2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】BADコミュに夢中。

真のょ ぅ ι゙ ょに萌えた。これは何という破壊力。
これは超オヌヌメ。
(ランクEコミュ・ミーティング)

ついでに、お笑いの我が家が好きすぎる。坪倉さん好みだわー。


『オーディション5敗以下』
『グッドレッスン20回以上』
の二つを真で達成。

名刺がシルバーになったよ。

イージーの約束なので、スタイリスト呼びまくり&ガッツリコミュを堪能した。

コミュの選択は殆どネタっぽいヤツ。
πタッチしまくり。
嘆く真がたっぷり堪能できた。
イジワルといわれる度にキュンキュンします。コレはもう恋ですね。
ああもう真かわいいよ真。

πタッチは反応薄かったりスルーが多かったけど、これはCEROによる仕様ですか。
箱ではあまり冒険しなかったから違いが分からないけど。

Pランクは超売れっ子にまた落ちたけど仕方ない。
アイテムは残り3個。
真のコミュも一通り見たし、またキャラ変えようかな。
千早で低テンション迷走プレイなんか楽しそうだね。

放置してたキャラの「放置すんなメール」もぼちぼち回収。
このメールはどういうペースで回収したらいいのかな。
2週間放置・ひと月放置で来る内容が変わるのか、または放置メール貰う度に内容が深刻になっていくのか。
本体時計いじるのはもう少し先でいいや。


あと、こちらのサイトにてアイマスにかけた金額を調べた。
http://mugenmasakazu.plala.jp/cgi-bin/nijiuraIDOLMASTER/imascalc.cgi

ゲームソフトに使ったお金:95,750
ダウンロードコンテンツで使ったお金:81400 MSP ( 122,100 円 )
ダウンロードコンテンツ(PSP)で使ったお金:13,000
CD / DVDに使ったお金:9,000
書籍に使ったお金:800
総額:240,650 円

ゲームソフトは若干安く買ってるし、CDは中古で買ってるからもう少し少ないとして。
DLCが恐ろしいですね^^
アイドラ系やアイコン系、箱版無印でのゲーム内入手可能アイテム、L4Uの最新2号分は未購入だったりするけど、それでもこの価格^^

もちろん後悔はしていない。…けど。

ゲーム内以外のアイテムコレクターの方は大変だね…。
てかゲーム内のことにこれだけお金かかるってのが。
私ももっと若かったときにこのゲームがあったらヤバかったわ。
関連グッズ集めないと気が済まない時期もありました。ポケモンとか大変だった。


それでもアイマスやめられない。
オタク産業は不景気関係ないよな、とつくづく思うわ。

| THE IDOLM@STER | 00:37 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】トロフィーダルい。

いおりんのイメチェンもじもじキャラマジ最高!!


300万人はヨユウ?の突破。
Pランクが真アイマスに。


次は「最後までプロデュース」をオール「休み」で流す。
私、作業乙。
Pランクは超売れっ子に転落。
つかの間の真アイマスだった…。


今度は「絶対Aランクにする」。
もうイージーの約束ホントダルいわ。
ダラダラと営業でも楽しめば良いんだろうけど、ついIL上げて頑張ってしまう。
結局評価100プレイにしてしまった。
「評価100」の約束にしておけばよかった。
再び真アイマスに。


流石に伊織のコミュも大分見たしそろそろキャラ変えよう…。
まっこりんにしよう。
ああー約束トロフィー一個ずつってホント面倒だ…。


アイテムはあと8個。
フリーの約束トロフィー全部揃うまでに集まるかなあ。

| THE IDOLM@STER | 13:36 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】ファン300人挑戦中。

律子→真→千早→やよいとプレイ。

忙しかったのでやよいクリアが遅くなってしまった。
発売からストーリー全員クリアまで1ヶ月かかってしまったわ。

今はフリーの伊織で300万ファンの約束挑戦中。


律子は、可もなく不可もなく…って感じだ。
あずさの時ほど恋愛要素無いからよかった。
律子は口調や発言がパキパキだから気持ちよかったよ。

時々かわいかったりするし、しっかりものでPもたじたじだったりとか、キライじゃないんだけど何となく印象が薄いです律子。ごめん。

でも自分が容姿イマイチって自覚あったんだね。ビックリ。
といっても、アニメゲームの世界で美人もブスもあまりないと思うんだわ。
リッチャンハカワイイデスヨ。


真は良かった!
ショートヘアでボーイッシュなキャラは好かんと思ってたけど…こんなに可愛いとは思わなかった。
男っぽく見られるの自覚してて、でも自分の中では自分は乙女であって。
口調はサッパリしてるからウザさもなく、なんか面白いし可愛い。
真はもう一回プレイしたいな。
かなりお気に入りだわ。伊織・美希に続いて好きなキャラになった。


千早。
スパイラルに陥らなかった私かちぐみ。
レッスンとオデをこなしていればテンション管理に何の問題も無いじゃない。
ああ。コミュは攻略見てますごめんなさい。
あと、美希が千早を尊敬してるの知らなかったから新鮮だった。
なんだ。私アイマスキャラのことあまり知らんじゃないか…。
人気ありすぎて逆に興味なかったんだけど、何だかカタすぎて面白かったわ。
IUではふざけた選択しまくった。テンション下がらないから反応を楽しんだよ。


やよい。
こちらも人気ありすぎて敬遠気味。オナカイパーイ。
でもやっぱりかわいいね。顔立ちもかわいいし性格も表情も声も可愛い。
響との絡みは何じゃありゃって感じだったけどいいとして、何だかほんわかしすぎてやる気がそがれてました。



初めてメインで全員プレイしたけど、誰やっても個性あるし面白いね。
でもしばらくは伊織使いでフリーの約束こなしていくよ。
伊織かわいいよ伊織。
くぎゅ声はどんだけ聞いても飽きないわ。


私レッスン割と得意みたいよ。
今回、一日に2回分レッスンできるから箱よりステの上がり早くて良いね。
約束システムもあるから、思ったより300万人キツくなかった。
まあリセット祭りではあるけど。


アイテムは、あとアクセが11個ばかし…。
300万人終わったらゆるめの約束でスタイリスト呼びまくろう。

| THE IDOLM@STER | 00:35 | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】WE CHEER 買った。

WE CHEERですよ。

ハピダンに続き、またダンスゲー買った。
今度はリモコン2つ使用ということで、ハピダンでやりたかった両手プレイはこちらで堪能…!

しかし、ハピダンとは結構操作が違う。
ハピダンではリモコンの向きや動かす方向など判定されていたけど、こちらはもう少しおおざっぱでスピードとタイミング重視。
いずれにしても結構ちゃんと動かさないと判定厳しいかも。

ダンスゲーというよりスポーツゲーかな。
なかなか汗かけます。
両腕振り回してると大して足動かさなくても結構疲れる。

ちなみに、リモコン1つでも操作できるらしい。

曲は洋楽30曲。+今なら追加ディスク付きでおはスタから1曲
あまり洋楽詳しくないけど、おなじみの曲もあるしノリのいい曲ばかりで踊ってて楽しい。
・Godspeed
・If You’re Gonna Jump
がかっこいいよ。お気に入り。難しいけど。

一応メインモードさっくりプレイ。
さっくりでもないや。初見クリア出来たのは1曲だけ。
ひたすらリピートして何とかクリア。
10ステージあって、1ステージ1曲クリアすればおk。クリアするとキャラが増える。
全キャラ出たところでED?スタッフロールが流れる。
最短で10曲クリアなので、ストーリーって概念はおまけ程度で後はひたすら踊って楽しむって感じかな。


全キャラ揃ったのでチームのメンバー入れ替えた。

PICT2071.jpg

ユニフォームもパターン豊富。カラー豊富。カラーの組み合わせ豊富。
髪も肌も色変更可。
ユニフォームのロゴとエンブレムまでいじれる。
カスタマイズがかなり楽しめる。


正直結構難しいです。
リモコンの動かし方が把握できない。
でも楽しい。不思議。


エクササイズモードでは、エアロビのウォーミングアップ程度のモノがちょっと入ってるぐらい。
カロリー表示とかあるわけでもなく、ちょっと拍子抜け。
わざわざ「エクササイズ」と銘打つならもう少しボリュームほしかったな。
もしかしてエアロビゲーム出すために様子見で入れたとか。だとしたら期待だけど。


あとダンス鑑賞できます。
ぴょんぴょん跳びはねるのでぱんつ…というかアンダースコート?見えまくりです。
アイちゃんかわいいよアイちゃん。


シェイプボクシング以上に運動できたかも。
これでカロリー表示してくれてたらよかったのに。


にしてもチアリーディングって凄いね。
こんなハードな動き、終始笑顔でやってのけるんだから凄いよホント。
こちとら腕振り回すだけで汗かけますよ息切れますよ。

| Wii | 23:13 | TOP↑

≫ EDIT

【アイマス】星3人完走。

春香はやっぱりダメでした。
黒い印象が強すぎた。ゲームでの白いのはダメだ。

逆に全然関心無かった響はちょっと興味持てた。
ペットのネーミングセンス良すぎwヘビ香とブタ太がツボだわ。

強気一辺倒で後半から疑問に感じ始めるところも良かった。
ん。ウロ覚えだけどそんな感じだったよね。
私は黒髪はツンツンしてないストレートロングじゃないと嫌なので、そういう面で無関心だったんだ。


各色一人ずつやったので、次はトロフィ取得のため1つのソフト内で3人クリアを目指す。

結局星にした。残りの二人。雪歩→双子


雪歩はメインでは初プレイ。
思ったほどは…イライラしなかったな。春香よりは大丈夫だった。
鬱陶しいのが逆にギャグとして見られたので楽しめたわ。
つか貴音を敬愛とか…。伊織ストーリーとのギャップありすぎてビックリ。

しかしご褒美のキスに引いたわ。
これがなけりゃ雪歩ストーリー最後まで楽しめただろうに…。
雪歩はもうおなかいっぱいです。


亜美真美もメインでプレイは初。
こっちは純粋に楽しめた。思ってたより純真な子供で以外。
んっふっふ~とかこぶし利いた歌とか声の印象から、もっとお調子者だと思ってたけどふつーにかわいい子供でした。
純粋ひたむきキャラも子供なら全然アリだ。

しかもプロデューサーとはあくまで兄ちゃんな関係なのが良い。
貴音とサボっても、デート?ってニヨニヨしながら聞いてきたり。気が楽だわ。
亜美真美とのストーリーでは貴音も穏やかで、同じライバル物ストーリーでもこんなに見せ方が違うんだなーって、なんかとっても楽しめたわ。

あ、でも追加収録分のセリフ声が違ったのが気になってしまった。
ダミ声でかわいかったんだけど…うーん。


ここでストーリーのトロフィ全部取得。
ついでに、全曲・全レッスンパフェ・プレイ100時間越えのトロフィも取得。
フリーに手を出すのは全員のストーリーを終えてから。

そこまでやる根性あるかな…。ドキドキ。


次はリッチャン始めた。
リッチャンはメインで一度やった気がするけど全然覚えてないや。
美希との掛け合いが楽しみ。


あと、長期放置で嘆きのメールが届くらしいので、クリアした子達をフリーで始めて放置することに。
どのくらい放置したら怒りのメールくるのかな。わくわく。

| THE IDOLM@STER | 01:06 | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】ウキウキ春物ショッピング。

昨日より春物にチェンジ。
12月から始めた私は季節代わりは初体験なので非常にウキウキした。

マップが一面緑になり、音楽も代わり、客も各ブランド店員も服が春物に。
春の初日が日曜だったおかげで夏物も見られた。

アイマス買ってから、ギリギリコラボ発生するぐらいしかやってなかったけど、またしばらくこっちもたくさんやりたいわ。

にしても客の春物コーデは何だかビミョーな物だらけじゃない?
無理に薄着にしなくても…的な。

まあ実際3月と5月は気温もかなり変わるし、5月になったらしっくりくるのかもしれない。


客のセリフも変わってたり、1点買いの求めてくるアイテムが冬とは違ったりして、またしばらく新鮮な気持ちで楽しめそう。
どのブランドのどの種類のアイテムを仕入れておけばいいか、とかまたパターン掴むまで日がかかりそうで飽きない配慮が嬉しい。

取りあえず、コートやダウンなどの冬アイテムは徐々に売りさばいていく。
なるべく在庫処分にしない方向で。


にしてもキャミ大杉。

| DS | 01:05 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

