2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】ワンドオブフォーチュン アルバロ終了。

ポケモンは捕まえた数がやーっとこ400越えた。
あと、ダンガンロンパ体験版やった。テンポもノリもよくて楽しめそう。大山のぶ代声が和む。
体験版セーブデータ引き継ぎもあるらしい。発売までにいろいろやっておこう。


コルダ2fの3周目をやるつもりが、結局開けてしまったワンド。
また開封済み未クリアゲーを増やしてしまった。

そういえば前回の記事で、最終コンサートで彩華にするのは火原と土浦ルートとか書いてたけど間違ってたね!
3周目始める前に気付いて良かった…。


で、ワンドなんだけどずっと気になっていたアルバロ狙いでプレイ開始。
あまり公式とかよく読んでなくて、ゲームとかキャラとかストーリーも知識不足。
アルバロは結構重いストーリーだとかどっかで見たし、ワンドには腹黒キャラもいるらしいってことで多分この人がそうなんだろうなあとぼんやり思いながらプレイ開始。

アルバロは見た目からのイメージ通り、飄々として食えないヤツって感じで大変好みでございました。

しかしキャラは良いけどゲームシステムが…ダルい。
パラ上げ作業のダルいゲームってのはいろんなとこで見たからわかってはいたものの…。
6ヶ月間、全部の日を行動選択しないといけないなんて!
しかも、チュートリアル部分?終わるまでが長すぎる。最初の1週間終わるまでにダレた。
最初は何をどう強化していいかもわからず、キャラとどの程度絡めばいいのかもわからず、悩みながら手探りで進めてたので時間がかかった。
朝や学校帰りに会うキャラとの会話も次第にダルくなり、途中からガンガン既読スキップ!
1周目からスキップ使うなんて思わなかったよ。

パラが上がってキャラの手伝いが出来るようになっても何もご褒美がないのかw
好感度上がったりしないの?
何のためにある要素なのかよくわかりませんでした。

ミッションは全く意味がわからなかった。
これは取説読んでなかったのも悪いけど、2人目に繋げずにいたから終了してたみたい。
その後一回もミッションが発動することはなかった。
全部次に繋げないとダメとかなのか?よくわからん…。まあミッションは次週で。

そのせいもあるのか、序盤はホントに単調でダルかったなあ。
買い物すれば仮面シールだし…。がっかりすぎるのでクイックセーブ/ロードもガッツリ使用することにしたよ。

情けないけど初周から攻略サイト見てしまった。
周回をあまりしたくないゲームシステムだし、ちょっと悔しいけどもういいや。


デートに誘われるようになってからは楽しくなってきた。
アルバロの「好き」のなんと胡散臭いことかw
でもアルバロ大好き。何度でも好きと言ってくれ!!
イベントデート3種と、誘われるデート6種類。コレを消化した後はまた週が余っちゃってちょっとダルかった。
ダルいダルい言い過ぎでごめん。

メモリスやうそつきカードも集めきり、やっとこ迎えた最終試験。


ちょwwwwアルバロwwwww


よ、予想以上すぎる変貌っぷりに流石にびっくりしたわ!
何あの厨二クサい黒装束は…w
水色髪のアルバロがいいよ…!

じゃなくて。
こ、これ乙女ゲーですよねとツッ込みたくなる展開にとってもウキウキしてしまった!
最終試験面白すぎるww
しかも、各選択肢を両方試しながら進めてたらまさかのルル死亡ww

メモリスでもルルのいないところで好き好き言ってたから、話が重かろうと最終的にはラブラブENDだと思ってたのに!
まんまと騙された!あのメモリスは何だったんだ!

まあ流石にアルバロと共に心中は無いだろうと思ったけど、心中を選んだかのような流れもちらっと見せてくれたりして超ワクワクしたわ!
そこからの持って行き方も予想外でとっても面白かった!ルルやるな!
本当はハッピーエンドが好きだけど、この何とも言えない距離感や惰性感も結構楽しめた。
腹黒でも何だかんだで歪んだ愛情があるってパターンだと思ってたのに、こいつは腹黒ってレベルじゃないぞ。


今日は一日何とも言えないモヤモヤ感に包まれていそう。
あまり今まで鬱展開のあるゲームやってなかったから衝撃も大きかったよ。
ほんわかファンタジーだと思ってた。意表突きまくってくれてありがとう。
FDや2も購入決定。アルバロとの関係がどう描かれてるのか気になる。


てことで、アルバロルートとても面白かった!
アルバロ自体も、厨二病衣装はともかく外見や性格・喋り方も好みなので引き続きワンドでの一番好きなキャラであると思う。

次はエストをやろうと思ってる。
けどエストも話重いらしいねw
どういう方向に重いのか楽しみだわ。

システムはとても残念なんだけどね。
無駄が多すぎるというか。
コルダの後にこれじゃ余計キツイ。


てことで、今日はミクのアイマスアペンドを楽しみつつ。
次はルシアン開封するかコルダするか悩みながら取り敢えずダンガンロンパ体験版をプレイしようかと思います。
アイマスアペンド1000円ずつとか高いと思うの。買ったけどね!
スポンサーサイト

| 乙女ゲー | 14:10 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】コルダ2f、8股プレイ終了。

ポケモンは完全放置となり、コルダにどっぷりハマり中。


加地くんの次は「かんたん」で月森くん狙いのプレイ開始。
各キャラ親密度500で楽譜が解禁になるってことで、それも同時に狙う。

そしたら楽譜解禁どころか、4段階突入キャラ続出でセンセーと衛藤くん以外のキャラ全員のENDが見られた。
ついでにノーマルENDも。
本当に「かんたん」は「かんたん」なのね。
全員技術レベルも20越えだしやりたい放題で楽しかった。
物価が安くアイテム使いまくりだったから、次は「難しい」でどれだけ難しいかを堪能してくる。
まだ文化祭バンドとやらも見られてないし。


にしても、相変わらず月森くんは音楽音楽ですね。
そして、EDの告白が煮え切らないw
でも大好きよ月森くん!

対立も殆どのキャラのを起こして堪能した。
月森くんと土浦くんは前振りの時点から火花散ってるし、3年コンビは「対立」?って感じのソフトさでホッとしたし、加地くんと火原くんとか音楽関係なくてフイタw
次は昼休み会話も2人のメインで選んでいこう。やっぱキャラ同士の絡みって面白い。

休日デートとか、朝練とか放課後の寄り道とかも新しくて楽しかった。
あとCGがキレイでキュンとくるわ!前作よりも好みの絵柄になってる!
初回プレイで加地くんの池に落ちたCGに悩殺されたけど、月森くんの「願い」とか「火原の励まし」とかもステキすぎてキュンと来た!
差分は豊富だけど種類自体は少なめなのがちっと残念だ。


衛藤くんはね。
なんか出てこないなーと思ってたけど、12月入るまで休日の一人練習をしてなかったんだよねw
初回プレイでも、早い段階でフラグへし折ってたせいかちょっと途中まで存在忘れてたよ。
次こそは衛藤くんも進めたいわ。

ゲーム内にもイベント発生のヒントはあるし、まだ攻略本は買わなくて良いかな。
というか、コンプを狙うのももっと先で良いや。
練習とかの育成部分が楽しすぎて、今は好き勝手に進めていたい感じ。
3コンぐらいまではアンサンブルに巻き込む聴衆の人数増やそうといちいち時間かけてたから、プレイ時間が25時間以上になってしまった。


ちなみに、最終コンサートでSSS評価も達成。
月森志水ルートでスタートしたから最後は「清麗」で、「作曲者の出身地合わせ」「5人コンサート」「いろいろな曲調」「同じキャラ3曲参加」を狙った。
3曲とも上げられる完成度は最高値にしたけど、曲レベルが7・15・15だったのもあってか評価は129だった。
やっぱ曲レベルも関係あるよね。
あとは観客数も710ぐらいでちょっと少なめだったかな?
これでBP7100ぐらいになった。
攻略サイト見たら9000越えとかもあるようなのでもうちょっと頑張りたい。
猫がくれる楽譜の曲も取り込みたいなあ。

あと、今回もスケーターズワルツ出来なかった…。
次のプレイでは火原土浦ルートで始めるから、最終コンサートでは彩華縛りに出来るね。
難しいでそこまで出来るかな。


次はセンセーと衛藤くんのENDも見られるように頑張ろう。
メインで狙うキャラは火原くん辺りにしようかな。
普通のイベントはあらかた見ちゃったから連鎖の方狙っても良いな。「難しい」やるし。

CERO Bになってる2fアンコも気になるなあ。



他には、開封してないけどWiiのマリコレ買ってきたりとか。
戦国ラバーズDSは結局見送ったけどレビューやら見てたら糞ゲーなんてレベルじゃない酷さのようで吹いたわ。
もうすぐ発売のルシアンは散々悩んだけどトリロジーで購入予定。

開封済み放置中でやらなきゃ~と思ってるのは、ビタプラ・トトリ・GS1・2。
コンプ目指すって感じじゃないけどまだ遊びたいのはミク・無限回廊・時限回廊。
未開封は、コルダ2fアンコ・3・GS3・ワンド・SYK・ユアオフGS・ハトアリ・とらドラP・マリコレWii。


定期的に購入予定や積みゲーを晒すのは、自分のために覚え書きしてるからです。
時々書き出さないと整理できない。

| 乙女ゲー | 00:54 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】コルダ2f始めた! 加地くん!!

ああもう始めちゃったよコルダ2f!
誘惑に負けてしまったよ!

1周、攻略など一切見ずに取り敢えず終わらせてみた。
ああもう大好きコルダ!!

1との違いにいろいろ戸惑ったけど、また夢中になって睡眠削ってプレイ。
プレイしたい欲求を鎮めるために1周だけ…と思ってたのに、既に2周目始めてしまったよ。
ちなみに、1周終えてから攻略サイト見たのでやっとシステムを把握できたとこ。


まずは月森くん加地くん火原くん衛藤くん辺りにちょっかいかけつつ様子見…のつもりが、最初のメンバーの組み合わせが固定だし衛藤くんは早い段階で失敗して出てこなくなっちゃうしで加地くん一途プレイとなりました。

加地くん…何だか積極的なキャラってのはどっかで見て知ってたけど、ホントに積極的でストレートで加えて飄々としたキャラでもございました。
最初の印象→ス、ストーカー…!?
イケメンだから許されるけど…って感じの行動や歯の浮くような台詞だらけでフイタw
まさに、「※ただしイケメンに限る」状態!

つか、宮野ボイスのお陰で余計フワフワしたキャラに見えるわ。
私がプレイしたゲームで宮野氏が演ってたキャラは、ロデのワタル・うたプリのトキヤ(ハヤト)・ストラバの奏矢。
みんなフワフワ・飄々としておりますね。

そして主人公のこと最初から好きすぎでしょw
イケメンじゃなかったらちょっと妄信的で怖いし、絶対引くと思うw
マップでは主人公見つけて寄ってくるし。
プレゼントあげたら他のみんなは「♪」なのに加地くんだけ「」だし!
あまりにもストレートすぎで愛おしくなってしまいます。
しかも、主人公も自分を好きだろうという自信を持ってるところが小憎たらしいw


まあそんな印象で始めた1周目。
まずは「ふつう」でスタート。

時間経過が無くなったお陰でキャラのイベント起こしたり話しかけたりが思う存分出来ていいね。
といっても会話あまりなかったけど…。
放課後は話しかけてもあまり会話無くて残念だったけど、その代わりに昼休み会話とかが毎日あるんだろうな。
しかし、どうしてもパートボイスには慣れないw
1のときもこんなにボイス有りの箇所少なかったっけ?
PS2だとフルボイスなのかしら…しかもEDはキャラソンだとか。くそう。PS2でやりたくなっちゃうじゃないか…。

て感じで最初は違和感や物足りない感もあったけどね。
2fでのシステムもこれまたいろいろ細かくて面白いね。


コンサート評価はS→S→SS→SSでした。
初回プレイにしてはまあまあ善戦…?
しかし、最高評価はSSSだとか。ちくしょう。
攻略対象のキャラをどうやってアンサンブルに加えられるかがなかなかわからなくて、気付いてからも評価上げるために結構時間食ったので、土浦くんの技術レベルが16止まりだったのが悔しかった。

でも1の時より演奏曲に知ってるモノが多くて嬉しい!
流浪の民とかスケーターズワルツとか毎回選んでしまいそう。

デートパターンもいろいろあって面白かった。
大分デートしたつもりだけど、想い出見たらまだ開いてないのが何個かあったわ。

背景もキレイだなあ。
やたりキラキラしてるよねw 主人公の家までもw

本番の演奏シーンの演出もかなりキラキラになってて良かった。
情景が浮かび上がるとかw

1は大まかな流れはあるモノのそこまでストーリーに縛られてる感じがなかったので、2はちょっと自由度減ったように感じられたけどキャラ同士の絡みがたくさん見られて2は2でまた良かったと思う。
ストーリーに1よりドラマ性があったお陰か、エンディングでは不覚にもブワッと…。
でも加地くんに告白されても、それまでに好意全開でこられてるからあまりキュンとは来なかったようなw

まあ初回は連鎖失敗の無難なEDだったよ。
CGは全部開いてしまったみたい…。アレで全部とは何だか淋しい。
CGみんなキレイで嬉しいけどね。


加地くん大好きなキャラだった。まあとにかく見た目が好みドストライクなので。
ストレートすぎるキャラはあまり得意じゃない…と思ってたけど、強引だったり押しつけがましい訳ではないので嫌な感じがなかったよ。
しかし、何で名前で呼んでくれないん…?
名前で呼んでって言ったら恥ずかしいからって言われてそれっきりだし、スペシャルの方で呼んでくれたのはニックネームにさん付けだし…。


そんな感じで、コルダ2fもガッツリのめり込んでプレイしそうでございます。
ポケモンも合間合間に少しずつ進めてるけどね。

でもコルダ好きすぎて、終わってしまうのが今から悲しいなあ。
まだ2fアンコもあるけどさ。
あと、1のシステムで加地くんプレイしたいなあ。
あの1のじわじわ距離感が縮まっていく感じが好きなんだよね。


喋り方が変わってしまったキャラとかはちょっと残念。
志水くんはどうしても台詞飛ばしてしまうwゴメンw どうしてあんなスローになっちゃたのw
笙子ちゃんも心なしかまったり感が増した? リリも低くなちゃったしなあ。
火原くんは1の頃よりちょっと上手くなった気がするw


2周目は月森くん狙いで。
今度こそ衛藤くんも失敗させずに進めたい。
あと、攻略サイト見てシステム把握出来たからもう少しいろいろ余裕のあるプレイがしたい。
けど、時間の制約無くなったから練習で巻き込む生徒いつまでも待っちゃって、1周目クリアなんて12.5時間ぐらいになってるよw 長いw


完全に気持ちはコルダに染まったので、しばらくは片手間にポケモンしつつコルダメインでプレイしていくつもりでございます。

結局ワンドに手を出す機会はまた逃してしまいそうだ…。

| 乙女ゲー | 01:05 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】久々ときメモGS1で葉月くん終了。

前回の記事のタイトルがネガティブでダメだね。
ポケモンは捕まえた数が377になった。前回記事から+55匹。


そして久々にポケモン以外のゲームした。
ちょっとだけやって放置してたときメモGS1+。

葉月くん一途プレイしたので、修学旅行の枕投げや外出先の遭遇イベントなどいろいろ見られずちょっと淋しかったw

PS2以来のGS1だけど、立ち絵の崩れっぷりってPS2のときからこうだっけ?


まずは無難に告白されるのを目指してプレイ。
人数押さえたいのに3年目になっても男の子達は後半まで登場するらしく、休日はデートもしたいしなかなかステが上がらずちゃんと目標数値に到達できるのかともやもやしたよ。
結局3年目10月~11月から他の男の子も登場させて、平日もガッツリパラ上げに。
結局ステが150到達したのはギリギリだったなあ。

女の子に告白される方のときメモとはいろんなところが少しずつ違うね。
3月は1日で終了とか、ちょっと焦った。

攻略本はガッツリ利用。
1周が長いから、出来るだけプレイ回数少なくCGコンプしたい。

しかし、無事告白されるENDを見て取得したCG見に行ったら1枚開いてNeeeeeeeee!!
猫のCG、夏服冬服どっちか見たら両方解放とかじゃないのか…面倒くさいな!


どれがPSから追加されたイベントなのかもよく覚えてないけど、CGはキレイで良かった。

クリスマスのイベントよかったなあ。
グリーンリバーさんのしっとりした喋り方もステキだし。
告白シーンとか、台詞もシチュも雰囲気もまさに王子だ。
CGなしの雨降って来ちゃったイベントとかもよかった。
ときめき状態になると、ちょっと切ないような甘いようなのがところどころに散りばめられてていいねー。

キスシーンが当たり前なゲームが多い中、ときメモやらコルダやらの淡い恋愛モノはそれはそれでまたキュンとなれて楽しい。
でも親友ENDとか面倒くさそう…。
きっとステキ展開満載なんだろうけど、親友状態ってのはPS2には無かったしプレイのコツを掴むまで大変そうだ。

スキンシップはよくわかりませんでした!
けど好感度上がるにつれ、反応が変わっていくのが面白かった。ハートもいっぱい出るし。
ラブプラスもこのぐらいのスキンシップ量なら面倒に感じなかったかもしれないのに。

次のプレイがいつになるかわからないけど、次は先生かまどかか天童くんやると思う。


ところで、ちょっと違うゲームやったら更に別の積みゲー開封したくなったよ…。
コルダ2fとワンドやりたいよ。
やっちゃおうかな。一周ずつやっちゃおうかな!


てことで、次回の記事は果たしてポケモンになるか乙女ゲーになるか…ッ!?
うーん。

| 乙女ゲー | 21:33 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】図鑑完成目指すことしか出来ない。

ポケモン、ペースは遅いけどちまちまと図鑑コンプは目指していて現在は

捕まえた数/見つけた数/全種類
322/464/646

って感じでございます。

進化に石が必要なポケモンはBWに移す前に進化させたりしてるので地味に手間で時間食う。
ブラックシティも全然人減らなくて、石の入手が思うようにいかなさそうだし旧作で何とかしておくしか。


最近電車乗ってもすれ違い出来る人数が減った気がする。
既にやめた人がいたり、すれ違いに意味を感じない人がオンにしてなかったりするのかなと予想。
そういう私も、すれ違いにさほど興味が無くなってしまった。


PDWやってみた。
よくわからなくて1時間中、ゆめしま1周徘徊しただけでやめてしまったよ。

GTSネゴシエーションやってみた。
何出せばいいのかわからず、アイコンでの表現もよくわからなかったけどフシギダネとトリトドンあげてチルットとヒンバスもらった。

2chスレ見ると、どうやらPDW産の特性を持ったポケモンに需要があるらしい?
対戦とかしない私にとっては性格やら特性やらがなんであろうと関係が無く、木の実もコレクションする以外に使うことがないのでPDWに入り浸ることもない感じ。
接続面倒クセーとか思っちゃう。

ネゴシは、やたら改造クサイ色違い伝説を見せびらかして切断するような人がいるそうで何だか怖い。
対戦用に厳選した余りを提出してる人や、ID違うポケモンが欲しいだけの人や、図鑑埋めしたい人などいろんな目的持った人がいるそうな。
一度だけやって2回交換した人はどの目的だったかわからないけど、切断などはなく平和に交換できたので良かった。
意思の疎通の難しさから、私はあまり利用することがなさそう。
図鑑埋めは自分で出来てしまうし、相手が欲しい物を察することも出来ない。

ネゴシもPDWもついて行けなくてちょっと置いてきぼり感がw
なんか、ただ図鑑コンプ目指すだけのプレイってつまらないんじゃ…と思ってしまった。


それでも旧作でちまちまとタマゴ作って孵化してポケシフターしてると結構楽しいからまあいいのかな。
性格や特性やわざとか未だ効果とか全然わからないどころか、タイプ相性も間違えたりしてダメだ。
一度ぐらい対戦用作り上げてみたいけどなあ。
普段攻撃技ごり押ししかしないので、それ以外のわざとかどう組み合わせるのが良いのかサッパリワカラン。
ポケモン歴は初代からクリスタル以外全部だけど、全然ポケモン詳しくないよw

メス?オス? そんなのメタモンいれば関係ないじゃない! と思ってたけど、そういう問題じゃないの?
何でみんな性別にこだわるの。
遺伝技?遺伝技ってそんなに美味しいの?作るの大変なの?


と。
ポケモン話についていけなくてちょっと悲しいけどね。
まずは私にとって一番の醍醐味である図鑑完成を目指してがんばりまっす。

うーん。ちょっとアンニュイだw
今人生が荒波って感じで、思考がネガティブになり気味だわ。
バンジーで空舞ってる場合じゃなかったんだわw

| ポケモン | 14:24 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】イッシュ図鑑完成。

ちょっと時間かかったけどやっとイッシュ図鑑が完成した。
例によって「進化前進化後のポケモンも同時にボックス内に存在している状態」にしたのでこんなに完成が遅くなってしまったよ。
やっぱりモノズたんが面倒だった。
でも番号順に並べてびっしりボックスが埋まってる状態は壮観だね。
全国完成したらまとめて画像載せる!

てことで、ボチボチ旧作もいじり出してます。
ダイパプラチナで入手できる伝説は全てBWに移動完了。
ダイヤで集めきってたので、プラチナでは伝説系オール放置だったから一気に集められてラクだった。

HGSSの伝説系入手法調べたら結構キツいなコレ。
ラティアスラティオスは配信アイテムあるから片方のソフトで揃うみたいだけど、グラードンカイオーガが、HGもSSも進めなきゃならないとか…。
しかもレッド撃破後とかw
HGはジムリーダー全員の電話番号聞いて道場に集めて満足して終わっちゃったんだよね。
シロガネに足踏み入れてない。
ルビサファのリメイク待つのもなんだかなあだし、HGSSはまた本腰入れてプレイしないといけなさそうだ。

レジ3体は、プラチナもう一本買って映画館レジギガスで入手するつもり。
いつ…終わるんだろう…。


悪魔の声が聞こえる…

プラチナのボックスから全匹移しちまえYO!

と…



どうしよう。
それでもいい気がしてきた…。

うううむむん。

| ポケモン | 09:23 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】図鑑完成までの長い道のり開始。

殿堂入りも果たし、行けるところもみんな行ったし、いよいよ図鑑完成を目指す段階に。

捕らえる!産ませる!孵す!育てる!!

って感じで、まずはイッシュ図鑑完成を目指しちまちまと。
週末遊びまくるために仕事詰めてるからあまり進んでないけどorz


全国図鑑完成してるっていう人見かけるとクッソーって思うけど、投げるまではプラチナからは極力移さない方向で頑張るよ。
だって、プラチナのボックススカスカになっちゃうの淋しいもの!
プラチナ大好きプラチナちゅっちゅ!

ただ、GBAのソフトはみんな売っ払っちゃったしレジ系の入手がね…。
プラチナでレジ3体に会えるようになるレジギガスはいるから、プラチナをもう1本買うという手もある。
それ以外の伝説はダブってたり、会える配布アイテム放置してたりで何とかなると思うんだよね。


PGLはやっと復帰したけどドリームなんとかがまだ使えないんじゃ別に…って感じ。
というか、何が出来るのかよくわかってない。


あと、ブラックシティの住民入れ替えしたい。
進化石がどれもいつでも買えるようにしておきたい。
今買えるのは闇と炎と雷だけ。
もうネジ山でゴールドスプレー消費しまくる作業は嫌だよ…。

イマイチ仕組みがわかってないんだけど、サブROMとだけじゃ希望の人は全員揃わなさそうだしまたハイリンクしに行かなきゃ駄目そうだ。
でもまずは今の街の人たちを放置して去らせなきゃいけないんだよね。
どのくらい放置すると去るんだろう。
取り敢えず、去って欲しい人の放置はまだ二日目。
うーん。旧作から道具運べない仕様が憎らしいw

固定シンボルのウルガモスたんはちょうのまいがウザ過ぎて、Lv75程度のエルレイドたんではどうにもならんかったのでメラルバの方から育てました。ああもうめんどうくさい。
でもコレで伝説系は揃った。ビリジオンとかのあの3体はデザインも存在感も名前もうんこすぎて伝説枠には混ぜたくない感じですね!
ランドロスとかもタダの色違いかよ!という手抜き感が気に入らないですね。可愛くもないし。


そういえば、ダンエボはやっぱり1.8mの距離が必要らしいね。
うーん。発売日買いは諦めて様子見にしようかなあ…。

| ポケモン | 11:56 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。