2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【否ゲーム話】書き留めておきたい気持ちを少々。

先日、1年10ヶ月付き合った彼氏と別れた。


いざ別れるとやっぱり楽しかった時の自分の気持ちや感じたことを思い出す。

別れ話を切り出そうと考え出してからは、気持ちが薄れるようになった原因などのマイナスな部分しか見えてなかった。
別れてみて改めて楽しかったことを思い出せたのはよかったと思う。

いい恋愛をしたと思う。
楽しい時間をいっぱい与え合ったと思う。


相手の性格上、別れた後は友人に戻るとかは無くスッパリと縁を切ることに。
それは別れ話の影が全く無いウチからわかっていたことなので、別れる時に覚悟はしていたこと。


ひとつの恋愛を終わらせた今、「恋人」としての未練はもう無い。
でも「人」としても好きな人だったので、正直なところ「良い友人を失った」という残念な気持ちがあったりはする。


この先関わりを持つことはもうないと分かった上で惜しんでみた。
別に後ろ髪引かれてるわけではないので念のため。

| 雑記 | 02:40 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

忙しくてロクにネットサーフィンもゲームも出来ず。
つか疲れすぎて寝てばっか…。

久々に2ch見たら朗報が!!


無双4エンパ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


3/23発売って。丁度オフ入れたとこじゃん!!バンザイ!!

久々にゲームのことで脳汁溢れた!!


あと半月休みナシ仕事。
早くヨドバシでゲーム大量にまとめ買いしたいよ。
ゲーセン通い詰めたいよ。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 15:41 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】7段抜けた~。

未プレイ曲も大分減った。
Disっ娘とか禿しくやる気しないから別に未プレイのままでいいや。

今日は6段で止まってた段位認定に挑戦。
曲目知らんけど取り敢えずHSはいつもの2.5で。

初っ端Xepherって工エエェェ(´д`)ェェエエ工
これって★10じゃなかったっけ。
★10は手を出したことないっつーに。

しかし18%で抜ける。
これが段位認定のいいところ。

次はおなじみV。ほっとする。
54%ぐらいまで回復。

次がRED ZONE。
なんだ、きついの最初だけか。と安心。
72%ぐらいで終了。
きつくはないけど100%までは回復しない私。

ラスト。
サパーリキタ━━━━('A`)━━━━!!!!!!
ハイ。いつものパターンですね。もういいですよ。

そして、毎度のごとく10%で無理矢理突破。
全体の達成率68%だってよ(゚∀゚)


まーでも一応7段合格でした。


それよかKarma落ちたのが禿しくショックだわ。
EASY付いてたのにどういうこと。

| bm2DX | 14:06 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】★9。

CS10thでやる気復活した2DX。
今の職場がかなりストレス溜まるので、仕事前にゲーセンにウサ晴らしに行ってる。

ハピスカになって、難易度が更に細分化したりシステムも若干変わったようでうっかり穴でプレイしてしまったりと困る。
まあ今はもう人が並んでいないから操作に戸惑っても気楽だけど。

難易度が細かくなって何かもう自分には手が届かない気がするなーとか思ってたけど、よく見ると今までクリア出来てたピカ7の曲が★9に設定されたりしててビックリした。

ハピスカの新曲でも、★8や★9でクリアできたものも有って嬉しかった。
私まだ2DXイケるわーw
スコアは相変わらずうんこだけど(;´Д`)
あと常時EASY付き。

今日は何やったっけかな。
キャッシュレスとかいうのと、gardenが楽しかった気がする。
ソフランな曲はちゃんと最大最小BPMが表示されるようになったのね。

最近一人でしかプレイしてないけどバトルプレイのときは個別でオプションつけたり出来るんだよねー。
いろいろ進化してるなあー。

今の私は2DXにカナリ癒されてる(つД`)


ちなみに、職場戻ったら片手間で無双3エンパやってるよ。

| bm2DX | 00:56 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@袁紹エディ子2

はぁ…。

M39であぼんした。
結構頑張ったと思う。
かなりしんどかったけど、あと一回の侵攻戦で天下統一…と思ったらやっぱり途中でやめるのってためらっちゃう。

今回はステータスの上がりが順調だったのと、味方が良い具合だったのがでかかった。
袁紹モーションも氷C6だけで結構イケたし。

途中で張遼エディ男が逝ったのはともかく、シャッホゥエディ子が逝ったのがダメージでかかった。
メインの大喬・凌統が何度も瀕死で危なかった。
シャッホゥエディ子はかなり好戦してたなあ…。

まあ悔しいけど結構満足かな。
最初かったるかったはずの袁紹モーションでここまでいけるとは思わなかったし。


いつも思うけど、全部終わったときにどれだけ鉄獲得したのか表示して欲しいよなあ。
次回ボーナス鉄だけ表示されても、開始時の数値イチイチ覚えてないもんなあ。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 19:56 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@袁紹エディ子。

前回チラっと書いた袁紹エディ子。
つまらない…と思いつつ結構ダラダラ進んでたりして。
今M29クリアしたとこ。

というか、C6に氷属性がついてかなり快適に。
やっぱ剣はイイのかも。斬ってて楽しいし。
それに、君主キャラのモーションなせいか結構強い気もするんだけどソレはどうなんだろう。
あと、今回パラメータが順調に平均的に育っているのも順調な理由かも。

メンツは大喬・シャッホゥエディ子・凌統・孫策・張遼・馬超エディ子で、M10前後からずっと一緒。
大喬・シャッホゥエディ子・凌統がメインキャラになってるけどかなり強くて頼もしい感じ。

ずっといるのに15ターン過ぎても告白がない…と思ってたら、一回も悪政をやっていなかったよ。
殆どのキャラが悪政最低一回は必要なのね。
てことで、M29で山賊退治の女武将捕縛して、仲間6人まとめて告白してもらいました。
凌統の告白なんじゃあれ。クサクサですよ('A`)
あのささやき声にあのセリフあのしゃべり方。なんかむずむずした。

次のM30は孫権から国を守る防衛戦。
武勲換金率4.4て('A`)
ちなみに国は天水。いつもの天水。大好きな天水。

あー全員生き残れると良いなあ…。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 00:35 | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】思ったより…。

FREEで難易度低いのから順番にやってみる。

★7までほぼEASYナシでクリアできたのでびっくり。
EASYつけたのはAttitude。
EASYつけてもクリアできないのはrottel-da-sun。
旧曲のせいでLEVEL7のフォルダ黄色マークつかないよ('A`)

★8は疲れたからほとんどやらず。
でもVが久々にクリアできて嬉しかった。
EASYつけても出来なくなっててショックだったからなあ…。
スコアは相変わらずうんこだけど、クリア率は思ったよりは腕落ちてないのかな。
そしてそのあとでtracesに落とされる悲劇orz

段位認定は飛び級で進めて6段で詰まる。
家庭曲持ってくんなよヽ(`Д´)ノ
今回THE SAFARIがないけど、7段のボス曲は何になっているんだろうか。

家庭用新曲は結構好きなのが多い。
しかしL.E.D.の譜面は相変わらず叩きにくくて嫌いよ。
曲はイイのになー。

| bm2DX | 03:54 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

