武』の普通で進めている。
今回、育ってないと『普通』がちょっとキツい気がするけどこんなもんだっけ?
無双演武は普通で進めたい!とこだわってるワリに、結局その前にちょっと育てているという…。

ちなみに、賤ヶ岳は道なりに武将倒していくだけでいいのでお気に入り。
もっと効率良いステージもあるかも知れないけど。
これでLv6~7ぐらいになる。


段々感想長くなってきたな…。
次の3人はどうしようかな。
いつの間にか「好きだけど使いにくいキャラからプレイ」の流れじゃなくなってた。
女キャラは何人かは残しておきたいのと、信長・秀吉・家康の仲間達はどうにも食指が動かないので後回し中なのと、ギンさまは好きだからまだまだやらない、と言うわけで重いキャラで縛りで行こうと思うよ。

島津・家康・柴田かな。
戦国2では家康の大砲が大好きで重いのによく使ったなあ。
島津は重いけど強かった気がする。
柴田はあまり戦場で見かけた気がしないからどういうステージ構成か楽しみ。

よし、柴田から行くとします。

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 23:30 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリSS 全員終了。

残りは先生二人。

両先生とも楽しかった!満足!
いや、林檎ちゃんの大恋愛END以外…としておこう。
リューヤ先生は、最後まで節度がある大人でカッコよかったよ!

春歌…4月にパートナーが学校辞めてそれから新しい相手が見つからないとか…。
せめて3学期頃にいなくなったとかにしてあげて…。
一年も独りなんて…(;ω;)ブワッ


林檎ちゃん。
思ったよりぶっ飛んでるキャラで良かったなあ。
精神面は男のままだったのか。
所々に入るシャイニーの口まねも吹いたw

でもリューヤ先生もだけど、アイドルとして衣装着て歌ったりしてるシーンが立ち絵ですら無いためスーパーアイドルという設定は結局最後までピンと来なかった。
どうみても林檎ちゃんもリューヤ先生も、ふつーに学校の先生です。
二人とも面倒見が良くて惚れた。

EDでの林檎ちゃん髪ショートの立ち絵は別人過ぎてなんだか。
林檎ちゃんだけは前作の立ち絵が全部可愛かったから、顔のパーツなどはそのまま流用して欲しかったなあ。
あとあの服装何とかならんかったのか…。

いきなり髪切って男の口調になってビックリしたけど、男な林檎ちゃんの喋りがカッコよかった。
立ち絵と声は私の頭の中でリンクしていなかったけれど…。

しかし大恋愛ENDは暴走しすぎです。 またかよ、と。
キスCGは良かったけどね。構図が好み。


リューヤ先生は、面倒見良いし節度のある大人でなにこの安心感と包容力!
髪型が好みじゃないのでCGはどれもときめかなかったのが残念だ。

春歌がまさか事務員になるとは…。でも有能すぎて吹いたw
スーツ姿が見たかったな。CGあること少し期待したのに…。

メモリアルで林檎ちゃんやリューヤ先生の学生時代話も見られてよかった。
二人とも仲良しで会話シーンとか多くて楽しかった。
シャイニーの心情もあったしね。


てことで、SSでは林檎ちゃんととリューヤルートが良かった。
節度があるという意味では翔とリューヤだな。
AAの方が丁寧にプレイした気がする。ちょっと反省。
AAの時は風邪で寝込んだからのんびりプレイ出来たもんなあ。

そんな感じでうたプリSS終了しました。

レンのProキツすぎる。
ProはまだトキヤしかS取れてない。他はA。
王冠もまだHard2で取ってないのあるし、これからちまちま挑戦していこうと思う。


そういえばDIVA2の雪ミクもDLしてあったんだ。
そのうちまたPVで写真取りまくってアップしたいわ。

来週はアイマス2・ブラロビ、ビタミン、3DS、3DS無双。
3月は三国6・アマガミ・Are You Alice? が購入予定。アマガミは3月にちゃんと出るのか…?

ディシディアは体験版やって、やっぱりヘタクソなのでもう買わなくていいやと思った。
ディアドロップスは、2月の購入物も多かったし3月はゲームの他CDやらもあるので、資金的にもきついし楽しむ時間も足りないしやめることにした。
延期しなければ買ってただろうにね。

4月は今のところパタポンとヤマノテぐらいなのでやっと落ち着けそう。
しかしGRツアー控えてるのでお金は飛ぶ。
あと、アイマス搾取も…恐ろしい。闇雲に買わず厳選しよう…。

買いたいゲームが尽きないのは幸せだし、リストアップして総額計算してうわああwwってするのも楽しいけど、やっぱりもう少しバラけてくれてたらいいなと思ったYO!
4週間の間に無双3本とかもうね!
最近はどのゲームも初回特典やら予約特典やらがあるからつい発売日買いしてしまう。
完全に釣られてますw

でも買いまくった中で後悔した物があるわけでもないし…。
うーん。


正直言うと、つくものがたりはレビュー見たら微妙そうなのでちょっと衝動買いだったのかも!?と軽く不安w
まあくぎゅ声に釣られてたので、そこを全力で楽しむことにしますYO!

| 乙女ゲー | 00:40 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】武田信玄・稲姫・雑賀孫市 終了。

仕事とか外出でなかなか進まんかった。

お館さま使いづREEEEEE!!
決め手となる攻撃がわからん。
謙信に割り込まれまくりだったのはノーマル武器だからなのか?
いい付加のスピード武器手に入らなかったんだ…。
仕方ないので無双ばっか発動してたよ。あと騎乗。

ちなみに使ってる攻撃ボタンは□△○だけです。
×やR1を使いこなしてないから立ち回りが下手なんだろうけど、□と△と○だけでも何とかなるから無双大好き。

見た目的な意味であまり信玄には関心無かったけど、今回は郷里さんの演技をいつもより意識して楽しんだよ。
独特で味のある良い喋りでございました。
まだ新しい人の演技は聞いてないけど創始で信玄と会えば聞けるのかな。

信玄は謙信とばかり戦ってるイメージだったけど、周辺ともごちゃごちゃやってたんだね。
今回、北条氏康が顔有りになったお陰か関東付近の流れがわかりやすくなってて良かった。


次に稲姫。
信玄の最終章と稲たんの1章が同じステージだった。稲の時代はここからなのか。
稲は変わらず好きなんだけど、よく見ると顔立ちがキツめであまり可愛くないことに気付いた。
あと服装がなんかもさい。

使いにくい弓キャラ…と思ってたら、攻撃スピードが速くて序盤は快適だった。
後半はちょっときつくて無双乱発しちゃった。
甲斐姫に「乙女なんとか」と言った後の甲斐姫の反応がキモかった!
甲斐姫、声の所為で完全に3枚目キャラにしか見えない。まろには太い足とか、他にも誰かに何か言われてたし。

幸村とは義理の姉弟だったとは。
4章のガールズトークで和んだわ。
真田家に嫁いだ所為なのか、幸村絡みのシナリオばかりだったわ。
くのいちの出現ステージが今までよくわからなかったんだけど、くのいちは幸村にくっついていたんだね。


そして孫市。
何だよ!案の定伊達とステージほぼ被りじゃん。
同じ勢力って訳でもないのに、ここまで一緒に行動してる人たちって珍しいんじゃ。
エンディングの政宗との撃ち合いごっこがほのぼので良かった。

そして使いにくいって程でもないんだけど、一撃が弱い気がする。
C2とC4ばっか使ってたな。
弱い気がしたけど、苦戦したステージは特になかった。
総大将が死んだステージはあったけどね!!
ま た 家 康 で す か 

何か、アイテムは回復だけ持って行って味方の救出にばかり使ってる気がする。
自分だけの回復は詰所の俵で出来るし、いろんな箇所で仲間がピンチの時は駆け回って回復だけして敵将撃破は後回し、みたいな。
私は天使だな。


次はどうしよう。
そろそろ新キャラやってみたくなってきた。
毛利元就が私の中で影が薄いし、顔もモブ顔みたく薄いからこの人で行こう。

その前にキャサリンちょっとやってくる!
あと、うたプリ終わらせた後はDJ MAXとつくものがたり始める予定。
昨日親指ケガしたから音ゲーするには不利だけど、DJ MAXは密かにずっと日本語版出るの期待してたんだよね。
好みな曲いっぱいあると良いなあ。

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 16:57 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】うたプリSS 生徒3人終了。

PSP修理で出遅れたけど、SSプレイ開始。
本編で一番好きだったレンから特攻。
取り敢えず生徒3人は3種ENDまで終了。


正直、レンのストーリーはうーんって感じだった。
嫉妬に狂ってすれ違ってモヤモヤしてたけど、アレ?何か真斗ルートと被ってるんじゃ…。
曲作りも、わかりやすいテーマや使用目的が無かった気がする。
曲は好きなんだけれども。

まあレンはいろいろ出来る人なのであまり話を膨らませられなかったんじゃないかと思ったよ。
本編で完結してしまってるというか。

あと、ハニーはまだ我慢出来る…が、ダーリンと呼ばせるのは本気でやめてください!
一回目は吹き出したけど二回目からは嫌悪感がw


トキヤは、まさかのHAYATOさまCGが!!
う、嬉しい!もうHAYATOさま自体が出番無いと思ってたから!
ストーリーも、キャラソンの雰囲気に沿った内容で良かった。
ストーリーに沿って曲が出来たのかもしれないけどそれはどっちでもいいや。

トキヤはむっつりかと思ってたら結構ストレートでした。
つーか、Sだなあ。
うたプリはエロ路線やそれを想像させるものを確実に狙って入れてると思われるので、そこがあまり好きじゃない。
それにしても宮野キャラはどうしてHENTAI要素が入ってしまうのw

CGはHAYATOのも朝食のも恋愛ENDのも良かった…!
限定版パケもだけど、どうやら正面のトキヤが好きらしいw


翔は、嫉妬したら本人にはっきり言うところがいいなーと思った。トキヤとレンのあとのプレイだから余計に。
もめ事にならないようにちゃんと話すという姿勢が好きだな。性格も男前だしかっこいいね。
病気は治る物だろうと思って見てるから手術成功して帰ってきたときは何とも思わなかったのに…。
そのあとの「遺言めいた手紙」に泣かされたわ。

にしても、翔ルートの春歌は特にネンネちゃんすぎてちょっと…。
ネンネちゃんだから、どのルートでもエロ狙ったシーンに引くのかもしれない。

キャラソン初めて聞いたときは、なんだこの昭和臭い歌謡曲は!と思ったんだけど、それもちゃんとストーリー内での曲のテーマに合っていたんだね。

大恋愛ENDでは、私の知らない翔がいた…!!
立ち絵との差が有りすぎで吹いたわw
勿論、CGキレイです。そして翔かっこよいです。ついでに、小尻大好きです(^ω^)


AAの時は、那月ルートの弱点克服や音也ルートの暴走抑制話が良かった。成長があって。
SSの生徒ルートが物足りなく感じたのは、技術面も内面も本編の時点であまり問題なかったからなのかもと思った。
林檎ちゃんと日向センセーがどんな話なのか楽しみにしておこう。


ちなみに、音ゲーは今回Hard3のノーミス出来る気がしない\(^o^)/
AAでヌルいwと思っててすみません。
修理から帰ってきたPSPはボタンの戻りもしっかり直してくれたようで、前より硬くなってしまいました/(^o^)\
連打するにはちょっと重い…。
修理中プレイ出来ず指が動かなくなったのもあるだろうけど、更にSS曲が難しいのもあるだろうけど、絶対ボタンの所為もあると思うの!
修理前はたまに戻りが悪いときがあったから修理されたんだろうな。
また連打して押した感じが柔らかい状態にしなきゃなあ。


SSの生徒ルート、本人のルートより嫉妬を煽るポジションで出てるときの方が好きだな。
仲間としてサポートしてる頼もしさが良かった。

さあ。残り二人がどんなルートなのか、ちょっと行ってくるとするよ!
早くAA主題歌の音ゲしたいわ。

| 乙女ゲー | 12:28 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ】GRANRODEO Zepp Tokyo サイコーでした。

超楽しかった。
GRライブは11/23のNHKホールでの感謝祭に次いで2回目。
箱ライブは初体験。


跳ねて飛んで、頭も腕も振って、コーレスなど叫んで歌ってサイコーに楽しかった!

セットリストも満足だったし、きーやんのナマ歌サイコーだった!

新曲とアコースティックなパッションで涙腺ゆるんだ。
サマーGT09歌ってくれて嬉しかったなあ。
更に、トランスからインフィニまでの選曲が素敵すぎてドーパミン大放出。

アンコールでは大好きな大好きなカナリヤで昇天!!

Wアンコールではまさかのシャニムニでコーレス!!
全力で跳んだ。


A2100番台だったけど思ったより前に行けた。
よく聞く「モッシュ」やらの無い平和なエリアだった。
でも、前に微妙なスペースがあってそこ行くか迷ってたらでかい人が来ちゃった\(^o^)/
ああ、ああいう「狭いけど入れそうなスペース」は入り込むのもアリなんだね。と学習。
私の後ろも背が高い男の人だったし、やっぱり入っておけば良かったなあと後悔。

お陰できーやんが半分の時間ぐらいしか見えなかったけど、別に文句言う気分じゃなかった。
始まっちゃえば結構人が前に詰まっていって見え方も変わっていったし、スタンディングライブとはこういうもんなんだなと悟った。

前に来たその人は時にヘドバンもして跳ねてたけど、ぶつかってくるわけでもなく。
なのに終わった後、すみませんでしたとか声かけてくれたよ。
ライブマナーとか調べていて、マナーの悪い話ばかり目にしていたから心配だったけど、今回はその人含め周りに嫌な人が全然いなくて気持ちよく楽しめた。
むしろ私が揺れて迷惑じゃなかったか心配だわ…。

声出しても声量無いし、ぶつかったり足踏んだりはしなかったし、腕上げてたけど後ろの人は私より背が高かったし、中途半端に頭振ったけど髪はまとめていたし、多分迷惑じゃ無かった…と思いたい。
でも変な動きでキモい人だったかもw


きーやん、11/23ではホントに声キツそうで切なかったから今回は良い歌声いっぱい聞けて感動したよ!
早く今回のツアーのBD出て欲しい。超楽しみ。
ライブではその場の雰囲気を楽しみ、映像ではきーやんの姿を楽しみたい。

アルバムツアーも決まって、どこに行こうか検討中。
まさかの初日がマモライブと重なったため、初日は断念\(^o^)/
神奈川・栃木・千葉・静岡・東京・大阪で行けたらいいなと思ってる。

新曲良かったから早くアルバム聞きたいなあ。
店舗特典商法はちょっとどうなの…と思うけど。

3/27のアニフェスも悩み中。
先行当たったけど、チケも高いし迷って流してしまった。
いろんな人が出てる中でのGR応援、したいけどねえ。


3/5・6のCocoライブは抽選だけど申し込まなかった…。
丁度GRライブで気持ちが激しい曲調に向いてたのと資金的な問題で今回は諦めたんだけど…CocoのCD聞いてたらやっぱり申し込めば良かったと後悔!
まあ遊びすぎ・ゲーム買いすぎなのでどこかで少しは自重しないとね…。

1/30の野島さん出演、対バンライブも楽しかった…けど、具合が悪くて悪くて。
トリの野島さんの前に大分弱っていたわw
お陰でノジに集中出来なかった。楽しそうに見てる風にするだけで精一杯でしたw
凄く良い位置で見られたのにホント自己管理不足で情けない。
風邪ではなく寝不足と腹痛だったので、周りに迷惑はかけていないつもり…。


そんな感じで、イベントはもしかしたら次は4/30のストラバまで何もないかも!
GRアルバムツアーの資金残しておかなきゃね…。
おっとその前にマモ主演の舞台があるな!

収入難も落ち着いてきたし、3月終わればゲーム購入予定も落ち着くからまた初夏~夏は遊びまくりたい。


甘い痛み~とHEAVENとRIDE ON THE EDGEと月に猫が聞きたいなー。
Beautiful worldは11/23で歌ってくれてキュンと来たから、CD限定版のDVDに収録されてることを願うよ。

| イベント | 02:32 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国3Z】浅井長政・濃姫・伊達政宗 終了。

な、長政さま。
前回の3人(ガラシャ・まろ・阿国)と比べめちゃくちゃラクに進められて吹きました:(;゙゚'ω゚'):

使いにくい印象だったけど、攻撃範囲広いという時点で前回の3人より格段に使いやすかったわ!
攻撃力もあるし、無双やチャージ8での高速突きも気持ちいいし、やっぱ槍キャラサイコー!

にしても、長政かっこいいけど市とラブラブすぎてもうね。
あと、こんな香ばしいキャラだったっけ?
真っ直ぐすぎて砂吐きそうです(^ω^)


使いにくいキャラ優先で進めていくつもりが、うっかり長政さま使っちゃったので次こそ使いにくかったと思われるキャラを…。
濃姫に決定!

濃姫は冷めてるしエロ狙いポジションのキャラだと思っててあまり好きじゃなかったんだ。
でも結構熱いもの秘めてたんだね。
潔い女性はカッコイイし、屈折してるけどなんだかんだで夫について行くところも良いよ。
今回の3Zで好きなキャラになった!

あと、信長の妻ってことでプレイ中味方がみんなヨイショしてくれるのもよかったw
長政や半兵衛との会話が好きだ。
というか、濃姫と仲間達との会話みんな好きだなあ。
半兵衛が生意気で可愛すぎでもう。お陰で蘭丸の出番が減ってるのが悲しいけど。

使い勝手は悪くなかった。チャージ4のくるくる攻撃が好き。
というか、まろに並ぶ使いにくいキャラはもういないのかも。
苦手なのは他にもいるけどね。重い人たちや鉄砲・弓キャラとか。


てことで、次は伊達。
使いにくいしやかましいのであまり…うん。

いつもいろんな勢力に紛れ込んでてよくわからん…と思ってたけど今回はちゃんとそれが書かれていたのでわかりやすかった。
戦国2がどうだったか覚えてないけど、3は一人一人に状況説明のストーリーがあって良いね。
歴史できないお馬鹿な私でも全体の流れみたいなのが掴めてきたよ。

4章で家康が死にやがり、やり直すハメに。
味方敗走マジウザイ。
合流したときちゃんと回復してやっただろうがあ!!
基本ミッションで戦場走り回させるクセに、じゃあ一騎当千してやるよ!と思えば味方助けに行かないと終了とか。
ああもうまじくそ。

伊達も濃姫同様、3でプレイして好きになれたかも。
キャラの背景ちょっと知れると印象変わるね。
使い勝手は…悪くはないけど、コレ!という攻撃パターンが掴めなかったかな。
チャージ2→2-2で止めて、チャージ4を繰り出すパターンが好きだった。
でも4を最後まで繋げる前に後ろから割り込まれるんだよ…。
やっぱチャージキャラや特殊キャラは使いこなせない。
通常攻撃パターンのキャラがいいよ。ここまでやって通常タイプは長政さまのみ。


次は、孫市…と思ってたけど、伊達と行動を共にすることがあったし別勢力の人にしようかな。
まだやってない勢力…。武田信玄か稲姫で行こう。

そういえば、今回小次郎がいないとか…!!
彼も使いにくかったけど出てくると嬉しい好きなキャラだった。嗚呼残念…。

無双演武は一人だけ限界突破キャラ作ってアイテム揃えてからプレイした方がラクなんだろうけど、まだ一人一人ちゃんと進めていくことを楽しみたいから収集は後回し中。
創始も1戦だけやってみたけど慎重に進める必要がありそうなのでやっぱり後回しだ。


PSPが帰ってきたので、まずうたプリSSを開封。
早く音ゲーやりたいよ。
AAはPSP故障のためSSまでにHard3王冠出来なかったので、SSと併せて写真載っけたいな。
勿論レンからスタートです。曲的にもね。

| 無双 〔3Z・3DS・6〕 | 01:38 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

