2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】VitaminZでもやっぱり清春がイイ!

発売日から一日遅れてVitaminZが到着!
仕事や家事など所用の時間が鬱陶しい。
可能な範囲で没頭プレイ中。
現在、不破→那智までクリア。


お目当ての那智をするにはA4を一人クリアしなければならないとのこと。
公式見てもA4にピンと来ず、未だに決めかねていたので無難に成宮くんから行こうかと思ってたんだけど。
冒頭の迷子シーンでの不破くんとのやりとりが気に入ったので結局不破くんからプレイ開始。


やっぱりVitaminは面白い!
しょーもない言葉の間違いが、Xの時と違ってフルボイスで聞けるためXの時よりも吹き出してしまう。

るりや先生のジャケットプレイ連発にも吹いた。
まともキャラだと思ってた桐丘先生までアレだったので更に吹いた。
T6は割とまともな人もいたりしてあまりのめり込めなかったので、GTRはおかしな人たちで良かった。
楽しめるキャラが増えた感じ。るりや先生攻略も楽しみだ。


でも一番吹いたのは那智ルートでの肝試しの瞬の扮装ね!
盛大に笑った。あの発想はどこから出てきたの。てか何のオバケなんだ。
あの扮装にツッコミ入らない辺りが虚しくて余計ウケる。シュールすぎる。
他ルートでも見られると良いなあ。


不破くんは無難に終了。
X初回プレイの時よりは善戦だったと思うけど、今回は遡ってやり直しができるおかげでちょっとズルもしてしまったから遡りしなかったら完璧ENDは無理だったかも。
完璧のあと通常ENDも見て、夢ENDは後回しで終了。


そんでやっとこ本命那智ですよ!
声:陸遜 とわかってて意識しすぎてたため、最初は馴染めなかったというかしっくりこなかったというかだけど、やっぱりこの人の声はイケメンすぎます。
最初の方で可愛く喋ってるときはそんなときめかなかったけど、荒れてるときのしゃべり方がステキすぎてやっぱりこの人の声の良さを再認識。

にしても、那智が黒いキャラってのは何となく知ってたけど予想以上でちょっと面食らった。
マジメじゃないキャラの方が好みだけど、ああいう方面のフマジメさはあまり好きじゃないんだよな。
だから一も最初の頃の雰囲気は苦手だったし。
喧嘩とかチーマーとか不良とか族とか組とかの類がダメなのかも。

つか、これ乙女ゲーじゃなかったら犯されたりマワされたりしてるでしょ…って思える場面が多くてハラハラしたよ。主人公無謀すぎる。
って、私がエロ漫画の影響受けすぎなだけだったらごめん。
でも単身で乗り込んでいく勇気は凄いけど、ちょっと無茶すぎて共感はできないもんなあ。

でもやっぱり見た目と声がツボすぎるので那智は好きだな。
結局好みならストーリーやキャラが多少合わなくてもハマってしまえるわけですよ。
昔は二面性ある黒いキャラ大好きだったけど、今は黒いキャラ性にはそこまで関心持てないみたい。
荒んでるときの那智は好きだけど、黒さがイイというよりは荒っぽい口調のあの雰囲気が好きだなー。


結論。清春が好きすぎて那智ルートは至福の時でした。


B6も相変わらずで和むなあ。
ゴロウが少し大人っぽいしゃべり方にしちゃったのはちょっと淋しいかも。
一と瞬の髪型が変わってツボ。やっぱあのぐらいの長さのヘアスタイルがイイよ。
清春はフワフワの髪型で無くなってしまって淋しい。

しかしZではB6との恋愛ぽい展開は望めなさそう?
B6アペンドがどんな物によるだけど…今それを楽しみに那智を夢END狙いでプレイ中。


そんなわけでまたあっという間に遊び尽くしてしまいそうだけど、VitaminZをみっちり堪能しようと思う。

ドラマCDもレンタルしてしまった。
アイマスの時はドラマ系に全く関心を持たなかったし、ゲーム中もセリフしっかり聞く事なんて少なかったのに…。

声がイケメンて何にも勝る要素ですね!



あ。「QIX++」のワンストロークは全面金メダルクリアした。
フロートもハントも十分遊べたと思うからひとまずお休みです。
面白いアクションパズルゲーだった。
尼でもレビュー無いぐらいマイナーなのかもしれないけど、これは結構オススメしたいなあ。


| VitaminX-Z | 11:48 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】konozamaの気持ち。

VitaminZ Revolution 本日発売。


店舗特典目当てで、ヨドバシポイントを諦めてアニメイトで購入したのに…!!

発売日に届かないとかなんなの!!


今までは、発売日に届かないことで有名なamazonでわざわざ頼んで「届かねー」って言ってる人をプギャーしてたのに…何たるこの仕打ち!
何なの。佐川が糞なの。アニメイトが糞なの。両方糞なの。店舗特典とかいう商法が糞なの。いえ、山手線CD欲しいです。


楽しみにしすぎてた分、怒りがおさまらないので愚痴りに来た。
今日仕事暇そうだからたっぷり遊べると思ってたのにぜったいにゆるさない。

悔しいから通常版をヨドバシで買ってこようか!
それとも別の乙女ゲーを買ってこようか…!!



ちなみに…。

QIX++は、スタンダードのセクション4までなんとかクリアした。
ワンストロークもほぼ金メダルで埋まってるし、何気に結構プレイしてたりして。

何が面白いんだろう。
じわじわと敵を追い詰めて一気に消しにかかる爽快感だろうか。
敵を交わしながら、すんごいちょっとずつちまちまと領土を占領していくのもなぶってるみたいで楽しいのかもしれない。
時間制限がないのも魅力的。

なので当たるとダメな赤い玉を流してくるタイプの敵はパニックになるから嫌いだ。
亀と蝶が良いよ。
線がいっぱい並んでる敵が一番苦手。あいつ超狭い隙間もたまに抜けやがるから油断ならない。


でも面白いけど、ボリュームはそんなに多くないかも。このゲーム。
同じところ何度やっても飽きないけどね。



はあ…。仕方ない。
今日はQIX++を終わらせるつもりで遊びつくしてやるわ。



そういえばこの間清春との夢をみた。舞踏祭に一緒に出た。至福の時だった。声聞くだけで妊娠しそう。

画面の中に入れる魔法はいつになったら使えるようになりますか。
3じげんつらい。

| PSP | 11:21 | TOP↑

≫ EDIT

【乙女ゲー】VitaminXにどっぷり。

VitaminX にガッツリハマって自分がキモい。でも毎日楽しい。



予想もしてなかった!


清 春 に 目覚めました。


まさかドSキャラにハマるとは思わなかったよ…。


つか、攻略も6人中5人目にやっと手をつけたぐらいだし。
どうせ極悪ないたずらに翻弄されるようなストーリーなんだろう…と後回しにしてたんだよ。
そしたらなんだこの最後の方の甘さは。
不覚にも(ry


どこかで「ドSデレ」と書かれていた。なるほど。ピッタリな表現だなー。
現実でこんなのいたら絶対無理だと思うのに、どうして2次だとこういう無茶苦茶な子でもときめいてしまえるのか。
セリフの言い回しもいちいちウケる。声優さん上手すぎる。
よくある「ギャップ萌え」にもしっかり引っかかってしまったのがなんだか悔しい。


そんなわけでお恥ずかしながら久々にCDとかの周辺グッズもチェックしたくなるほどハマりました。
ああ恥ずかしい。ゲームしながらニヤニヤする自分キモい。
女の子可愛くてニヤニヤするのは別に良いんだけど、男キャラにまんまと引っかかってしまってニヤニヤする自分がキモい。


でも乙女ゲーも店舗別特典だとか限定版とかグッズ売りが激しいんだね。
今更過去の限定版をオークションで探しまくったりはしないけど、取り敢えず今度出る「Z」のは店舗特典付きの限定版を予約してしまったよ。
アニメイトの「那智(声が陸遜)のCD」やら他にもうんたらが付くとかで。
送料もかかるし普通の限定版よりも多少お値段上がるし。でもかってしまう!ふしぎ!
こういうあくどい商法はギャルゲーだけじゃなかったのね。

ニコでキャラソンも聞いてしまって、清春の80年代全快な歌にときめいたのでCDも買ってしまいました。

あーあ。



Z発売までの暇つぶしで買ったXだったのに夢中になって10日ほどで終わってしまったし、仕方ないからVitaminYも買ったけどこっちは1週間持たずに終わってしまった。

他の乙女ゲーもチェックしたけど、やっぱり今はZ待ちで。
そして珍しく2周目やってる。ゲーム2周目するとかあんまり無いもんな。
2周目つっても清春のみだけど。


そして更に新しいゲームも買った。
PSPの「QIX++」。こちらはパズルゲーだから合間にちまちまプレイするつもり。
地味に面白い。

陣取りゲーム?というのか。
フィールドを占有して敵を追いつめていくゲーム。
なんだけど、言葉で説明しても多分違う印象で伝わりそうだ。

なんだかずっとキャラゲーばっかやってるからたまにはこういうのも良い感じ。

| VitaminX-Z | 15:08 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】アフィリとかの類は好きじゃないけど…。

あまりアフィリエイトが好きじゃなく、今までそう言った類の物は一切貼らないでいたんだけど…。

ちょっと貼っちゃった。
嫌いな人ごめん。

右のメニューバーのとこのヤツです。
アフィではなくポイントサイトだけど。

登録してもデメリットは特に感じられないので良かったら覗いてみてください。


アフィやランキング系を貼るはあまり好きじゃないんだ。
そもそも読者数多いblogを作るのが苦手だしな~(;´Д`)

ゲーム情報サイトとか見てて、リンク貼るならamazonじゃなく公式サイトに貼ってよ…とよく思う。
そういうところでは絶対にクリックしないもんな。
逆に公式のサイトのリンクも併せてちゃんと貼ってくれるような良心的なところは、敢えてamazonの方も押してみたりする。


でもアフィとかで効率的に副収入得てる人がきっといっぱいいるんだよなあ。
私は要領悪い&マメじゃないから勿体ないと自分で思うわ。


そんなわけでゲームと関係ない記事でごめん。


※やっぱり気に入らないので外しました。


| 雑記 | 11:14 | TOP↑

≫ EDIT

【ときメモ4】終わってしまった…。次は乙女ゲーでも。

ちまちまと進めていたときメモ4も遂に女の子全員金メダルにしてしまいました。

唯一「コレクター」が銀メダルだけど、もうこれは諦めた。
十分楽しんで満足したので次のゲームを探そうと思う。


ひっさびさに乙女ゲーでも手を出そうかと。

最近CMで某テニスマンガの乙女ゲーのを見て、ちょwwwこんなのあるのwwwと公式サイト見てみたのが関心を持ったきっかけ。
そっからいろいろ検索してみた。
テニスマンガはアニメ化する前ぐらいまでは腐的にハマっててBL同人とかまで描いてたこともあったけど、やっぱり原作ファンだったので声が納得いかないから手を出すのはやめといた。
私は原作ファンの場合はアニメ化反対派になるんだ。
ちなみに、腐を卒業してもう9年ぐらいになるよ。
腐(BL)は卒業したけどイケメンキャラにはたまにときめきますすみません。


まあそんなわけで。
王道ときメモGSでもやるかと、公式を見る。
GS1はPS2のときリアルタイムでやったため、2の方をチェック。

やっぱり絵が気に入らない。キャラもときめくのがいない。

じゃあGS1をDS版でやろうかと思ったけど、氷室先生以外多分やらない予感…。
1と2を何度も交互に見比べて悩む。

うーん。別タイトル探すか?でもここは安心のときメモブランドだしやっぱGS2…?
と、そこで無双の陸遜の中の人がいることに気付く…!!

けど…!!

よく見ると隠しキャラ的ポジションのようだ。物足りない予感。
ニコでそのキャラの登場シーンまとめた動画あったから、それ見てハァハァしてGS2は諦めた。


ここで火がついて、陸遜の中の人の出演情報をチェック!
なんだ、この人乙女ゲーみたいなの結構常連気味?
まああの声ならわかるようん。

でもいろいろレビューや乙女ゲーまとめサイト見ながら公式もチェックしてみたけど「陸遜」の話し方で話してるのは見当たらなかった。
ビミョーにキャラ毎にしゃべり方とか違うんだね。


陸遜で乙女ゲーしたいけど仕方ない。

取り敢えず「vitamin Z」ってのの新作が近日PSPで出るようなので、それを買うことにしました。
すんごい楽しみ!!

まだ日があるから予習的に「vitamin X」のDSの方でも買ってみるかも。
Xには陸遜の中の人はいないようだけど…。

5エンパをやればいいんだろうけど、もう箱の電源抜いちゃってるから起動が面倒くさい…。
てことでまたニコで陸遜の婚姻シーン鑑賞したりして。


乙女ゲーはときメモGS以来ですんごい久々。
楽しめると良いなあ。

| PSP | 17:08 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

