2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【いろいろ】WiiもPS3も買うべ。

E3てよくわからんけどなんか新情報たくさんで盛り上がってるようだね。

FF13キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
スマブラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

てことで両方買うと思われ。
PS3は例によって初期不良が恐ろしいけど、FFF13もすぐには出ないだろうけどノリで買ってしまいそうだ。
つかスペックとか全然情報知らなかったから、最初値段に驚いたわ。
任天堂は良心的価格にしそうだし合わせて10万ほどってところか。
ちなみにPS3はやっぱり60GBの方で。
なんかすぐにもっと容量でかいの積んだモデルが出そうね。

なんかTVも変えたくなってきた。もっとでかいヤツ。
今20インチなんだけどね。
ていうかTVあまり見ないし、いざとなったらPCでも見れるからゲーム専用モニタとかが出てくれるといいのに。
まあPCでTV見るにはいろいろ繋がなきゃならんので面倒で放置してるけど。

PSP無双エボもほんのり飽きてきた。
FFも放置してるんだった…。
そろそろ休みから仕事に向け準備し出さなきゃならないけど全くやる気がしない。
つかGW周辺ヒマだったのに来週予定盛りだくさんでああバランス悪いなーって感じ。
頭の中は遊ぶことでいっぱい。
いまからちゃんと発売日にWiiとPS3を入手できるか心配だわ。
そういえば来週は2DX REDのCSが発売だったね。
これもかなり楽しみよ。

| その他ゲーム | 16:22 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三國無双PSP】2nd evo に夢中。

折角家にいるんだからデカい画面で遊べるPS2のゲームすればいいのに…と思いつつ無双PSP 2ndにハマってたりして。
というのも、風邪引いてダウンしてたから手元でゲームできるのがよかったんだ。
FFも飽きてきたしね。ちなみに今妖幻の森に行く手前。

PSPの無双の略し方って何が一番わかりやすいんだろう。
無双2エボとかか?
PSP2とかするとPSPに2つ目の機種が出たっぽいしな。

ていうか今更だけど面白いよ今回の。
前作で不評だったはずのエリア制も気にならんし。
まあ私はエリア制反対派じゃなかったけど。

何が違うんだろう。
やっぱ成長システムの違いが大きいのかな。
簡単に言うと前作よりやりやすくヌルくなったって感じ。
かいつまみすぎか。

前より成長とかのテンポがよくなって作業感があまりなくなった。
武器や副将のコレクター魂も疼くし、その割にコレクター難易度高くないし。
シナリオ分岐でステージ増えたのも重要ポイント。
あと、一度制圧したエリアにいつのまにか敵のザコが沸いてるってことが無くなったからエリア内の行き来がしやすくなったのもいい。
兵糧(=時間制)システムも、あって無いようなモンてぐらいゆるくなったし。
武器も4武器はないにしても、武器の付加の種類がちょっと増えて(アイテム代わりの攻撃範囲とか攻撃速度とか)良質3武器が見つかれば十分楽しめる。
ステルスやボイスの少なさは仕方ないけど改悪されたわけじゃないからまあいい。

難点はやっぱり操作感。
アナログパッドの位置が悪くて指疲れるよ。
これは前も書いたなー。
別に入力に対する反応が遅いとかじゃないからね。
ソフトの問題じゃなくてハードの問題ね。
馬でシフト移動とかかなりきついよ。
あと鍔迫り合いでほぼ勝てないのは仕様の変更か本体の問題か…。
無双4ではまず負けないのに。

まだ6人しかクリアしてないしステージ全種すら出てないけど、これは当分楽しめると思うわ。
エンパとかだと少し気合いが必要だけどこっちは気楽に出来るしね。
私飽きやすいからすぐやめてそうだけど。

てかちょっとルールが変わっただけでこんなにハマれる私は相当無双が好きなんだろうなーとか思うよ。


今気になるのは大神ってゲーム。
あのゲーム画面はかなり気になるでしょ。
そのうちやる気がする。
和風な雰囲気なのに犬の名前が和風じゃないのが気になるところ。

| 真・三國無双PSP | 17:21 | TOP↑

≫ EDIT

【FF12】再開。

4月は何も書かなかった(;´Д`)

ずっと忙しくて、激しく疲れていたよ。
ストレスもものすごかった。
今は長期休暇でかなり幸せ(´∀`)

無双PSP 2ndやったり2DX DDしたりしながら今はFF再開。


なんつーか、ストーリーはやっぱりどうでもいい感じだな。
ルースでの骨チェイン祭りはかなり熱かった。

今はフォーン海岸。
使用キャラはヴァン・バルフレア・バッシュでLV44。
残り3名は13・21・23とかPT加入時のまま放置(゚∀゚)アヒャ

そろそろレベル上げしつつお金稼ぎつつの旅は飽きてきたわ。
アイテム全種買いもかなりきつくなってきたし。

ギルガメ退治して、乾期のナナウに話しかけたのにモブリストコンプにならんのはどういうこと。

取り敢えず一度クリアしてから気が向いたらテキトーに横道で遊べばいいかな。
日々FF廃人でヤバスw
昼前に寝て夕方起きるとかどうよ。
このgdgdを何とかすべくFFは終わらせなきゃ。


WEBカメラ買った。
スカイプインスコしたけど話し相手おらんw
自分から声かけるのもネットでID晒すのも躊躇われるしなあ。

| FF | 12:57 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

