2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】「我が家」のお笑いライブ行ってきた。+PS3の件。

8/15の我が家単独ライブと、8/21のWEL COMEに行ってきた。
WEL COMEは我が家/Wエンジン/ロッチ/フォーリンラブの4組。

私ってば馬鹿すぎて単独ライブの日チケット忘れて行った。
会場のある新宿駅に着いてから気づいてパニくったんだけど、そのまま家に帰らず会場で相談してたら何とかなっただろうか?
まあ家帰って100分中40分の遅刻でした。
迷惑客でごめんなさい。通路席だったのが救い。
バカすぎて落ち込んだけど、残り時間だけでも十分楽しめて元気になって帰ってきました。

ライブは小島よしお見に2008年正月のライブに行ったっきり。
やっぱナマのライブは臨場感あっていいね。
クレーンで吊られるとかの演出もなかなかTVでは見られないモノと思うし新しくて良かった。
あと、声の通りが凄くキレイ。
マイクだけじゃなく肉声でもちゃんとした発声なんだろうなあとか思った。
見た中の一つは、後日のTVでちょっと違うバージョンを見れたよ。
同じネタでも若干違うのが見れるのって嬉しい。

でもメガネ忘れてよく見えなかった。
何故チケット取りに帰ったとき気づけなかったのかと。

ポストカードの一部にサイン入りのモノもあるということで買ってみた。
これで外れたら今日の運なさすぎ…とドキドキしながら家で開封。


。.:*・゚  あ  っ  た  !!! ゚・*:.。


サインあったよあったよ。嬉しくって飛び上がったよ。
一緒に買ったストラップはケータイへ取り付け。
Tシャツはまだ未開封。


久しぶりにこんなミーハーな気分になったなあ。
普段芸能人にときめくことあまりないんだよ私。
坪倉さんかっこいいよ。
こんな整った顔立ちの人が下ネタかよ!と思ったのがハマったキッカケ。
もちろんネタも好きなのでライブまで見に行ったのよ。


WEL COMEでは握手会があるとのこと…!!!
何この企画。すばらしすぎます。

でも、遅刻した単独では気づかなかった周囲の雰囲気にビックリ。
黄色い声は飛び交うわジャニコンとかでよくある派手派手ウチワはあるわサイリウムはあるわで。
え、お笑いもこんななの!?と。
友達(男)にお笑い見に行くって言ったら「スイーツ(笑)だらけだから覚悟しとけ」と言ってた意味がよくわかった。
これは…痛い!!
昔ジャニコン行ってた自分も思い出してWパンチで痛かった!!

まあ痛々しい応援でも、出演側の皆さんが喜ぶなら良いと思いますが。
前の席は親子だったお陰で、前の人が手を挙げて邪魔で見えないという事もなかったし。
私は一人で行ったから「拍手と、笑うトコは笑う」以外は大人しくしてた。
ちなみに一人で行こうがケラケラ笑います。そこは遠慮しない。

黄色い歓声だらけだったので男女コンビなフォーリンラブだけ他より若干歓声少なかったのがわかりやすい…。

内容はネタ→各コンビの企画出し物(会場参加型)→ネタ→終了→握手会の流れ。

ネタは、TVでお馴染みのパターンをアレンジして意外な流れになっていたり(Wエンジン)とか、TVでは見たことのない単発ネタオンパレード(フォーリンラブ)だったりとか、私の中ではどれも新しくて楽しかった。

企画は参加者いじりが上手かったりして面白かった。
アドリブで楽しませられるからお笑いの人たちはスゴイ。

・フォーリンラブ→カップルを対象に、お互いの事をどれだけ知ってるかクイズ
・Wエンジン→えとうさんの私物女装衣装で出演者たちが女装。男性一般客を一番惚れさせた人が勝ち。
 勝者谷田部さんと男性一般客さんがキスしてました。マウストゥマウス。良いキャラの一般客だった。
・我が家→我が家の三名にデートシーンで口説かれる演出。お馴染みローテーションネタ。
 選ばれた一般客は、小学生の少女。敵は少なめに、という空気読んだセレクトだと思った。
・ロッチ→自身のネタを利用し、「大声コンテスト」を。自身のネタと同じ展開・オチを利用してたため臨場感をより感じさせられた。


握手会はこっちが緊張したわ。
表に出さないようにしたけど十分ミーハー魂が疼いていたもんで。
私も十分痛い人ですかそうですか。
座席順に、会場を出ながら握手するという流れでした。
全員と握手できたのよ。

我が家の三人にはちゃんと「これからも応援します。ありがとうございました。」って言えたから満足。
坪倉さんはTVで見るより目がおっきくぱっちりくっきりでした。

でも握手の余韻とか全然ナイ。
一瞬の出来事だったよ。

帰りにサイン付きDVDを購入。
DVDは既に持ってるんだけど、まあお安いし。サインサイン。

そんな感じでホクホクしながら帰宅。
これはやばい。しばらくお笑い観覧ブームが来そうだ。


9月のWELは日程が~と悩んでる内にチケット終了してた。
その次のこそはチェックしよう。



ところで、PS3スリムなんだけど発売日に買うかかなり悩み中。
でも白がそのうち出るだろうしFF13と同梱もあるかもしれないし…。
ソニーだし新型は様子見した方が良いだろうか。

まあスリム化はいつか出るだろうと思ってたのでここまで待ってて良かったよ。
FF13発売よりスリム化が先でよかったです。

PS2互換がないとのことで残念…いやでもどうせPS2はビマニ専用機になってるしビマニのアケコンは非対応だし…。
アケコンも無線で飛ばせるアダプタでも作って対応してくれないかと妄想してみたり。
だってビマニのPS2での発売が16thで最後になるとしたら今後のシリーズはどこで発売されるのよ。
…っていってもビマニ全然プレイしていないんだ。
そろそろ本体・アケコンごとサヨウナラしてしまおうか。いや、16th注文したんだった。

とか考えながらPS3の置き場を考えているところ。
箱も小型化してくれないかなあ。
あの電源アダプタ?の邪魔さは異常です。
つか、PS3も買ったら箱の存在意義はアイマスのみになってしまう。

PS3買ったらFF13とOROCHI Zは絶対買う。
次点候補で塊魂かな。
ウチの箱はHDMI端子が無い機種なので、PS3買ったらHDMI接続にするんだ。
そしたら両方の機種で出るソフトはPS3優先で買うだろうね。

ますます箱の存在意義が…。


あ、パタポン2クリアした。
まだヒーローマスク集めと進化を楽しんでるのでもうちょっとだけやってる予定。
詰みかけてたとき神武器&こむポンのプラティを取得したらあっさり先進めました。


| 雑記 | 11:43 | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】パーソナル・トレーナー

Ever17は前回の記事の後、無事オール100%達成した。

武ルートでは、どっちつかずな選択肢をしていて、お誘い部分で空を選択したら見れた。
少年ルートでは、ギリギリまで優の好感度が上がらない選択をして、最後のルート別れるところだけ優選んだら全部見れた。

左上に最後のアップデート表示が出たときは感動したよ。


その後は予定通りパタポン2へ。
面白いけど、やっぱり集中力が必要でポーズもないためプレイ頻度が減っている。


EAから出たWiiのパーソナルトレーニングを買った。
30日プログラムといっても、間に休息日も組まれているので実際運動する日は20日。
ゲーム内のカレンダー上では運動・運動・休息の繰り返しになってるけどこれはただの目安のようで、この日にこのメニューが出来なかったら次の日は他のメニューになってて一つやり過ごした…ってことにはならない。
多少予定がズレ込んでも何も言われないし、ちゃんと続きのプログラムから出来るので気が楽。
休息日にプレイしても、ちゃんと続きのプログラムをやらせてくれる。
のであまり休息日を気にせず進めることも停滞することも可能。

非常に地味な筋トレ多めゲームって感じかな。
単調な動きの割にじわじわ汗が出てくる。
終わる頃には流れる滝汗。
まあエアコンオフにしてるせいもあるけど…。
汗かくのにエアコンつけてたらすぐ体が冷えて良くない気がする。

単調だけど有酸素系も若干含んでる。
付属のゴムバンドはちゃっちいんだけど、ビリーバンドではキツすぎる上半身弱い私にはちょうど良い。
男の人には物足りないだろうな。
時々ジャンプするシーンがあるので、下の階への影響が心配。
ちなみに、やりたくない項目は個別にはじくことも出来る。

スポーツを扱ったトレーニングも混じってるけど、どれもゲーム性はなくやっぱり地味。
あくまで淡々とトレーニングをしていく感じ。

でもFitと違って作られたメニューを垂れ流ししてくれるので、その勢いで最後までやれてしまうのが良い。
20分オーバーぐらいの内容を集中して出来るので長すぎないしやりきった感もあって続けられそう。
20日分は決められたプログラムもあり、少しずつ内容が違ってくるので取りあえず20日は飽きが来ないと思う。
イージーノーマルハードがあり、その日によって変更も出来る。

冬にシェイプボクシングやFitをやって以来、何も運動をせずぶよんになってた私には始めて2週間、既に効果が出てきている。
何となくすっきりし始めてきたかなーぐらいだけど、体がちょっと締まったお陰かダラダラ食いしなくなったという相乗効果も。

ちなみに楽しさは シェイプボクシング>パーソナルトレーニング>Fit 。
音楽に乗って体を動かすのが好きなのでこの順位。
意欲が湧くのはメニュー数の多いパーソナルかな。
自分でやりたい項目をプログラムするモードもある。


すぐ飽きてしまうのでこういう運動ゲーは次々と出していって欲しい。
ダンス系エアロビのソフトとか出たら良いのに。
単にDVD見て体動かすのと、リモコン持ってゲームしてるのとではやっぱり楽しさが違う。
ゲームは偉大です。


ドリクラは取りあえず買わない方向で。
動画見てたら客商売なめてるキャラにイライラしてきたわw
あとプレイヤーのセリフが、会話ワンパターンのありがちなおっさんを思わせてキモち悪い。
接客の適当さに怒れない弱男。耐えられなかった。
りほは気になるんだけどな。まあプレイ動画待ちです。

パタポン2がポケモンまでもってしまいそうだからPSP無双5も保留かな。

| Wii | 11:11 | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】Ever17…既読メッセージ埋まらんorz

購入から5日目。
寝る間も惜しんでガッツリプレイ。
プレイ時間45時間ほど。
もちろん全ED到達。


既読メッセージが99%から動かなくなったorz

攻略サイトを巡り巡り。
でもどこも「メッセージ100%までの道」は掲載されてないんだ…。
もう疲れたよママン。

パタポン2が控えてるというのに…。
もうやめちゃってもいいかな?いいかな?


ああああ悔しいいいいいいい!!!!


これは全ての選択肢の選んだ流れをメモしていかなければもうダメですか?
どれだけのパターンあるんですか?
武編は前半がちょっと埋まってないぐらいだから良いけど、少年編は優ルート入ってから埋まってない箇所が少しあるんだ。

つい、優を狙うなら優ウケする選択肢、みたいな感じで進めてしまうのでどうしても毎度同じようなパターンになってしまう。
これをどう崩して良いかわからない。わからないよ!!



ちなみに、評判が大変良かったのでプレイしてみたのですよ。
評価が高い理由はわかる気もするし決してつまらないとは思わないけど、私は超絶賛するって感じではなかったな。

たぶんADVのジャンルが元々そんな好きじゃないと、謎解く気もなく淡々とプレイしてたからだと思う。
内容は把握してるんだけど、「取りあえず全部やれば理解できるんでしょ」って感じでやってたからプレイ中に謎解きをする楽しみ方もせず、真相の意外性への感動が少なかったんだと思う。

まあ一つのシナリオが終わる毎に終わった部分を攻略サイトで見たりして、うっかりネタバレっぽいのも目に入って慌ててウインドウ閉じたりとかしてたので感動が少なかったのかもしれない。
攻略サイト好きすぎます。全部終わるまでなんて待てなかったよ。私にしては我慢した方だよ。

あと、難しいこと苦手だから考察サイトとか見てやっと把握する部分も多い。
おバカさんですいません。

でも次元の話とか科学のお話は面白かったな。
私SFってスペースファンタジーだと思ってたけど、これはサイエンスフィクションなんだね。

てか、公式サイトとかパケ裏のストーリー概要から想像できた内容と全然違ったわ。
一つだけツッコミたいのが、「食料問題は無かったじゃないか」です。
でも「徐々に失っていく物:食料」って書き方だから間違ってはないのか…。
新たに調達できないからそりゃ減っていく一方だけど「限られた時間内」に全て消費するような心配は全くなかったでしょう。
水なんて失うどころか…。

あとシステムが親切なのが良かった。
既読スキップサイコウ!!
でもこれのおかげで、真相知った後再度読み直す気にならん。
これのおかげというか、やっぱり私が読み物ゲーが性に合わないだけか…。

キャラはつぐみがよかった。
凄く良かった。
上で「感動少なかった」と書いたのはあくまで「真相の意外性」に対してのことで、彼女のエピソードはいっぱい涙を流したよ。
とっても頑張ってたキャラだね。


一気にプレイしてしまったので、長く持たせることが出来なかったのが残念。
ていうか遊び込んであげなくてゴメンねって感じ。

既読メッセージ回収は諦めて、パタポン2に行きます。
パタポン…ポケモン(9/12発売)まで持つかなあ…。

この後は「Wii パーソナルトレーナー」と「ドリクラ」を予定してます。
携帯ゲー不足だ。

| PSP | 10:36 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

