2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【DS】小島よしおが好きなのでドラゴンテイマーを。

小島よしおがCMやってるから「ドラゴンテイマー」買った。


うん、それだけの理由。


といってもドラゴン好きとか、ポケモンやモンファの要素がありそう?とか、RPGなら暇つぶしに最適かもとか、一応購入意欲を高めてくれた要素はある。


ドラゴンは好きです。
FF11で竜騎士やってたぐらい。
デルビュネたんにハァハァしてたぐらいドラゴン好きです。



小島よしおはもっと大好きです。



で、プレイしてみたら何気にハマる!
タッチペンでの操作が殆どって部分は気になるけど、ダンジョン1本道でラクだしストーリーわかりやすいしシステムわかりやすいし、気軽にプレイできるのはケータイゲーの必須条件だと思う。

モンファはやったことないけど、音でモンスター生み出すってのはずっと気になっていた要素だからソレがドラゴンだらけのソフトで楽しめて嬉しい。
あと、レベルより各ドラゴンの特殊技をどうやって組み合わせて活かしていくかなど、ポケモンカードゲーとか思い出される。
意外と戦略性が必要だけどそこまで複雑でも無い、ってところがちょうど良いバランスになっててオススメ出来るソフト。
ドラゴン100種以上だから、ポケモンのとき同様コレクター魂もうずくしね。


お金貯めにくいとか、卵に音聞かせるとき強制セーブだから卵の属性の調整が不便とか、細かい不満はあるけどそれでも十分楽しめると思う。


てことで、しばらくはコレやってるかな。

今日は文章まとめる気ないです。やっつけ更新でごめん。


あ、クラニンのアンケートの「購入理由」には『小島よしおがCMしてたから』って書いといたよ!

小島よしお好きすぎ~。

| DS | 02:59 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

