2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ハイリンク、完了。

ハイリンク。
メインのROMでブラックレベルホワイトレベル共に30以上を達成。
とっても『作業』だった!

正直、仕組みは把握していない。
2chのスレにまとめてくれたネ申がいたため、書かれてたことそのまんまやっただけ。
でもこれで経験値パワーMAXなど便利要素がいつでも発動できると思うと…!

そんなネ申のまとめてくれたレスを転載しようと思う。
長くなるので「続きから」より。

転載したレス以外にも役立つレスはあるので、スレが落ちる前に見に行くと良いかも。

≫ 続きを読む


| ポケモン | 14:48 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ホワイトも進める。

ブラックはカゴメとブラックシティまで進めた。あとサザナミまでもうちょっと。

なんでも今回、同じトレーナーと何度も戦えるアイテムがないそうで。
こりゃ一回一回のトレーナー戦を大事にしなきゃ、とハイリンクに手を出すことにした。
経験値+++・しあわせたまご・もらったポケモンLv1 etc...の条件で7万超える経験値もらったというのを2chスレで見たよ。
外出先だと思うようにハイリンクが出来ないので、毎度お馴染みDS2台プレイをいたします。

ハイリンクは4つ目のジムバッジもらうぐらいまで進める必要があるとのことで、しばらくホワイトに専念する。

黒で卵作って→白で孵化して→黒で育てて→白で言うこと聞く高レベルポケモンでサクっとプレイ。
いつもサブの方はそんな感じ。
手間なのはわかってるけど、最初から無双したいんだよ!


あと、ブラック進めてたら旧作のポケモンの進化アイテムとかちゃんと入手できたりしたので安心した。
進化石もお金かかったりランダム要素もあるけど有限ではないっぽい?ので安心。


BW、全国図鑑手に入れてからやっと面白く感じたのはやっぱり過去作のポケモンが出てきてホッとしたからかな?
でもあまり右半分のエリアに面白みはないというか、物足りないというか。まあまだ全部やってないけど。
BWのマイナーチェンジ版はまだか!プラチナはダイパの2年後だったけど、そんなに待てない…ッ!
プラチナと比べると小ネタやお遊び要素、便利さが足りない気がする。
ボックス操作とかは快適になったんだけどね。マイナーチェンジ版のために今までの良かった部分削ったんじゃないかと思ってしまう。
特にバトルサーチャーは復活してくれないとね~。
演出も凝ってみたんだろうけどその分もっさりしたというか。建物入るときとか。

あと、プラズマ団の宗教臭さがちょっとコワイヨー。

ああダメだ。文句ばかりになってしまうw

ポケモンに関しては新作だからと新要素無理に入れようとしなくても別に良いんだけどな。
シンプルで淡々としてて毎度お馴染みな感じで構わないんだよ。

そういいながら一番好きなのは、細かいお遊びがたくさん練り込まれたプラチナなんだけどね。

| ポケモン | 23:39 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ポケシフターに夢☆中☆

図鑑が全国図鑑になった。

ってことで、ポケシフター利用しまくり。
プラチナに揃えた全種はなるだけ崩さない方向で、ダブってる物から順に移す作業。
いちいち捕まえるミニゲームが面倒くさいですw

捕獲用エルレイドたんも新たに作った。
今回レベルざくざく上がるから楽しいわ。
もらったポケモン+しあわせたまご+タブンネたん+デルパワーでとんでもない経験値に。余裕の1万越えには吹いたw
でもデルパワー足りん。ハイリンクしなきゃ駄目だね。また今日もアキバかポケセン行くかな。

続いて、プラチナで卵を作る作業。
有能すぎて手放せないスターミーを初めとして、全国図鑑完成を目指しひたすら量産して移動する作業!
プラチナのボックスに空きもないし、作っては送り作っては送りのかなり面倒な作業…。
しかもBWは進化用の石が有限?入手法がワカランから迂闊に送ってもあとで困ることになりそう?

とか考えて頭が痛くなりながら、図鑑完成までの長い道のりにわくわくしてみたり。


というわけで全然本編進んでない!
ちょっとトレーナーと戦ったら、Lv60台とかどうなってんの。
ゲーチス戦でかなり苦戦したから、ちゃんといろんなタイプに対応できるバランス考えなくては…。

毎度の事ながら、アイテム多用のレベル差ごり押しです。情けない…。

| ポケモン | 13:55 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】BW絶賛プレイ中!

現在、ジムバッジ8個。
チャンピオンロードに向かうところ。

すれ違い通信にちょっと夢☆中☆

このあいだの連休の夜は秋葉原にて、一時間半ほどで100人とすれ違い。
昨日はアニメのイベントがあったので、豪雨の中ヒルズに凸ってきた。行き帰りも含め350人とすれ違い。
もっと歩き回れば更にすれ違えたんだろうけど、あまり場所動かなくても次々にすれ違いのカウントが増え面白い日だった。

あと、梨香さんのナマ歌サイコウ!
タイプワイルドはいいよねー。アニメあんま見てないけどこの曲は好きだ!

さて。調査員ランクもSSになりました。
一回のすれ違いで全部のアンケートの答え集計してくれればいいのに。
各項目に人数のばらつきがあるけど、アンケート結果載せてみようと思うよ。
ポケモンに関係ない項目は省いた。


【黒・白、遊んでるのはどっち?】
1.白 124人 2.黒 121人 計245人

【最初に選んだポケモン】
1.ポカブ 117人 2.ミジュマル 115人 3.ツタージャ 112人 計344人

【ゲームプレイ時間】
1.10-20時間 113人  2.20-30時間 111人  3.0-10時間/30-40時間 107人
5.40-50時間 103人  6.50-60時間 58人  7.60-70時間 53人
8.100時間以上 17人  9.80-90時間 15人  10.70-80-時間 14人
計698人

いずれも「どう遊んでるか調査」の項目なのに合計数に差があるのはなんでなんだぜ?

【男と女どっち?】
1.男 21人 2.女 15人 計36人

【どんな趣味を持ってる?】
1.ゲーム 15人 2.音楽 6人 3.運動 3人 4.旅行 2人 計27人

【どんな仕事をしてる?】
1.学生/サラリーマン 10人 3.クリエーター 3人
4.公務員/芸術家 2人 計27人

【対戦と交換どっちが好き?】
1.対戦 13人 2.交換 11人 計24人

【どんなポケモンが好き?】
1.かわいい 14人 2.かっこいい 8人 3.変な 2人 計24人

【好きなポケモンのタイプ】
1.ひこう 3人 
2.ノーマル/ほのお/みず/でんき/こおり/エスパー/ゴースト/ドラゴン 2人
3.かくとう/どく/いわ/あく/はがね 1人
計24人

【ポケモンの面白いところ】
1.ポケモン 47人 2.集める 42人 3.戦い 29人 4.お話 12人 計130人

【もしなれるとしたら】
1.トレーナー 87人 2.ポケモン 25人 3.ポケモン博士 13人 4.プラズマ団 5人 計130人 

【好きなジムリーダー】
1.アイリス 37人 2.デント 19人 3.アーティ 15人 4.カミツレ 14人
5.フウロ 11人 6.シャガ 10人 7.アロエ 9人 8.ポッド 5人
9.コーン/ヤーコン 4人 11.ハチク 2人 計130人

アイリス1位とか、ロリコン大杉ですね!


現在のPTメンバーは、
ギガイアス Lv.51 通信進化てことでホワイトもCギア使えるとこまで進めた。
ケンホロウ Lv.50 メスの姿に涙目w
ゼブライカ Lv.51 シママはうんこ
ダイケンキ Lv.45(なみのり)安定のなみのり
ミネズミ  Lv.4 (いあいぎり)噛ませ犬役
ダゲキ   LV.12(かいりき) 噛ませ犬役

コレで最後まで行けるんだろうか。いつものレベルごり押しになるかもしらん。

ゲームとしては、便利になって良かった部分もあれば逆の部分もある。
最初はボックスが8しか無くてテンション下がってたけど、最大で24まで増やせると聞いて安心。

過去作とのポケモンの行き来が出来ずアイテムも持ち込めないのがかなり痛い。
1匹しか持ってない伝説系とかは移動させるか悩むじゃないか!
きのみ全部集めたんですけど!マスボ溜め込んでるんですけど!しあわせたまごも溜め込んだんですけど!

ジムとか、ギミックに凝ってても結局は1本道。
砂漠は辛かったけど、全体的には簡単になったような印象かな。
しあわせたまごもアッサリ入手出来すぎだし。
ミュージカルがゲーム性無くて残念だった。
コンテストとかポケスロンは面白かったなあ。
ハイリンクもよくわからんし、DP・Ptの時ほど狂ったようにプレイする感じではないなあ。
未だに私の中ではプラチナが至高だ。


そんなわけで、ウダウダ言ってないでチャンピオンロード行ってくるノシ

| ポケモン | 12:20 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ストラバ警報!公開録音&維新恋華トークショー。

ストラバ警報! 公開録音の記事→

維新恋華 龍馬外伝のイベント記事→


てことで、ちゃんとしたレポがあるので記憶力の乏しい私も安心!
軽く補足する感じで感想書くよ。


ストラバの方はいずれ公開されるモノなのだし、上にリンク貼った電撃の記事で十分なんじゃなかろうか。
開始前に主題歌が流れてて、その横のでっかい縦長モニタではドリクラのホストガールが踊る映像が流れてて、狙ったのか曲に合ってるような動きしてたのがとても面白かった。

進行役の羽多野さんはいっぱいいっぱいな感じが良く伝わってきて、三浦さんは控えめにフォロー役。
梶さんが中心に立ち、つっこみもぼけもファンサービス(投げキッスやウインク)とかもしっかりやっててこういう場に慣れてるのかな?って印象だった。
梶さんが普通に喋ってるの聞くの始めてだったけど、ノリの良さそうな人で楽しかったよ。

羽多野さんの必死な様子は頑張って!と応援したくなるし、三浦さんはそんなに喋ってないように感じたけどところどころでステキなタクミボイスを聞かせてくれて幸せだった。

突然バカップルモードに突入して口調が変わる流れも楽しかった。
ラジオは今までのも一応聴いていたんだけど、あまり番組の構成とか把握してなかったので目で見てやっと状況がわかった。これからは聴きながら状況を想像出来そうだ。
梶さんが「ラジオなのに視覚的要素で大丈夫なの!?」と何度も言ってたw
確かに視覚的要素は元々多いよねw
今回も、体で人文字つくったり、組み体操の「扇」をしたり、黒板消し積むゲームしたり、罰ゲームで足つぼの板踏んだり。

ゲストをしっかり引き立ててる構成?でよかったよ。
あと梶さんの学生っぽいファッションが似合ってて可愛かった。

セリフ聞いてるだけじゃわからない中の人の雰囲気を見られて、ラジオやらイベントやらってのも良いもんだなあと思いました。
楽しかった!

放送は9/30~2週間だって。聴くべし!


そして、維新恋華の方

イベントに備えて試遊もしておいた。
けど、ダメだ私。歴史物やっぱり理解できない!
漢字だらけ、難しい言葉だらけで何も状況が理解できなかったw
でも、龍馬だけ方言で喋っててそれはよかったなあ。
イントネーションがあってるのかは私にはわからないけど、後のイベント内のVTRで森川さんがちゃんと指導を受けて頑張ったって言ってた。
システム面には特に不満ナシ快適。内容はわからんけどのじけんボイスを堪能しといた。

で、イベントです。

ストラバもだったけど、ステージがかなり近い!
特に今回は2列目に着けて、肉眼でもいけるぐらいの近さ!(視力0.8だけど乱視が酷い)
多分のじけんと目があった!!対角の位置だったからあれはきっとあった!!
気のせいとか言われても気にしない!私の中では合ったんだ!!
ドキッとして目を逸らした私はバカだ!
つーか自分がキモいです。本当に。

ゲームについて、演じたキャラクターについて、セリフ読み上げ、森川さんからビデオレター、来場の皆さんへ一言などについてそれぞれ語っていく。
さりげに司会者が、D3のゲーム「ラストエスコート」や「VitaminZ」に檜山さんやのじけんが出てた話を織り交ぜて宣伝?しておりましたw

檜山さんは歴史物が大好きだそう。
歴史を知ってると作品が倍楽しめると思うので是非関連の書籍を読んで欲しいと何度も言っていた。
自分の演じたキャラは「また熱血系です」と。
龍馬はドラマにもなっているけど、自分なりの沖田を演じた。いろんな沖田がいて良いと思うみたいなこと言ってた。

逆にのじけんは、歴史物に疎いらしい。申し訳なさそうに「勉強しておきます」と言ってた。
二面性のあるキャラで、二役やった気分で楽しかったみたいに言ってた。
「那智」の話を振られて、那智とは違う二面性のあるキャラと説明。那智は自覚のある腹黒、河上は剣を持ったりすると人が変わってしまうキャラと説明してた。

セリフ読むコーナーでは、セリフが3種ずつ用意されどれか一つ読むという流れ。
どれを読むかは観客の拍手の量で判断。
でもあまり拍手の量に忠実な判断じゃなかったなw

檜山さんは、拍手の量はどれも同じぐらいだといって、キャラの熱血さが良く出てるキメ台詞っぽいのを選択。
そこでのじけんが空気を読んで、一番甘いセリフもやりましょうよと促す。GJ!
檜山さんの甘いセリフはラブレボの時にとってもときめいたので、熱血よりも少しテンション低めの喋りの方が好みだったりして。
甘い檜山さん良かったよ…!!

のじけんは、一番甘いセリフへの拍手が圧倒的に多かったのに別のを読みましたw
まあ一番甘いのは「あなたが好きです」みたいな感じで、キャラの特徴が出まくってるって台詞でもなかったしね。

で、のじけん台本見ながら間違えました。噛んだのか間違えたのかは微妙なライン。
仕切り直しって事で、イスから立ち上がってステージ中央で、TAKE2。更に近いよ!!
2度目は無事達成。

そこで、檜山さんがもう全部の台詞やっちゃえば?とw
空気読み返しありがとうw

「好きです」の台詞で黄色い歓声が凄かったわ。
私も自分がキモくなるぐらいドキーンとしました。
考えてみたら、ゲームしてて甘い台詞は割と最後まで聞かないんだよね。なんか気恥ずかしくて。

つか、河上げんさいくんは結構陸遜を思わせる喋り方なのでかなりキュンキュンしてしまいます。
陸遜に愛の告白なんてされたら発狂する!
話に全くついていけなそうなのにのじけんがステキすぎて買ってしまうかすごく悩むよ。
初めから陸遜と重ねてプレイするってのも失礼な話だと思うしなあ。

にしても、台詞言ってるときの役者さんの顔は良いもんですね。
お二人とも、台詞言ってるときの気迫がステキでした。

主役の龍馬役の森川さんからのビデオレターでは、土佐弁頑張ったから聞いて欲しいとアピールしてた。
最後に「檜山さんは出身の広島、野島さんは九州にいたことがあるそうなのでこの後は方言で喋ってください」との無茶ぶりを言い残してたw
それから檜山さんは広島弁で喋ってたけど、のじけんは一、二言ぐらいしか言葉を発さなかったよww

そんな感じで、30分ほどのイベントだったけど楽しかった!
キャーキャー言ってる人たちがちょっと鬱陶しかった。絶対いるよね。そういう人たち。
まあ私も心の中ではキャーキャーしてたので何とも…アレですがw


で、龍馬買うかはやっぱり悩みどころ。
とにかく歴史、特に日本史がめちゃくちゃ苦手なんだよ。
公式サイトのあらすじ読んでも理解できないんだよ…。
まあ発売までまだ時間があるのでもう少し悩もうと思うよ。


そういえば、羽多野さんのサイトのblogで「イベント後、いろんなブースを見て回った」とあった。
羽多野さんに似た人とすれ違って思わず振り返ったけど、もしかしてホントにご本人だったのかもね。
こういう方々はファンに取り囲まれて大変な事になったりしないのかな。
まああの混雑の中じゃ、他人に気を向けてる余裕はあまりなさそうだから意外と気付かれないのかも。


ビタ×ツイはおもしろかったね!
清春の「な~う」が可愛くて和んだ!良い企画だったな~!
夏休みの友も、キャラの個性が良く出てて面白かった。
各生徒の自由研究にちゃんと教師達が感想書いてるのも良いし、あと教師達がつくった「キャラ弁」のレベルが高すぎwこれは絵じゃなくて写真です。器用だなあー。


TGS楽しかったなあ。
ツイッターも併せて、祭りに参加出来た感が嬉しいしまだ余韻も残ってるよ。
おかげでポケモンがあまり進まないw
ポケモンと一緒にコルダ2f、3も買ってしまったのでちょっと大人しく過ごすわ。お金キツイ的な意味でw

キネクトもダンエボと合わせて発売日買いしそう。
年末商戦も何が来るのかワクワクするね!


今年購入したソフト、現時点で40本ほど。
50本はいくかしら。ワクワク。

| イベント | 01:06 | TOP↑

≫ EDIT

【イベント】ゲームショウ超楽しかった!

ゲームショウから帰宅していろいろ2chスレやら情報サイトやら見てみると、アイマス2はカオスな展開だしネオロマ発表は遥かだし、なんだかもういろいろびっくりで面白くてならないわ。


ゲームショウレポ…というか感想。


始発で行き、5:30頃列最後尾到着。
6:10頃、手荷物検査を通過するとサポチケと一般で列が別れる。
検査のあった第1ホール辺り?から第8ホール方向に向かい、ホールの裏を歩き、最終的に落ち着いたのが6:20で第3ホールの裏辺り。

そこから予想以上の臭気に見舞われるわけですよ(^^)
最初はシーティングしてたけど、8:00に列詰めだして。そのあと朝日も昇り香りもカオスになり、狭いスペースにも関わらず座り出すヤツ多数でかなり地獄の1時間半だった。
会場内に入れたのは10:05。サポチケの人は1600人ぐらいまでいたのかな?2chで1600番台の報告を見たので。

そっからD3ブースを目指し歩く歩く!!
入場した第1ホールから第5ホールまでひたすら歩く!
遠い、遠いよ!!

そして、着いたときにはどの整理券も残ってたんだ…。嬉しくてちびりそうだった。
まずストラバ、80番台。次に龍馬、40番台。ビタミンは取らなかったけどちらっと見たら110番台ぐらいだった?
全部で200人ぐらいだったのかな?ちゃんと確認してこなかった。
思ったよりは収容人数多くて良かった。サポチケじゃなくても取れて良かったホント…。

その後、ホクホクの気分で第1ホールの肥ブースまで。
ネオロマ整理券、15番だったけどイベント終了時間とストラバ集合時間が5分しか差がなかったので諦めておねえさんに券お返しした。

そのまま肥ブース内で無双5のTGS限定3D版をやってみた。
待ち時間5分ほど!早い時間帯の試遊はイイネ!
プレイできたのは、チャレンジモードで敵がワラワラ出てくるヤツ。
最初は「ああこれは3Dだねー…」とか適当なこと思いながら5の操作覚えてなくてヘボいプレイしてたんだけど、ローアングルでアップにしてみたら臨場感アップ!!印象が全然変わる!
まあ別に無双は3Dでなくてもいいんだけど、新鮮で面白い体験でした。
ついでに「10周年応援メッセージ」を書いてボールペンもらってきた。

次に、物販へ向かう。
D3しか行かなかった。人数はさほど多くなかったけど、おみくじバッジを大量に引く人が多くて人数の割には時間かかったな。20~30分くらいかな?
「聖帝 夏休みの友」「キャンディ2箱」「一撃スナイパー」「本能ハリケーン」を買ってきた。
グッズの話は後で写真と共に。

そして、近くのコンマイでキネクトのダンエボを試遊。40分待ちだった。
ナイトオブファイアーの難易度ライトをプレイしたんだけど、何コレついて行けないww
PVで流れてたヤツより、手振りの細かい振り付けの曲だったみたい。
手振り苦手…。大振りの方がまだついて行けたかも。
そんな感じで、キネクトの反応とかチェックする以前に私がダメダメすぎて遅延とかどうなのか良くワカランかった。
でも最初の選曲などの操作では、遅延は感じず反応が敏感すぎだったように感じた。
私が落ち着き無くて無駄な動きが多いだけなのかも…。
面白かったし、キネクトすぐ買う予定はなかったのに欲しくなっちゃったよ。購入を検討いたします。

ダンエボを終えてブースから出ると…酷いスシ詰め状態。スクエニとコナミの間の通路が悲惨すぎた。
人に揉まれ、なんかもう汗とかニオイとかどうでも良くなったわw
あんだけギュウギュウな体験はものすごく久しぶりだよ。
アレは例えればコミケ3日目なんかよりも酷かったと思うよ!

息も絶え絶え、第4~6ホールに移動。
D3に寄ってナナキヨのツイッターのアドレス入手。
19日の開催時間内まで見られる&更新されるようなのでみんなもみてみるべし!
私のツイッター(右のとこ)でアドレス載せておく。

そしてパタポン3の試遊。
70~80分待ちだった。
内容はTGS用に作られた限定版らしく、操作や内容説明の書かれた紙を渡してくれたんだけどこの時のお兄さんがとても丁寧で腰が低くてステキな対応してくれたのが嬉しかった。
作業的なスタッフが多い中、とても心温まった瞬間だったなあ。
制作に関わってる人だったのかな?

パタポン3は、ヒーローと、他に「トン」「チン」「カン」を連れ、4人で出撃だった。
前見たくゾロゾロ大人数がうごめく感じではない。
体験版では2ステージ用意されていて、ハードな方をやってみた。
でもパタポンが十分育ってたから苦戦することもなくアッサリ終わってしまったよ。
トリポンとかいなくて、新しい種類のジョブがあった。
デザインが前より派手でカラフルで賑やかなのは見てて楽しい。
操作感などは3体験版や前作と特に変わって無くて、馴染みのある部分がちゃんと残されてるのは嬉しい。
新ジョブは試さなかったので(攻撃重視タイプじゃなかったから)、3体験版のときとあまり差は感じられずそこまで新鮮さはなかったかな。
でもパタポンというゲーム自体が好きだし面白いので勿論不満はナシ。
「今度はRPG」の煽りとか、ホントに4人でしかプレイできないのかとか、まだまだわからない要素があるので今後の発表に期待。

そのあとは、TOKYO JUNGLEやりたかったけど試遊60分で公開録音に間に合わなさそうだったので断念。
適当にホール間の休憩スペースでゆっくりし、いよいよイベントなのです…!!

乙女ゲーイベントの話は別記事で。

TOKYO JUNGLEできなかったのがちょっと心残りだけど、混雑も含めとっても楽しい一日だったよ!
祭りだな~って空気が大好きだわ。
人が必死だったり入り乱れてヤバイ感じだったり、いろいろウキウキしちゃった。
お目当てが達成されたのも楽しかった理由だけど、ああいう活気がある空気ってやっぱりいいね。


てことで、購入物やらもらいものやらを載せる。
目線が上の方でスタスタとあるいてたせいか、チラシ類全くもらわなかったんですけどww

P1000993.jpg

「聖帝学園夏休みの友」「D3インフォメの冊子」
「本能ハリケーンとショップ特典」「一撃スナイパーとショップ特典」「パタポン3チラシ」
「キャンディBOX2箱」「キャンディBOX封入特典2種」「パタポン3試遊特典」「無双10周年記念」


P1000996.jpg

夏休みの友の中身をサラッと。
今回直筆モノではなかった。まだ読んでないけど小さい文字がたくさんで読み応えありそう。
ページ数は28頁、フルカラーで紙質がツヤ感のある感じ。
1000円とお高いけれど、「書籍」じゃなく「映画のパンフみたいな感覚のモノ」の1000円と思えば納得。


P1000995.jpg

無双10周年記念ボールペンと、パタポン3試遊記念の光る腕輪。
腕輪、勿体ないから折るつもり無かったのに、人混みに揉まれたせいか何故か1つのラインだけ光ってたw


P1000998.jpg

パタポン3のTGS版取説の一部。今回使えたヒーローのクラスの紹介。


そういえば、待機中にDSのピクトチャットで知らない誰かと繋がれて楽しかったなあ。
接続切れまくりだったけど。
ホントはアイマスやミクの名刺交換もしたかったな。


さあ、これからポケモン開封しますよ!
でもまだTGSの余韻が残ってて任天堂な気分じゃないww

| イベント | 22:19 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】ゲームショウ行ってくるノシ

昨日TDSとカラオケ行って疲れたお陰で、早い時間からしっかり寝られた!

始発で海浜幕張だと到着が6時になるので、始発で幕張まで行ってそっからタクシー乗るコースで。
幕張に5:13到着だから、会場には5時半ぐらいには着けるかな。

朝の涼しさ対策にブランケットと上着用意したけど邪魔になりませんように。
敷物、折りたたみ座布団も持って並ぶ準備万端!ホントは折りたたみイスが欲しい…。
勿論、ゲームもDS・PSP両方持参。ソフトも多めに。近くの人と通信できたりしたらいいなあ。
充電池も鞄に入れた。iPodの電池が持たなさそうなのがネック。
そして勿論、鞄が重いw


というわけで、D3の公開録音を目当てに頑張って4時間ほど並んできまっす!
サポチケ買ってないし、MAP見る限りD3ブース狭そうだから始発でも整理券間に合うのか凄く凄く不安。
トイレ近いのも不安要素だ…。

状況はツイッターで更新したいと思う。
ハッシュタグ反映しやがれ!!


では、行ってきます! ノシ
外がまだ暗い~!

| 乙女ゲー | 04:20 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

