2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ネ申降臨。リアル運使い果たし。

前回と前々回のタイトルた被っていた件について。


最近は変わらず図鑑埋めに夢中。
正規配布であろうセレビィとジラーチももらってしまって、こりゃ図鑑完成は夢じゃないわな(`・ω・´)
入手のかったるいアイテム数個で配布ポケもらえるなんて、持ってない人間からしたらネ申としか。
おねえさん配布ポケもらえるなら何でもおつかいしちゃいますよ。
ネ申ご要望のれいかいのぬのを戻りの洞窟に取りにいって、出たときは自分の運の良さに身震いしたよ。
そうか、最近良いことがないのはポケモンで運を使ってしまってるからか…。
先日8段ぐらいの階段から落ちた('A`)
落ち込んでてたとこにそんなんだから悲しくて情けなくて職場で泣いた(゚∀゚)


でもマグマブースターやエレキブースターって集中して集め始めたら割と出るね。
ブビィやエレキッド自体が適度に出るし。
どろぼうって技は便利だ。
前チョンチー捕まえたらしんかいのウロコ持っていて、これはしんかいのキバも出る!とWiki見たらサメハダーが持ってるらしいのでコレも取りにいった。
結構時間かかったけど無事入手。
結構GBAなしでもこうやって入手が出来るんだなーと。
入手経験値が増えるというしあわせたまごの入手も頑張ってみようかな。


ポケトレもやっと意味把握したし、あとはガルーラとドーブルとデリバード何とかしたら残るは進化作業とダイパ伝説とGBA戻って伝説入手で終了。
ライコウとかの金銀トリオはコロシアムの方が入手しやすいのかなあ…。
GC持ってないんだよね。
Wiiは買うけどWiiでコロシアムやってもGBとは連動出来ない気がするしな。知らんけど。
ちなみにダークライとかのバグ技はやるつもりはありません。


現在の進行状況(捕まえた数/見つけた数)
シンオウ:148/151
全国:450/459

| ポケモン | 01:13 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】図鑑完成に向けて、もはや作業プレイww

捕まえた数もとうとう400の大台に。
残ってるのが、高レベルで進化のポケモン多数なのでこの先は更に進みが遅いかも…。

レンジャー持ってる人からマナフィもらった。
なんかたまごも専用のデザインだったので両方補完したい気にもなった。
てかマナフィ可愛くないね…。
そしてフィオネも作ったけど、そのためにマナフィのレベルちょっと上がっちゃったのは失敗だったかも。
フィオネは量産できるせいか、ちらほらと交換に出されるようになってるからそれはそれで入手することが出来たかもしれない。
これで持ってない配布系はジラーチとセレビィ。
ミュウが3体あるから2体出すとして、交換してもらうチャンスがあればいいなーとか思う。

それよかGBAの伝説系を殆ど入手してないのが難だ…。
ライコウ・スイクン・エンテイ・ラティアス・ラティオス・レジスチル・レジロック・レジアイス・カイオーガ・レックウザ。
ああ、気が重いw
ついでにダイパのユクシー・アグノム・パルキア・ヒードラン・レジギガス・クレセリアもまだだよ。


現在の進行状況(捕まえた数/見つけた数)
シンオウ:146/151
全国:407/426

ダークライとかその辺は入れてないので、全490体-持ってない伝説16体-捕まえた数407で、まだ67体も揃ってないんだなあ。
何がそんなに残っているんだろうと、全国図鑑の印刷したリストを眺めてみる。
カイリューLv55とかほんと('A`)マンドクセ

| ポケモン | 14:14 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】すっかり作業プレイ(゚∀゚)アヒャ

サバイバルエリアでLvアップ進化のポケを育てるのも飽きてきたので、気分転換に場所変更。
迷いこんだのは戻りの泉?とかいうところ。
なんか全然意味がわかんなくて、テキトウに進んで進化したら帰ればいっかーとか思ってたら。
なんとでかいエグいポケモンがいるではありませんか。
どうやってここに来たのかもわからないし、レントラーだけLv進化の手助けしてLv80超えてたので挑戦してみた。

ギラティナってポケモンですってよ。
なんかLv70とかいって、レントラたんいてよかった。
とりあえずスパークで様子見。
なるほど。電気はあまり効かないらしい。
次にかみくだく。
こっちはなかなかの効果。
ちゃっかりマヒにもなった。
もう一回スパークで赤まで削れたのですかさずハイパーボール。


つ  か  ま  え  た  ☆


ちょwwwwwwww簡単すぎwwwwwwwwwwwwww
つかウチのレントラたんマジいいこ。
でんきポケは大体の相手はなんとかなっちゃうから大好きだ。


そういえばクレセリアに会って逃がした後すぐ草むらでエンカウントしたけどありゃ逃げるの早すぎ。
逃げられなくするわざが使えるポケモンを育てなきゃいかんのか…後回しだな。
ダメージ蓄積っぽい書き込みをどっかで見かけたけどマジですか。


ダブルスロットでツボツボタンに会おうと224番道路に向かう。
なんだあのマイとか言う可愛くない女は。
これが俗に言うツンデレってヤツですか。
全くツンデレには萌えられないのでただ邪魔なだけですな。
なみのり使えないってどういうことヽ(`Д´)ノ
で、肝心の24番道路は意味不明。
これが配布なのかもと噂されている伝説の3匹のフラグなのかしら。
まあツボツボタンは入手したのでヨシ。


そんな感じで、現在の進行状況(捕まえた数/見つけた数)
シンオウ:144/150
全国:368/400

とうとう400匹の大台に!
まあ見つけた数の方だけど。
つかコレ書いてて399匹だったので今400匹にした。

| ポケモン | 19:13 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】パルパーク利用もそろそろ終わりかな。

大分日記に書くような発見や思うこともなくなり、図鑑も着々と完成に向かっている。
シンオウ図鑑はあと6匹でコンプ。
エンペルト、ガブリアス、ミカルゲ、ユクシー、アグノム、パルキア。
最近はGTSも利用してないけどミカルゲは譲っていただくお約束があるので安心。
エンペルト、ガブリアスはいうまでもないLvアップ進化なので時機に入手できるだろうし。
パルキアはパール進めれば良いだけであって。
ユクシー、アグノムは時々挑戦するけど捕まらないのでまあ気長に。

全国図鑑も移動してきたポケを進化させたりたまご作ったりで順調に進んでる。
とりあえずなつき進化祭りは完了。
まとめてやったからパーティが埋まって大変だったよ。
まだ素材を補完してない種類もいるけど、取り敢えず今いる物だけでも進化させていったらかなりの図鑑が埋まるはず。

そろそろいろんなポケモンもWi-fiで出回ってるようで。
私も金銀御三家なんて頂いてしまった。
あんなに入手大変なのに感激(ノд`。)
自分である程度揃えられる状況にしてしまったからあまり盛んに交換はしてないのが少し寂しくなったw
「○○ありますよ」と言うと「○○下さい。こっちは何出せばいいですか?」と返ってきて、特にいないんだよなーなんて失礼なことを思ってたり。
いるにはいるけど過去作の物だと持ってない可能性あるから言い出しにくいんだよな。


そんなわけで、現在の進行状況(捕まえた数/見つけた数)
シンオウ:144/150
全国:308/347

| ポケモン | 19:24 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】やっぱり一人でトレードプレイ。

ポケルスに初感染した!
感動した!
前GTSでトレードしたときもポケルス付きのもらって感動したけど、自分のカートリッジで発生すると嬉しさ倍増だね。


んで結局GBA版のポケモン5種揃えてしまった…。
サファイアオンリーってルナトーンとカイオーガもなのか?
エメで取れると思ってたけどよくわからん。
まあカイオーガはサファオンリーだってなら買って後悔はしないで済むわ。

ちなみに今までのポケモンで持ってないのはクリスタルのみ。
金銀の記憶薄いけど、セレビィとエンテイ以外はポケ揃ってた(・∀・)
結構やったんだなあ…。


LGで取っておきたいポケは残すところガルーラ・カイロス・スイクンのみ。
取ったポケモンは超序盤のFR・エメからもDSに送って、一日24体&アイテムとか効率よすぎ。
でも金銀の御三家&伝説トリオの取得条件は勘弁して欲しいよなー('A`)
RSはあまりストーリーとか雰囲気好きじゃなかったからあと2回もやると思うともう(ノД`)
ルビー、結局LGで殿堂入りした6匹引き連れてクリアしたもんね。


DSの方は、なつき進化のポケを育てつつ、育て屋でレベル進化のを頼みつつ。
ミミロル初期のなつき度かなり低い?
ミミロルにやすらぎのすず持たせてたのに、あとから育てたラッキーの方が早くなついたぞ。
ハピナスとチリーンとクロバット完了。
あとミミロップとトゲチックとウソッキーとエーフィ・ブラッキーかな。

シンオウ図鑑であと面倒なのはミノムッチ♂♀揃えるのと、ミツハニーの♀を用意すること。
○○の技を覚えて進化ってのもよくわからんので放置。
闇の石はまだ一つだけなのでムウマ・ヤミカラスもそのまま。
ものひろい目当てのパチリスは育て屋のみでLv50超えたわ。
あとミカルゲも面倒だ。木の実はたくさんあるけどポフィン作り面倒くさい。
そしてユクシー・アグノムとパール進めたらパルキア移動させるぐらい。
レベル進化と石進化は今日中にでもやってしまいたいな。

GBAからの素材移動も大分進んだので早くそっちも手をつけたいよ。
てかボックスの埋まりが…結構キツい。
全500種近くいるのに540匹しか預けられないのってきついよなー。
アンノーンで1ボックス使っちゃうし。
でもNO001から全部順番に並べられたらいいなあ。


ちなみに持ってない配布系は、セレビィ・ジラーチ・マナフィ。
まあこの辺はGTS頼みしかないよなあ…やっぱり。
改造だなんだといろいろあるけど、それ以外の全部が埋まったらやっぱり欲しいもんなあ。

他の集めてる間に再配布イベントとかあるとこもちょっと期待してたり。


現在の進行状況(捕まえた数/見つけた数)
シンオウ:122/150
全国:211/265


そういえばそろそろ攻略サイトLINKのページも更新したいなー。

今日かなり久々にゲセで2DXしたら、ブランクの割に調子よくてめちゃくちゃ楽しかったわ。
早くCSのハピスカ出てくれ。
12/14だっけ。好きな曲多いからマジ楽しみだ。

| ポケモン | 00:59 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】ポケモンと仕事だけの日々。

殿堂入りしたら一気に冷めた…わけもなく、毎日時間さえあれば寝る間も惜しむ鬼プレイ。
起きたときのまぶたの腫れと目の疲れから来る肩こりがかなりヤバイw
週2回マッサージ通ってるけど追い付かないよ(゚∀゚)

スポーツジムのエアロバイク乗りながらポケモンとかイタいことも。
でもポケモンできるならジム行く時間も惜しくないや。
幸いエアロバイクは人目の少ないとこに設置されてるし。


Liteの充電切れそうになったのでSPでLGプレイ。
充電しながらプレイするのって負担かかって良くないんだってね(;´Д`)
攻略サイトのポケモンリスト印刷して、GBAでGETすべきポケモンをチェック。
またつまんないことに真剣になってるなーとか自分でツッコミ。

久々のLGだけど、初代を相当やりこんだお陰でルビーよりは馴染めた。
つかなみのりでの移動が早かったり、画面切り替えのロードやレポート書く時間が早くてテンポ良いわ。
サファリでのGETは思ったよりスムーズだったけど調整されてるのかなあ。

そんでサファイアとファイアレッド買うか激しく悩み中。
ポケ揃えるだけならGTSやWi-fiで何とかなってしまいそうだけど、ライコウとかのためにLGデータ消したいんだよな。
でもオーロラチケットとか入ってるからやっぱり消したくない。もう必要はないけど気分的に消したくない。
ならファイアレッドも買うかあ、FR買うならサファイヤも買うべきでしょって感じ。
サファイアでしか出ないポケモンてルナトーンしかいないっぽいんだけどね…。


パールの方はダイヤとワイヤレス通信してポッチャマになみのり覚えさせ返還。
なみのり強すぎ。
草相手にも余裕。
それ以外は殆ど一撃。
幸い最初のジムは岩系だしポッチャマだけ戦わせてレベルアップ。
うっかり「あわ」のわざ消してしまったけど問題なし。
早く地下行けるとこまでやりたいんだけど道は長いよ。


Wi-fiの対戦やトレードも募集スレ利用して挑戦。
対戦は全然ダメだったけどw
人と話しながらゲームって何でこんな楽しいんだ(ノД`)
つか私は大分一人でポケモン補完出来てるのであまり交換の必要性はなかったり。
でもID違うポケモンが増えたらクジで当たる確率も上がるし、相手が自分のあげたので喜んでくれたら嬉しいし。


て感じでイマイチ目的の定まらないプレイしてる。
一番の目標は図鑑完成なんだけども。

あとそろそろ木の実が面倒になってきたw
育ちがバラバラだからなあ。
木の実植えた箇所の定期巡回だけで結構な時間が。
全体的に数も大分増えたし栽培する場所減らせば良いんだろうけどね。
一応街からエンカウント無しで行けて、4つ植えられる場所しか利用してないんだけどそれでも十分多い。


シンオウ図鑑も釣りとかしてかなり埋まった。
進化させる系は全然だけど、まずは素材収集重視で。
理想は、全種のポケモンがボックス内に居ることなんだよね。
図鑑完成だけでなく、進化前・進化後の両方が常にある状態。
たまごのお陰でそれも容易になってるし。
初代の時はそれを成し遂げたんだよねー。
あれは快感だった。
今は種類大杉だしそこまでやれるかはちょっとわからん。
愛さえ持続すれば…。


ちなみにファイトエリアは進めておらず。
なんか行ける場所行ききってしまったらそこでゲーム終了にしてしまいそうで。


現在の図鑑進行状況

シンオウ 見つけた数 150 捕まえた数 117
全国 見つけた数 239 捕まえた数 183

| ポケモン | 19:53 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】全てが半端('A`)

ちょwww
カビゴンてたまご生んだらゴンベが出るんじゃないのかwwww

メタモンとかけたカビゴンのたまごの中身はカビゴンだった(^^)
てかあれか。
もしかして何か持たせるとゴンベになるとかそういうオチですか。
二個もカビゴンが中身のたまご作っちゃったよ(^^)


やることが急に増えたので何からしていいのかわからん。
シンオウのポケすら揃ってないのに、GBAから連れてくることで頭いっぱいですよ。
そんでたまご量産。
孵化追いつかないw


一方ルビーはなんとまあ、殿堂入りがまだだったよ…。
どうりでレックウザいないわけです。
でも図鑑は全国対応。ルビーでの全国図鑑の条件ってなんだっけ?
つかチャンピオンロードまでは行ってるっぽいけどあのレベルじゃまず無理だろうな。
グリーンの方から移してプレイするかー。
エメラルドに手を出すのはこりゃ当分先だなあ…。


本体変えたらWi-fiの設定もし直しだって。
友達リスト削除だって。
やられたw
パルパークの問題だけじゃなかったのか。
みんな注意だお( ^ω^)


どっかのサイトで見た記憶を頼りに、カビゴンにまんぷくのおこう持たせて再び育て屋へ。
今度は無事ゴンベ作ることが出来た。
カビゴン需要あるかなーと期待してGTSへ。

カビゴン需要あるっぽい(゚∀゚)
私はサファリでポケモン捕まえるのが非常に苦手なので、サファリで出るポケモンと交換した。
カビゴン預けて就寝。5時間後に起きたらマスキッパGET。
GTS繋げたときロードが長いと交換の合図キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!って感じでwktkする。
続いてカビゴンをまた預ける。
他のポケモン検索してたらゴンベ♀を要求するものがあったので一度切断。
ボックスから連れてきて再接続したらもうカビゴン売れた!
この間ものの5分ですよ。カビゴン♀だったのがよかったのかな。
てことでスコルピGET。
ゴンベと引き替えにグレッグル入手。
うん。実に効率の良い交換だった。

さあ次は自分のためにイーブイ量産するぞ。
イーブイは何匹いても足りないからなー。
進化パターン7種になったんだよね。
もうパーティで全種出そうにも余ってしまうのか…。
そしてたまご8個作成。
孵化('A`)マンドクセ
そのうちまとめて4つずつ行おうと思う。


あとは、思い出したようにポケモン捕獲したり、思い出したように図鑑完成のためポケモン育てて進化させたり。
全てに於いて少しずつ半端に手を出してるので、実に無駄が多いw
見つけた数199 捕まえた数127 少ない(゚∀゚)


そういえばエムリットGETした。
草むらで突然でるもんだからびびってマスターボール使用orz
キルリアLv20とかたまご3個とかリオルLv1とか移動用ペリッパーLv25とか、どうあがいても(ry
ここで逃げたらもう会えなくなるのかどうなのかわからなかったからやってしまった…。
お呼びでないときに出てくる。それが伝説クオリティ。


ファイトエリアではオニドリルに出会えて感激。
オニドリルは初代からずっと好きなポケモンなのです。
てか結構過去作のポケモン出るっぽいね。
こりゃやたらにGBAから持ってこないで様子見てもいいかもな。
ちょっと図鑑にこだわりすぎた。
しばしファイトエリアでシンオウ地方楽しんで来よう。

| ポケモン | 21:02 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

