2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】シェイプボクシングとガルモ買った。

シェイプボクシング二日やって、激しく筋肉痛中。
ハピダンでもなってた筋肉痛に追加され強化された感じ。
上腕・肩甲骨・ふくらはぎがヤバい。
ブートキャンプやった時は筋肉痛治るまで4日かかったからあと二日か。

でも買ってよかった。このゲーム。
やっぱりリズミカルだからこそ体を動かすのが楽しく感じられるわ。
Wiiスポとか多分2回とかしかやってないし、Fitも買う気がしない。

一日目は基本・初級と気楽にやった。
二日目の今日、中級もすっ飛ばして上級コンビやったらコレはやばい。
しばらく汗が噴き出し続けたわ。
でも動きが複雑なほうが楽しい。

音楽の変更も思ったほど種類多くてよかった。
体力と筋肉痛的に一日にたくさん出来ないから「いろんな解禁要素をすぐ出して終了」にもならないし。

インストラクターチェンジや服装購入&着せ替えまであって、地味にやる気アップになってる。
まあ服装はトレーニングウェアだからあまり素敵なものはないんだけど…。
その辺の欲求はハピダンとガルモが解消してくれてる。

認識は時々狂うけど、甘めだしまあいいと思う。
判定がどうだろうと、ゲームにあわせて体動かしてカロリー消費できればそれでいいんだから。
継続しなきゃ意味が無いんだけど、そこが一番の不安。
まあ最低お手軽一個でもやれば10分も食わないし、頑張るかな。


ハピダン・カラオケ・シェイプボクシング・ガルモのローテーションで正月は満喫できそうだ。


しかしハピダンはストーリークリアして全衣装入手してしまった…。
あとはユウキの衣装出しぐらいなんだけど、オンステージモードだと全然金取れない。
協力モードのリモコン2個持ちで何個か出したけど全部はきついだろうなあ…。
せめて金80点にしてほしい…。

認識が不満で楽しめないのは勿体無いから、点数より自由に踊ること中心にするわ。


カラオケはマイクの認識が遅かったり、リモコン操作がダルかったり。
その点で某スレではかなり不満が出てるみたいだけど、元よりそんなに期待はしてなかったから私は楽しんでる。

素の声で歌ってても味気ない、音響整ってないけどマイク持ったほうが気分も出る。
その最低限の要望がかなってるんだからまあいっかーって感じ。
カラオケ屋より歌下手なのがあらわになるから人とやろうとも思わないし…。

ハピダンもだけど、自分で勝手にマネて踊ったり歌ったりしてるだけじゃ物足りないんだよね。
やっぱりなんらかの反応や評価が欲しいわけで。
だからニコニコに「踊ってみた」「歌ってみた」「○○してみた」が増えていくんだよねー。気持ちわかるわー。
まあ私は人のオナヌー動画なんて見ないけどな。


ガールズモードは、DSソフト購入相談スレで興味持った。
経営シミュレーション苦手なはずなのに勢いで買ってしまった。

最初はハピダンのアイちゃんが可愛すぎたため、ガルモのキャラには不満があったけど、やり続けてたらジワジワハマってくるねコレ。
アイテム数が多いせいか、アイテム図鑑が無いのが気になるけど…。
集めるの大変そうだしそのぐらいのほうが気楽でいいのかもしれない。
経営SLGかと思ったら全然そんなことないし、サクっと楽しめるお手軽ゲームだね。

オンゲーとかで最初のキャラメイキングが一番楽しかったりする私にはうってつけのゲームだった。
こっちも買ってよかった。

早速Wi-fiでショップ出してみた。
アップルのケーキの99Fの aMO+ ですよろしく。
まあマネキンも一個しか作ってないし、手持ちアイテム少ないしビミョーだけど。

人のコーディネートとか見るだけでも楽しいし、集中してハマりそうだ。


買ったゲームが当たり続きで非常にゴキゲンです。
先月から気が滅入ってたので、ゲームしまくって解消。
これで痩せたらもっとゴキゲンだなー。

スポンサーサイト

| Wii | 00:50 | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】アイドル系ダンスゲーとカラオケでいい運動。

Q:無双OROCHIに勤しんでたのではなかったんですか?

A:おとといまではそんなこともありましたね。


突然だけど「ハッピーダンスコレクション」と「カラオケJOYSOUND Wii」を買ってきた。

やっばいハピダン超楽しいいいい。
ゲームで運動したいけど運動が目的のソフトはどうにも惹かれなかった。
このソフトはアイドル系の曲や振り付けでダンスしながらじわじわ汗かいてきて、やめ時が無くていつの間にか筋肉痛乙って感じ。

対象がιょぅι゛ょ向けらしく、無難なJ-POPに加えプリキュアとかきら☆レボとかも入っている。

ちなみに私はGO MY WAY !! 入ってるから買った。
ナムコネ申。よくやった。

ゴマエは実際の振りとは若干違うけど、踊っててかなり気持ちいい。
聖子ちゃんメドレーもかなり熱い。
私は80~90年代懐メロが大好きなんだ!!!
他収録曲は公式参照。

ヌンチャクなしのリモコンを片手に持っていろんなパターンの振りをこなしていく。
指示通りリモコンを動かすより、全身でキャラの踊りをマネながら踊ってるほうが楽しいし認識も良い。
左右上下だけでなく前後の動きやリモコンの向きが縦か横かなども関わってくるので、簡単すぎもせずコツをつかまないと難しい一面もある。

私はこういう動作が大きいゲームに全く恥ずかしさが無いから、最初から全力で楽しんだ。
某スレとか見るとそういうの恥ずかしい人いるのね。
一人で家で何してるんだろう…って気分になるらしいが、そんなん何も恥ずかしがること無いではないか。


てことでみんなもやるのだ。


良ゲーなのに注目度や知名度に欠けるようなので是非流行って2作目が出て欲しいものだ。
CMも最近流れ始めたのかな?
CM見て気になって、2chと公式見て購入決定した。

好きな曲を選んで踊るモードと、ストーリーモードがある。
あとは2人協力プレイや対戦もアリ。

キャラの髪型から服装アクセまでいろんな種類があるので着せ替えも楽しめる。
プレイ回数こなしたり、高得点出すことで種類が増えていく仕様。

1作目の試みとして、様子見感は感じられるしまだまだ改善点は見られるけど、まあ1作目にしては十分な出来かと思う。
あまりゲーマー仕様ではなさすぎないし、でもただ手を振り回してるだけではいい点は取れない。
曲数が25曲と少なめな点を除けばバランスもいいんじゃないかと思う。

キャラクターは固定の男女1パターンずつ。
でも髪型や髪色を変えられるし、クセのない顔立ちなのでそんなに人選ぶことは少ないと思う。
衣装の「デザイン同じで色違いの使いまわし」も無いようなので(まだ全部は見てないけど)頑張って作られたなーと思う。

Wiiはパーティーゲーばかり!と思って長らく放置してたけど、しばらくWiiに注目しそう。


カラオケJOYSOUNDも非常に熱い。
元々の収録曲は1/4ぐらいしか歌えるものがないので、最初からオンラインで遊ぶつもりで購入。
様子見で30日間歌い放題(1000円)のチケットを購入した。
音響の問題や、オンライン配信でもカラオケ屋の曲数には満たない点は仕方ないとして、30日間1000円なら不満も言ってられない価格だと思う。

一応レッスンモードとかミニゲームとかあって、クリアすると「鳴り物」の種類が増えるとか。
殆ど一人で遊ぶことになるであろう私には関係ないけど。

配点もアリ。キーやテンポも変えられる。早送りもあるしガイドメロディも音量調節できる。
店舗のカラオケ屋と比べてあまり不満が無い。
マイキャラ登録して、お気に入りに入れて置ける曲数が20曲とのこと。ちょっと少ないかなーってぐらい。
選曲の操作が全部リモコンなのでちょっとダルいかもしれない。


ちなみに、アニソンも豊富ではあるけどまだまだ出揃ってない。
なのに林原曲多すぎワロタ。until と9月の風入ってるとかネ申すぎる。
あとはミンキースマイルとONLY ONE お願いします。
アイマスがSPの新曲2曲のみという頂けない状況だけど、購入決定打はオーバーマスターが入ってることだったりして。
私大興奮。

J-POPの充実さはどの程度かチェックしてない。
なんせアニソンばっか検索してたからなー。
KOTOKOのプリンセスブライドとか桃井はるこのモモーイもお願いします。
アイマス厨でニコ厨の私のために。


Wiiに火がついたので(私の中で)、次は「シェイプボクシング」買おうと思うんだ。
ジム行ってた時、この手のスタジオプログラムが大好きだったもんで。
動画見るとリズミカルだし、秋以降食欲旺盛で夏のダイエットで付いた筋肉もなくなってきたのでちょうどいい。

Wii Fitはなぜかやる気しないんだよね。
リズミカルなイメージが無いからだなー。


てことで新しい楽しみが出来てウキウキです。
この記事がハピダンの普及に少しでも繋がります様…。

まあ好みに合わなかった場合の責任は負わんけど。


あと、アイマスSP発売延期てw  
orz

| Wii | 11:30 | TOP↑

≫ EDIT

【箱○】あれ、ラムレスは…?

前の記事書いた後にOROCHI再臨を息抜きプレイして、そのままメインで遊ぶようになってしまいましたとさ☆


熟練30越えの人が大分増えてきた。
一日1~2人でも熟練上げていけば、某条件の「全武将の熟練度の合計が2730以上(平均30)」 ※wikiより引用 ってのがいつか達成されると思うわけですよ。


なんだかなー。
どうも無双は他ゲーより頑張れてしまうなあ。


クロノも黒の夢出現させ、寄り道要素も済ませ、今は追加要素の竜のなんとかってやつやってる。
つよくてニューゲームあるし、もう進んでもいいかとも思いつつ。
私がRPGで放置する理由って、ボス戦苦手だからってのもあるかも。
何か気合入れなきゃいけない気がしてやる前に躊躇してしまう。
その辺がRPGの醍醐味でもあるんだろうから、やっぱりRPGが向いてないのかもしらん。
育てるのがすきなのかなー。
でもただの育成ゲーには惹かれないんだよね。なんだろうね。


で、OROCHIで熟練上げながら普段使わないタイプのキャラにも面白い攻撃パターンのがいたりして割と楽しく作業してたり。
合間に天舞陸遜で全ステ難易度クリアの作業しつつ。

天舞使いでサーセン。
下手の横好きヌルゲーマーなので。

でもドラマチック☆5で天舞なしで激ムズクリア出来たから、今回の無双易しいと思うんだ。
(もちろん、特技やレベルでの強化はしてるけど)

まあ、あまり気を張らずに天舞で「俺Tueeeeeeeeee!!!」するのが爽快でいいや。



前の方の記事で買う予定に入れてたソフトは、今のところ様子見中。


アイマスはもう961しか目に入ってないけど、プロモ見るとどうもソフト1種に付き961キャラ1人しか出ないように感じる…。
のでやっぱり全部買いそう? いや、1本買って様子見かなー。

うーん、悩み中。

とりあえず伊織と貴音目当てでスターから。これは確実。
次にムーンで美希だね。2本買ったならやはり全部揃えたいから最後にサン。

961新曲をニコニコで見たけど声も曲も満足なので、とっても楽しみ。特に貴音。
まだよく知らんけど、お嬢様で気取った雰囲気のキャラは大好きだ。

最近のお気に入りユニットは伊織・律子・真。
歌声のバランス的に、ツボに入ってる。

あああアイマスいいよアイマス。
SP二本以上買うならPSPももう1体買わないとな。
PSPはよくわからんけどアドホックってどうせ相手のコード入力とかしなきゃいけないんだよね。
面倒だからいつもの一人二役通信プレイでいいです。

| Xbox360 | 23:51 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。