2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】修理安かった(゚∀゚)

今週の木曜日に修理中のPC帰還予定。
早かった!

レンタルPCのレンタル、2週間じゃなく1週間で十分だったな…。

しかもHDD交換だったんだけど、思ったより安かったよ。
もしかして今ってHDD安いの??
だったら外付け買っておこうかしら。
って値段調べたけど、前買ったときの値段覚えてないから安いかわからん。


Vistaは思ったほどXPと差がなかった。
若干重いのはノートだからか、Vistaだからかはわからん。
ただ、Wi-fiコネクタが反応しないためガルモで支店めぐりが出来ていない。
やっぱりウチのデスクトップが最強だな。早く帰っておいで。


ぬこの粗相対策も一応出来、運動も復活。
理想はFitでヨガ一通り(30分)→筋トレ一通り(30分)→シェイプボクシング30分だな。
最近またハピダンをやっているので、そっちも多少は運動になってるかなー?

ハピダン…リモコン2個持ちで協力プレイやってるけど、どうしても最後のスカイハイがクリアできん…。
クリアノルマ260点とか^^
ちゅうちゅうとれいんは何とか突破したんだけどな。
頑張っても230点台。まだリモコンの動かし方が把握出来てない箇所がいくつかある。
2個持ちした後、オンステで普通に1個でプレイしたら軽すぎて逆にうまく動けなかった。
慣れってコワイ。

集中してリモコンの動かし方把握するまで同じ曲やり続けたら、金トロフィー取れるようになった。
出来ないって投げないでもう少し頑張ろうかな。
ホント良ゲーだわコレ。


Fitとボクシングとガルモとハピダンやるための時間がもっとほしいよ。

| 雑記 | 11:04 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】PC修理中。

今日からデスクトップPCを修理に出すので、2週間ほどレンタルPCでの書き込みになります。

これを機に、いい話を聞かないVistaを触ってみよう☆と思いVistaをレンタル。
使い勝手はまだわからないけど、インストールするソフトとか対応してるといいなあ。

まあレンタルだからたいしたもんはぶっこまないけど。
家計簿ソフトぐらい。これ重要。

ちなみにデスクトップは、本体がカチカチウィーンガシャウィーンカシャと音が鳴り出してから半年以上もごまかして使ってきました。

ノートPCも持ってたんだけど、修理中の代わりにと思い、出してみたらソレもぶっ壊れてた。
ノートPCは処分の刑。
レンタルPCという存在を知るまでに長い時間がかかったわけです。やっと修理に出せる…。


この数日、ぬこが布団でおしっこするようになってしまいコタツで寝たり毎日布団洗濯したりぶちきれそうです。
だからFitもシェイプボクシングもサボり中。
仕事から帰宅しておしっこの処理してたら運動する時間も気力もございません。

もう全然癒されないよ!!ぬこに癒されなかったら私はおしまいだよ!!

今日からベッドにビニールシートでも被せようかと思います。


荒れてますが、ガルモだけはしっかり更新してゆきます。

修理代が安く済みますように。

| 雑記 | 10:56 | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】結局Fit購入。

あんだけ買わない。興味わかないと食わず嫌いしてたWii Fitをとうとう買ってしまった。

といっても、Wiiボードだけが目当てじゃなく、ゲームもやりたくなったから不満なし。

この間、シェイプボクシングのロードワークが途中でパンチタイム入るのが不満でサンドバックのほうでジョギングしまくってた。
サンドバックはリモコン振ればパンチだろうと何だろうと勝手に反応してくれるから、時間設定してゲームの音消してアイマスの音楽流して、ノリノリで踊ったり走ったりパンチしたりするような動きで暴れまくっていたのがツボだった。

しかし画面は変わらないので結構ストイックだった…。
頻繁にやるのはきついな。いや30分もやったからきつかったのかも。

てわけでFitのジョギングが気になり情報を公式やらWikiやらスレやらでチェックした結果、いろいろ挑戦してみたくなったわけです。

ボクシングと合わせたら毎日ちゃんとやる時間がちゃんとあるかがちょっと心配だけど、どれかしらはやって体動かしていきたいと思う。


感想は、
・Wiiボード思ったより重い。
・自分のバランス感覚の無さって…。

とか。

どれ選んでも短時間で済むからちょこっとやるにはよさそう。
でもちょこっとだけじゃやった気にはならなそう。
やっぱシェイプボクシングをメインで続けていこう。
Fitではヨガと筋トレを積極的にやっていきたいな。

ヨガマットも買ったお陰でシェイプボクシングやハピダンでも役立った。
フローリングは何気に足に負担かかってた事を実感。
マットあるだけで全然違うよ。


てことで、久々にハピダンもプレイ。
相変わらず私の動きじゃ点数悪いけど楽しかったからヨシ。


Wiiボード入手したのでMusicのドラムモードもプレイ。
ドラムってやっぱ難しいわ。
エレクトーンやってたから足と手はバラバラに動くはずなんだけどな…。
でもエレクトーンは右足じゃなく左足メインだから。
ドラムは昔から興味あるけど、ドラムマニアもちょっとやって無理と想定したから手を出さなかったんだ。
レッスンモード終わったら、やっぱりフリープレイでは遊び方が私には難しいと思うのでやらなくなると思う…。


ガルモは相変わらずミチミチとプレイ。
冬物アイテムは大分揃った模様。
展示会の商品入れ替えがクローゼットマークばかりだ。
いくら売ってもなかなか新しいのに出会わない。
飽きる前にペースダウンしとくかな…。


今気になってるゲームは「WE CHEER」。→公式
またバンナムです。ハピダンと違い、リモコン二つ両手に持って遊ぶみたいなので楽しみ。

アイマスSPは買う。
無双5エンパは多分買わない。OROCHI再臨が優秀すぎだから新しいの買わなくても十分だ。
ホントはOROCHI再臨もまだまだ遊びたいのだ。

あと占い好きなので「DS占い生活」も気になっているけど、四柱推命とか紫微斗数とかネットで十分調べられるし、今年こそ占いジプシーから卒業したいとも思ってるので躊躇してるところ。
最近ゲーム買いすぎだし。

DDRフルフルも惹かれるんだけど…専コン次々増えていくのがひっかかる。


引越しも半年内に考えてるし、そろそろゲームの整理もしたいところ。
やらなくてもコレクション的にずっと所持しているんだけど意味無いよね。
無双も2からエンパやら猛将やらで何本あるのって感じだし、NEWファミとかSFCとか、GB本体なんてポケットとかカラーとかSP2台とか。
ビマニアケコンも2台あるし、ちょっとオークション祭りしなきゃならん。
PSのビマニ5鍵時代のソフトもこれまたシリーズ殆ど揃ってたり。
FFは…あってもやらないだろうけどこれは手放せるかなあ…。
ときメモは…。
グラディウスは…。

好きなゲームはシリーズで買っていくからいけない。
ポケモンも、GBやアドバンスまでのは…もうDSで使うこともないよね?全部ポケモン揃ってるからいらないよね?

ゲームのサントラも、外付けHDD買って全部保存してサヨウナラするかなあ…。
MDもPCにまとめたいけど、ウチのポータブルMDはどうあがいてもPCに録音できなくて困ってる。

モノ減らすって大変ね。でもやりきったら相当すっきりしそうだ。
ウチ物大杉。
あと服も着ないもの大杉。

ピカチュウDSは修理出した。
PCも来週修理出す。ひとつひとつやること片付けていく。
次は、資格とって転職する。去年は好き勝手に過ごす年にしたから、今年は頑張る年にするよ。


話が激しく脱線したけど、やらなきゃならんことの整理メモでした(途中から)。

| Wii | 02:41 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】DS本体死亡のお知らせ(ノ∀`)タハー

メインで使ってた、ピカチュウver.DSが死にました orz


・電源入れても、電源ランプは付くけど画面真っ暗
・DS本体メニュー画面は点くけど、ソフト読み込まないことがある。
・プレイ中フリーズ多々。

こんな症状が現れたYO☆

ちょっとこれは修理出さないとどうにもならんレベルです。
外傷以外のこんな壊れ方初めて経験したよorz


原因で思い当たるのは、窓際で充電していたこと。これぐらいしかない。
いつも充電している場所なんだけど、最近非常に寒いから結露が発生したんだと思う。
挿したソフト出したら読み込む部分にちょこーっとだけど水滴ついてるの。これはかなりビビった。

迂闊に拭くのも怖いので息で吹き飛ばし吹き乾かし。
一応ソフトの方は無事だった。
もちろんガルモだったんだけど、データ死んでたら発叫してました。
ホント良かった。


てことで故障DSは修理に出すことにして、ガルモはもう一台のDSでプレイ。
しかしWi-fi繋ぐなら支店へのアクセスは出来なくなるそうでorz

まあ今展示してる9品はそのまま、新支店で更にコラボ品出していけるんだからいいか…。
でも悔しいなあ悔しいなあ。


折角宣伝したり専用記事作ったり、自分の中でとっても盛り上がっていたのに…。
でも修理から戻ってくるまでは待てん。
新支店作ってまた記事更新や宣伝張り切るとするか。


各タウンの各ビルが1000Fまでは増設されていくとか2ちゃんのスレで見た。
どんだけの店舗数wwとか思ったけど、なるほど。支店消せないんだから、これでもかってぐらい増えさせられる状況にしておかなきゃならんわな。
エレベータの階数が4桁だったのでまさかとは思ってたけど。


ぐだぐだ言ってないで、さっさと新支店開通するとします。
新支店の更新は、寝て起きてから考える。

| 雑記 | 03:04 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】Wii Musicとかガルモとかシェイプボクシングとか。

シェイプボクシング、日によって認識の良さが違うわ。
やっぱり疲労とか無意識に力んでたりとかして影響してるのかなあ。
スペシャルの認識がうんことか言ってたけど、トレーニングによっては快適だった。

一応毎日何らか触ってはいるけど、体調悪い時は優に達さなかったり。良すらいかなかったり。
無理は禁物ってことでね。

でもやっとトータルパンチ数が20000越えた。体操服をもらったよ。


Wiiカラオケは一通り歌いたいの歌って以来あまりいじってない…。
アイマスが増えないとモチベーションが上がらん…。
今は他のソフトに夢中ってのもあるけど。

正月辺りの更新で中森明菜とか増えすぎw
取り敢えず歌っておいたけど、キーが私には低すぎてのど痛くなったわw

1000円分以上は歌ったからこのままチケット切れてもまあいいかあ…。


Wii Musicを衝動的に買ってしまった。
CM見る限り、多分あまりいじらないタイプのソフトと予想して敬遠してたのに…。
何で急に買いに走ったか自分でもわからん。
予想通り、私にはあまり合わないソフトだった…。

たくさんの種類の楽器をリモコンで操作する。
各種楽曲を自分の好きな楽器で好きなように演奏。
音程は勝手に変わってくれるので、リモコンを振ったりボタンで鳴らし方の変化つけたり出来る。
自分の演奏したパートに、別パートを演奏して重ねて行って自分だけでもセッション出来る。

楽器の経験はあるし、音楽に関するものには興味あるんだけどね。
いろいろ練習したり追及していく、自由度の高いソフトだったのでゲームというよりツールって感じでちょっと違ったわ。

楽器はやってたけど、あまり音感やセンスがないから突き詰めるまでハマれそうになく。
でも、動画とか見るとセンスある人はホント凄いわー。

ドラムモードやりたかったのにWiiボード必要とか。
いい加減ボード単品販売してくれ…。
私は絶対ボード欲しさにFit買うとかしないぞー。待つぞー。
でも多分ドラムのセンスは全然ないと思うの…。


ガルモは支店の宣伝してきたりもして、毎日みちみちプレイ中。
今一番やってるゲーム。
ちょこちょこ支店の売り上げあって嬉しいですありがとう。

毎日コラボが発生してるけど、あまり作られなさそうな冴えない色合いで作ったほうが需要ありそうだなーとか思い始めた。
取り敢えず作る前には自分の手持ち確認。
コラボ宣伝してるところを回りまくったお陰でなかなか集まってきてるんだわ。
私はコラボ品は客に売るより収集重視だから、好みの色で作って売りまくるより手持ちと被らないように作ってクローゼットにだけ入ってくれれば良いって感じ。


DSの幻想水滸伝が気になってるけど、他ゲーに手を出したらきっとガルモやらなくなるからな…。
今は我慢。

ていうかゲーム三昧だな…。
仕事は行くけど、外寒いし現状にいろいろ激しく悩んでいるから極力一人で篭っていたい。
大丈夫か私。


ホント外寒いよね…。
風とか吹いた日にはもう。
寒い。寒いの無理。
外出るとか何の修行ですか。

| 雑記 | 02:02 | TOP↑

≫ EDIT

【ガルモ】仕入れても仕入れても…。

支店の方の売り上げがちょこちょこあります。
どうもありがとうございます。

私もコラボ品求めてWiki見ながらみんなの支店に行くけど、どこで何を買ったかとか覚えてないから同じとこ巡ってるかも。
でも使っても使ってもあまり減らない所持金。
しかし今のところカンストはさせてない。

一通り巡って、マイルームでアイテムの確認するとコラボ品マークがズラッと並んでて非常に楽しい。
見たこと無いコラボ品とかも混じっててウキウキするよ。


ゲームの方は、何故か飽きもせずせっせと接客。
クローゼットのアイテムを増やすべく、在庫処分→クローゼットマーク無いものを購入→在庫処分→時々接客→展示会の繰り返ししてます。
仕入れたものちょっと販売すると、またすぐ展示会のアイテムが変化するから楽しい。
どれだけアイテムあるんだ…。

10000着。4シーズン。16ブランド。
つまり、1ブランドの1シーズンアイテム数は160弱ぐらいか。
計算してみたもののピンと来ませんでした。てか少なくない?
この計算はなかったことに。


何か、最初はブランドで固めたコーデすればOKな客ばかりだったけど、いつの間にか色の系統を統一だけどブランドばらばら客とか、いろんな色・いろんなブランドが入り混じってて傾向が読みにくい客とか増えてきてる。
一応ゲームとしてレベル上がったのかしらん。
色もブランドもバラバラな客の接客が楽しい。
柄物固めとか、無地固めとか。
頼まれたコーディネートもブランド織り交ぜたの見せてみて、喜んでもらえると嬉しくなる。


バーゲンや内装替えなど一通り遊んだし、あとはすれ違い通信一度も成功してないのが不満なぐらいかな。
何で毎日新宿駅構内通るのにすれ違えないの?みんなどこにいるのよ。
任天犬の時は新宿駅構内でしょっちゅう通信できてたのにサー。


コラボアイテム依頼、またマーブルのミニハットヘッドドレス来た。
なのでリセットして、断ったらLovitsの人が来た。
Lovitsも前回と同じアイテムだったら面白くないなあと思ってお断り。
次はジャックターの人だったので受けたけど。

コラボって販売数の多いブランドから発生するんだっけ?
そんなにマーブル売ってたかなあ。意外。

毎日日付変わるのが楽しみだわ。

| DS | 02:35 | TOP↑

≫ EDIT

【シェイプボクシング】スペシャルの判定 (#^ω^)ビキビキ

スペシャルのうんこ判定のせいで全然楽しくない。
スペシャルまだ全部やってないけど一度やったらもうやりたくない。

ブロックもボディも全然ダメです(#^ω^)ビキビキ
つか、ボディパンチも普通のパンチも判定大差ない気がするよ。
加えてアッパーも認識悪くなるからスペシャルもういい。

リモコンの振り方まで考えてやってたらダルいわ。
私の動かし方が悪いのかもしらんが、単発アッパーならジャストなのにコンビネーション入ると判定うんこになるから…。


てことで、私はジャブ・ストレート・フックが好きです。
ダッキング・ウィービングも認識ヨシ。

その結果、お気に入りトレーニングは「中級・上下ダッキング」「上級・ダッキングコンビ」「上級・ウィービング」となりました。


判定うんこでも汗はかくけどストレスもたまる。
そんならパーフェクト出ちゃうお気楽なので気分爽快のほうが絶対いい。

「上級・ダッキングコンビ」は前半でフザケンナってなるけど、後半で脳汁溢れるお陰でどうしてもやってしまう。
表示消費カロリーも一番高いし。


検定はマスターまで終了。
エクササイズも一通りやったけど、リズミカルじゃなくて楽しくないからそれ以降やってない。


アイテムは全然揃ってないお陰で地味な楽しみはまだまだ残ってる。
アイテム自体へのときめきは薄いけど、ジワジワお金ためてコンプしていくことがなかったらもしかしてこのゲームへの飽きが早いかもしれない。
あくまで運動が目的とはいえ、ゲーム内でやれることの限界まで到達しちゃったらモチベーション下がるでしょ。


ちなみに12日間でトータルパンチ数15000。
一日の消費カロリーは140ぐらいの日が多い。トレーニング時間は30~40分程度が多い。


結果は見た目の引き締まりぐらい。
体重はなんとなく減ったかも?
日によって便通や食事量が変わるからなんとも。

前と似たようなこと書いてるけど、まあ継続してる結果報告ってことで。


若干モチベーションが下がってきたので、音楽変えたりしてる。
やっぱ好きな曲とはいえ1曲しか使ってないと飽きが出てくるな。

元々飽きっぽい性格なのが一番の問題だけど。

| Wii | 01:59 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

