2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双BB】3日目は祭りも落ち着き…。

3日目の今日は、早くも不具合など落ち着きゆったりとプレイが出来た。

昨日消費アイテムを消された件については、軍資金300をプレゼントという形で対応があった。
300て全然足りないけどな!
まあ対応があっただけマシなのかもしれない。

オンラインゲーだというのに結局一人でプレイだったり。
しかも、対NPCの勢力とばっか戦ってるよ(;´Д`)

野良PTで曹操勢力とやったときは、相手PC4人・こっちPC2人という状況でキツかった。
つか、兵糧庫凸してる場合じゃなかったですね。ごめんなさいよ。

野良PTは、みんな喋らないし開始前の作戦みたいな話し合いも無し。
まあ対NPCのみなら負けることもないけど。
あと会話になれてない人も多そうだ。仕方ないか。
てことであんまオンやってる意味がない気もするようなしないような?
でもやっぱ関わりが無くても一つの舞台にアクセスしてゲームしてる人間が他にもいると思えばテンションも上がる…かな。
PTの方がアイテム集めは効率良いというか、全員がそれぞれ拾ったモノを全部取得できるらしいので棚ぼたがあったりして(゚д゚)ウマー

今日はやっと服拾えたり武器拾えたりといろいろ楽しめた。
消費者アイテムは買ってたらキリ無いと思って買うのやめることにした。
武器は獄刀に変更。
体力・防御・攻撃と早い段階で強化できるの使い勝手が良い。
でもやっぱり長棍の方がリーチ長いから好きだけどなあ…。


今日入手した防具達。

bb006.jpg



bb007.jpg


3種類目の鎧はSS撮り忘れた。


てか袁紹勢力は蜀と呉に隣接してないから戦えないよ。残念。
NPC軍団の方がラクだからいいんだけどね。

快適に出来るようにはなったけど、そしたらすることがかなりワンパターンだ。
プレオープンの内容じゃ飽きるの早いかも(゚∀゚)アヒャ

それよかこの間買ったばっかのパッドが連打に弱いっぽいヽ(`Д´)ノ
はまりまくりでむかつくわ。
やっぱコンバータでPS2のコントローラ繋いだ方が良いかなあ。
PS2のコントローラって持ちやすいし疲れないし何気に優秀だよなあと思う。
両親指が痛いわ…。
最近は携帯ゲーもやってるから余計にね。

| 真・三國無双BB | 00:35 | TOP↑

≫ EDIT

【ポケモン】予約特典ktkr。

特典無しでいいので、と言ったら予約させてくれたヨドバシ。

今日昼過ぎに買いに行ったら「追加の特典があったので」と特典3種ともくれた。
別にいらないんだけど、そんなステキなことが起こるヨドバシはやっぱりネ申というお話。
昼過ぎはまだポケモン在庫あったみたいだし。
だからヨドバシ大好き。


で、ダイヤとパール両方購入。

世間ではダイヤの方が人気らしいのでパールから始めておけばWi-fi交換の時重宝がられるのかなーと思いつつ。
やっぱりダイヤから始めてしまったよ。

パールは一回も起動してないから違いとかまだわからん。

てか、久々のポケモンはいろいろ懐かしくて不覚にもおっきおっきした。
音楽も一部昔と被っているところがあったり、雰囲気も変わってないし、新たなポケモンをリアルタイムでプレイするってのが妙にwktkでこんな気分になるとは自分でもビックリだ。

取り敢えず見つけたポケモンはその場でGETしていく方針で。
相変わらず洞窟にはズバットやイシツブテなのね。
まだクロガネシティ入ったところまでしか進んでなくてジム戦もしてないしもどかしいわ。
全ポケモンの名前変更とかやってるから無駄に時間かかってよくないw
まあ無双BBとかもやってるしな。

最初のポケモンはナエトルにした。
なんか一番人気なさそうな気がするからね。
そういえば初代の時もフシギダネ選んだな。
くさポケモン好きなのかもしらん。

事前情報で知ってはいたけどビッパに興奮。
名をクマーと名付けた。
どう見てもvipperです。本当にありg(ry

しかしビッパ弱いな。
あんま対戦する気がないので個体差とか努力値とかは考えず進める方向で。
あとオスメスでグラフィック違うのもいるぽいね。
ちゃんとみてはないけどムックルはオスの方が頭の白いとこ多くて可愛い。

戦闘開始時のモーションが可愛いよなあー。
あんまかわいい系ポケモンは感心ないけど(ミュウ除く)ムックルのムクムク感のかわいさは異常。

現在つかまえたポケモン9匹。
今のとこケーシィ捕まえる術がなくて困る。

| ポケモン | 15:21 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双BB】二日目のお祭り。

プレオープンは17:00-24:00ですが…。

今日は17:30から好調スタート(^^)
そして18:45に訪れるメンテ(^^)
19:30までの予定が20:00に延長(^^)
20:00になると「20:30に状況の連絡をする」と開始時刻を明確にしない連絡(^^)
結局21:00すぎに開始(^^)
今度は戦闘勝利後ブラックアウトでハマる罠(^^)(^^)(^^)


しかも


何かのエラーで「所持していた消費アイテムは削除いたしました」


軍資金返せ!!!1111111


ブラックアウトなときもアイテム2つ見つけて戦果見るの楽しみだったのに…。

まあ仕事だったので21:30にはやめたけど…。
でもその後も2ちゃんでスレ見る限りではマトモにプレイできる状況じゃなかった模様。
しかもまた23:30に鯖シャットダウンしたらしい。今度は告知無しで。


これ読んでる人が無双BBやる気無くなりそうなことしか書くことがない('A`)
18:45にメンテ入るまでは結構よかったのに。
プレイマニュアルしっかり読んだらヒョウタンの使い方やっと理解したし。
ヒョウタン理解したらしななくなって楽しかったし。
ただ戦闘以外にやることのないゲームですが。
特務も新しいの発生しないし…。
早く不具合のない完全版をプレイしたいところだ。

ちなみに夢に出てくるぐらい私は興奮してたらしい…。
あとPT組めなくても普通にプレイできるのがありがたいのよねー。


取り敢えず昨夜はポケモン見ながらポケモンしてメンテ終了を待っていたよ…。
丁度丸々ポケモン中にメンテでした。


今日はもう少し遊べるといい…な…。

| 真・三國無双BB | 14:50 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双BB】不具合祭。これなんてPSU?

待ちに待った無双BBはメンテ延長で2時間遅れのスタート(^^)

そして最初に待ち受けるは300MB近くのアップデート(^^)

やっと終えてキャラ作成や武器選びに1時間要し。

遅い時間になるにつれ、強制終了多発(^^)
ログインゲーム始動(^^)
戦闘準備画面でフリーズ(^^)
プレオープン時間短縮(^^)(^^)(^^)

てな感じで。

まあもっと遊びたかったし残念ではあったけど、取り敢えず一回はPT組んで戦場凸出来たし、プレオープン初日だし、みんなロクに遊べてないんだからいっかーって気持ちでもある。


スペックはそこまで酷くはないはずなのに、あまり良い環境ではプレイを望めないっぽいのでグラフィックいろいろレベル下げてプレイ。
SS撮っても楽しくないなあ(ノД`)
あとキャラメイクがPSUの後なせいか自由度少なく感じて残念。
ログイン画面でいちいちID(メルアド)入力しなきゃならないってのはなんとかしてほしい。


bb001.jpg

今回も来無って名前で参戦。
チュートリアルの成績Dって('A`)


選択できるシナリオが董卓いる年代のだけなので、各勢力で登場する無双武将もかなり限られている。
3国の初期メンツは私的にいまいち面白くないので、張コウと甄姫のいる袁紹軍に入ることにした。
なんか袁紹から特務を請け負ってこいっていうから行ってみたら、なんか袁紹じゃない人にも仕えれるぽかったので袁紹は断った(´∀`)


bb002.jpg

で、甄姫タンご対面(*´Д`)
てか私でかっ(;´Д`)
身長を設定できないところが気に入らない。


bb003.jpg

仕えるのは張コウにした。


bb004.jpg

手を広げて華麗に歓迎してくれたところを撮り損ねた。残念。


bb005.jpg

最初の特務は無事完了。
結果はCだったけれども。



このあとPT組んで戦場に出たんだけど、よくわからず武将倒してみたり拠点つぶしてみたりと、バラバラなことしていたので引き分け>総合得点で負けてしまったわ。
そのためアイテムも入手できなかったし。
まあよくわかってなかった同士探り合いながらプレイできたので気楽で楽しかった。

動作は、移動が荒いのか落ちてるアイテムにうまく触れなかったり、カメラグルグルがちょっときつくて目が疲れそうだったり。
キーの反応は若干遅い気がしたり。
まあでも表示レベル下げてるので紙芝居にはならず。
視点動かせないPS2版のよりはいいのかなーとかも思う。

あと武器は棍棒にした。
無双の中で使ってるキャラいなくて新鮮だったので。
破壊力と防御力がクソだけど攻撃まずまず、移動まずまずなのがポイント高い。
ギザギザの刀と迷ったんだけどね。
使い勝手は、弱いからまだ微妙だけどチャージは嫌いじゃない感じだな。


明日も17:00~24:00っていう制限があってかなり不満。
その時間帯じゃ夜型の仕事してる私的にかなり困る。
早く24時間稼働してくれ。


まあ問題も多いけど、無双ってだけで大分満足してしまう無双信者な私でした。

| 真・三國無双BB | 01:50 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双PSP】やっぱり無双が好き。

どこいつもロコロコも放置で無双ばっかりプレイ中。
やっぱ無双は楽しい。
攻略サイトがイマイチ充実していないので攻略本買ってしまった。
知りたい情報は全部載ってる感じでかなり満足な内容。
攻略サイトに悩んでる人は買ってしまうと良いかも。
副将もあと40人ぐらいってとこまで来た。
ステージや将も出揃ってないのでまだまだプレイできる。


ところで無双BBが今日からプレオープンてことで、これはもうやってみるしか、と。
PSUの為にコントローラ買ったことだし、丁度無双熱も再ヒートアップしてるし、17:00かららしいけどかなり楽しみだ。
コントローラインスコしないと…。
PSUは既に放置気味なんだけどどうよ。
つか、長時間PC前で集中しなきゃと思うとなかなか気力が…。
最近はベッドでゴロゴロ無双って感じだからなあ…。

戦国無双も小次郎の壁で放置中。
どうしてこうも飽きっぽいのか。


そういえば明日はポケモン発売日ですが、この間ダメ元でヨドバシに「特典要らないから予約したい」と言ったらアッサリOKしてくれた。
しかも両バージョンとも。
流石ヨドバシ。頼もしいわ。
てことで早朝から並ぶ必要もなくなったしホッと一息。
しかしソフト2個買ってもDSは一体しかないんだったよ。
まあ両方買うことにしたのは、しばらく売り切れで入手できなくなるだろうからってのが一番の理由なので。
自主トレードしたくなったら友人に本体貸してもらえばいいか。
そろそろ2台目のDS買っても良いかとは思うけどね。もちろんライトの方を。

2DX 12th ハピスカも発売が決まったし、いろいろゲームが熱いなあ。
プリメ4辺りは他のソフトと被って殆どやらなそうだから、ちょっと保留にしておこうかな。
だってどこいつも体育祭までしかやってないんだもの…。

| 真・三國無双PSP | 11:22 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国無双2】登用試験('A`)

1階から75階まで進めて半蔵の階級が26ぐらいから35まで上がった。
無限城しんどい。
他のモードに入れなくなるあたりがかなりうざい。
41階ぐらいから段々クリアするのに時間を要するようになったし、かなり疲れるわ。
もっとレベル上げておいてから挑めば良かった…。


そんでお目当ての75階「登用試験」。

なんじゃこりゃ。幸村超Uzeeeeeeeeeeeeeeee!!!!11111!!
ハイパー幸村の残り体力2ドットぐらいのところでタイムアップ。
終了。
ちくちくちくちくちっくしょーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
嫌いなキャラにやられるとむかつき度倍増だ。


TAKE2、宮本武蔵で死亡。
こいつやたら強いんだけど。
冴えない容姿のクセにヽ(`Д´)ノ
しかも護衛が機能しないし。
こんなときに使えNeeeeeeeee!!!!!1111!!
単なるハイパーのクセに。たかがハイパーになっただけのクセに。
攻撃スピード早いんですけど。
ごり押しが効かないorz

ちなみに武器は3武器・炎、攻撃20・15・20・範囲20ってやつ。
もっと付加つけれるやつ強化しなきゃだめか?


でもコレでここまでこれたんだし悔しいから絶対このままクリアしてやる…。
左親指マメ出来そうだわ。

| 戦国無双2 | 19:50 | TOP↑

≫ EDIT

【雑記】テンプレ変更ヽ(´∀`)ノ

久々にテンプレ変えた。
前のテンプレと同じ作者様のモノなので使い勝手も良いし、細部をいじる作業もスムーズだった。

何かよくわかってなかったプラグインもやっと対応のテンプレになった。
「最新の画像」なる項目をつけてみたけど、サムネイルがある画像のみ反映とのことで。
普段画像うpするときサムネイル作らない私は最新画像が最古のプロフ画像しか出ていない(ノ∀`)アチャー

あといつの間にか こういったページ も表示出来るようになっていたみたいで…。
今まで手動で記事タイトルとリンク書いてた私ってorz
何か悔しいから面倒になるまで手動更新するよヽ(`Д´)ノ

あとは手動更新なリンクページを更新したいんだけど、ちょっと腰が重いのでまたの機会に。


そういえばPSUはゲームパッド買ってから再開しようと思ってるんだけど、全然買いに行ってないのでやってない。
キーボードだけでPTは結構きつかったし。
前一緒に遊んだ方々はもう大分LV上がってるんだろうなあーと。

| 雑記 | 16:53 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

