2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【2DX】CS10th やっとプレイ。

とっても久々の2DX。
発売日に届いてから10日後、やっとプレイすることが出来た。

サントラではかなり聞いた10thの曲だけど、ACでやってたのは新曲1回ずつ+α程度。
そのせいかどの曲やっても新鮮で楽しいわー。
スコアは全然出なくて★7~8はEASYクリアも危ういのがあるけど、久々に2DXが面白く感じた。これはちょっと嬉しいぞ。
うっかりやりすぎて時間足りなく感じたのも久々。

特別版買ったけど今回の特典はあまり興味なし。
レアサントラと、ビジュアルDVDと、ポスター。
またトランのストラップみたいなグッズでもやってくれんもんか。


ちなみに10thで一番好きな曲はやっぱアレでしょ。
グラディウス。

| bm2DX | 21:30 | TOP↑

≫ EDIT

【トラックバック】いわゆるパクリゲー。

先日、PSP版脳トレを買った話を書いた。
ハッキリとは書かなかったけどDS版には劣ると思った。

そして、今日 忍之閻魔帳 さんでとても同感な記事が上がっていたのでリンク貼ってみる。


「おこぼれ需要」を当て込んだ作品に「アタリ」無し


普段トラックバックとか滅多にしないんだけど、単戈ネ申やBASARAのことも触れているし、あまりにも言いたいことがぴしゃりと書かれていたので思わず。
と言ってもTBなど中止してるようなので正確にはトラバでなくただのリンクなんだけど。


明後日は少し家で落ち着けるから2DXやろーっと。

| その他ゲーム | 00:57 | TOP↑

≫ EDIT

【いろいろ】最近やったゲームとか。

最近全然ゲーム出来てない。

仕事場に泊まりで、いつものように職場用PS2はもちろん持って行ってる。
ゆっくりやる余裕が無いのよねー。


無双は袁紹エディ子がM6まで進んだとこ。

11月頭にはPSP版、セガの脳トレ買った。
衝動買いのようなもんだった。
もちろん殆どやれていない。
DSのタッチペンの方がやっぱり手軽感や新鮮味があったからよかったな。
内容的には結構違う気がする。
答えをボタン押して選択する辺りがやっぱり大きく違う。
問題のパターンはいろいろあるけど、この手のソフトは一つあればいいんだな、と思った。どうせやらなくなるし(;´Д`)

発売日にはコンマイから2DX 10thが。
しかしマンションの管理人さんに代引きの支払いを頼み、宅配ボックスに入れてもらっておいて受け取ったのは4日後という…。
受け取ってダンボールは開けたけど、ソフトのビニールは開封してないよ。


そのくらいゲーム出来てない状況。悲しい。
年末に向けての新発売ソフトもロクにチェックしてないけど、ショップに行ったらかなり衝動買いしてしまいそう。いかんいかん。
DSのアソビなんとかってヤツも気になるし。マリカーはもちろん買うでしょ。
単戈ネ申は未だ悩み中。


それでもやっぱり無双をやってそうだけどね。
なんか「取り敢えずやってみたい」ってゲームが多くてすぐ買っちゃうけど、これでもかってぐらいハマって遊びつくすゲームはやっぱり少ないよね。

ちなみに、無双の他にそういうハマリ方したのは「FF5~8」「グラディウス外伝」「ときメモ」「bm5thまで」「bm2DX6thまで」って感じかね。
2DXはCS7thの発売がそれまでと同じタイミングで発売されてたらもう少しやり込んだだろうなあ。
そして腕も衰えなかっただろうなあorz
あとは、やっぱ学生の頃の方が手当たりしだい買うことも少なく時間も今よりはあるから遊びつくそうとしたってのがあるよねー。


話それましたが。
少ない人数だけどブクマで訪れる方がいらっさるのが嬉しいので、取り敢えずプレイ状況報告とかしてみた。
無双愛とプレイ記はこの先も続くのでまあヨロシク(´∀`)

| その他ゲーム | 02:50 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】難易度・修羅 奮闘記 @ 張コウ 2

忙しくて放置になってた無双モード張コウが終わったよー。

やっぱりかなりやり直しになったよ。
街亭はそんなに辛くなかった。
陳倉は、殆ど馬上で進んだ。時間かかっても馬上。
そして配下無視の敵将つぶし。拠点つぶし。
このステージ攻撃怖い人いっぱいなんですもの。
姜維・魏延・月英・黄忠・シャッホゥと。
でも防御拠点つぶすと自軍士気がどんどん上がるから味方がどんどん進軍してくれて助かった。

しかしもう何度も何度もC1>ガードされる>C1後反撃される>あぼんというパターンで死んでた。
学習能力がイマイチな私。

最後の覚醒シャッホゥでは一回もあぼんしないで抜けれた。殆ど馬上攻撃して。
トドメさすのに馬下りて○ボタン押してから無双溜まってないのに気付いた時は焦った。
その間攻撃食らいかけてやばかったけど覚醒無双でごり押ししたって感じ。

最終ステージが陳倉だったから思ったより早くクリアできた。
次は誰やろうかな。


それよかハウルかっこいいんですけど!
劇場で見た時はよくわからんかったのでDVD改めて見てやっと大体理解できた。
どうしても映画って一回見て理解できない…。
FF7ACもやっと2回目見たけどやっぱ社長出るとこだけ胸がドキドキするわね(*´Д`)
字幕つけたからストーリーも理解できたし。
序盤のティファ戦が重みを感じなかったのは声のせいだなありゃ。

DVD鑑賞ってけっこういいかも。
いつも時間が勿体無く感じて見るまでにためらいがあるんだけどね。

まあ見るものもなくなったしまた無双いっぱいしますよ。
そろそろエンパもやろうかな。
システム思い出すのに時間かかりそうだ。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 00:06 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@黄蓋エディ子2

なんとかM25まで進むも呂布総大将の侵攻戦であぼん。
常に余裕がなかったからあまり悔しがらず諦めもついた。
どうせなら呂布の手で終幕にされたかったけど。

途中曹丕が反乱起こして激しくがっかりだったせいで気が抜けたのかも。
最終メンツは孫策・シャッホゥエディ子・甘寧。
あーあ。孫策と甘寧はあまり仲間に入れたこと無かったから告白までいきたかったなあー。
曹丕も。
一度反乱阻止してみたいけど配置が必ず阻止不可能になってると思う。


黄蓋モーションは案外悪くなかった。
新たに始めた袁紹エディ子は、パターンがあまり個性無いのでM2にして既に飽きた。
あと、やっぱり修羅モードは一日に5ステージぐらいでやめた方が良いと思ったよ。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 00:43 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@黄蓋エディ子。

じょこもーしょんエディ子、頑張ったけどM35であぼんしてしまったよ。
でも呂布モーション以外で一番進められた。
建国レベルもMAXまでいったし楽しかった。
やっぱ武器が4武器まで成長したぐらいから面白くなるね。
覚醒しまくり。頼りまくり。


そんでもって次は何故か黄蓋エディ子がいたのでそれでスタート。
立志で黄蓋の武器でも選択したのか?記憶にナシ。
太史慈の武器と勘違いしたのかも。


勝利ポーズと蹴りのCRが好きだ。
でもCRは隙が気になるのが残念。
女の子が黄蓋モーションだと野蛮な感じが逆にかわゆくて良い。
何気にCSがかなりステキなのが意外な発見。
敵将ワッショイ雑魚兵ワッショイ。落ちてこないよワッショイ。
そして真乱舞の最後の爆弾ばらまきがかなり爽快。

武器は軽くした。
乱雑なプレイをしたのでM8ぐらいで早くもあぼんしたけど、もう少し使ってみたいのでTAKE2することに。


初期から周泰・大喬・孫策を加え天水の建国戦で3人とも連れていきギリギリ生還。

その後周泰はあぼんしたけど、甘寧・曹丕エディ子・曹丕を加え結構順調な感じ。
ちょっと今までとは違ったメンツでなんか楽しい。
しかしアイテムや鍛冶屋に縁が薄くてイマイチ火力不足…重さも軽いだし。

M15は建国後いきなり防衛戦('A`)
曹丕エディ子が逝ってしまった。

M16では大喬あぼんでシャッホゥエディ子が加わった。

この辺でいったん終了。
体力はみんな少なくて危険。
あと、鍛冶屋出なさすぎ。
武勲換金率が常に全体的に高いのはやっぱり成長が少ないせいなのかな。

でもかなり善政みたい。
M17にして旅の商人から肉まんとかアイテム4回ほどもらった。

なんか黄蓋モーション面白くて結構丁寧に雑魚殲滅しながら進んでる。
味方武将の馬を簡単にかっぱらえる辺りがイイ。
孫堅が「俺の虎が奪われた云々…」と言ってる側から馬強奪。
思わず「馬も奪われた」と一人でツッコミいれてしまった。
もちろんそれ以外では爆弾チャージは使わない。

なんか、常にいつ死んでもおかしくない状況。
またM30ぐらいまでは行きたいなあ。
自信ないけど。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 05:12 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@徐晃エディ子。

非常に忙しく、10日間もゲームできない日々が続いた。
無双したいのに時間がない!と悶える余裕すらない忙しさ。
年明けて少し経つまで忙しさは続きそう。
お陰で金銭面の不安はなくなったけど。

てことで作業の合間にひっさびさの無双。
特に日記で書くこともなくちまちまと進めていた修羅@徐晃エディ子をプレイ。
M16からのスタートだった。
仲間は左慈エディ子・馬超エディ子・馬超。
私以外みんな元気。

M22まで進めたけどなんだかみんな強くて元気よ。たのもしい。
途中で周瑜・張遼・黄忠も加わった。
えらい順調プレイ。
10日間のブランクが心配だったけど、全然余裕で良かった。

またちょこちょこプレイ記書いて行きたいわ。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 21:17 | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

