2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@左慈エディ子1

左慈モーションステキ。強い。
何やっても楽しい。爽快。
呂布並みにイケる予感。
走り方がどんなもんかと思ったけど、チビエディ子なせいか案外悪くない。
ちびっ子は多少ガサツだろうと可愛く見えるからね!
ただし、重装備に限るね~。
軽装備と両方試したけど軽装備はやっぱり骨格がそのまま分かってしまうからちょっと不気味。

試したというか、既に一回M7ぐらいであぼーんしたので…。
強い!とか上で書いた割には早くもTAKE2なワケですよ…。

TAKE1では仲間に恵まれず、ずっと一人プレイだった。
なので今回は張りきって仲間連れて行こうと思う。


M2で早速、周瑜と魏延を店で勧誘。
M4で徐晃勧誘。

この3人を控えに。


M4では知勇兼備の甄姫を捕縛したので、甄姫は連れ歩き動員で。


M7で張コウを捕縛したので控えの魏延と入れ替えた。

魏延のパワフルっぷりは頼もしい。
村助けた時は「善行…悪クナイ…」とか言ったのがホットだった(´∀`)


M10の建国戦は、魏延と甄姫を連れて行ったけど二人とも生還。
おおっ、いい感じなんじゃないのー。

M10鉅鹿の地に建国。
黄巾ステージが自国なのは嫌なんだけどね。広くて道不便だから(つД`)
仲間から建国の祝いセリフいっぱいもらった。

甄姫「今宵の宴では、とっておきの調べを捧げましょう」
魏延「国……夢……叶ッタ……」
周瑜「うむ……この一国から、君の天下取りが始まるのだな」
張コウ「さあ、あなたと私で、美しき都を創っていきましょう!」
徐晃「貴殿の研鑽の結果でござるな。この国、拙者の武にて支えん!」

わー。今回は賑やかで嬉しいー。

甄姫のセリフはときめいたよ。
宴!とっておきの調べ!!
ねえさんエロいです!!(*゚∀゚)=3


M12で甄姫が捕縛されてしまった…。
魏延なんて途中の時点で甄姫より先に体力ゲージ真っ黒だったのになんか生き残ってるし。
スゴイナ…。


でもM13で魏延あぼん。
私がここで生きてるとか書くとその次にすぐ死ぬよorz

今戦闘組がいないので典韋勧誘した。


M15は防衛戦だった。
人員は多いに越したことは無いので(護る気無いし)陸遜エディ子を勧誘した。
これで、戦闘組は典韋と陸遜エディ子よ。

BGMに2の夷陵・蜀。
この曲コミカルなクセにステージは鬼だったよな。

防衛戦は余裕があった。
典韋と陸遜エディ子が攻撃頑張ってくれるので、C1の軍師玉・氷を乱発してた。


M16ではエディ子あぼん。早いなー。前も1ステージもたなかったしなあ。
逆に典韋はなかなか頼もしいよ。
NPCの場合、移動スピードあまり関係ないしやっぱパワーファイターのほうがいいのかもね。


M17では鍛冶屋の「伝説の職人」に釣られず大人しくよろず屋に行った。
陸遜が火計しようとしてるし。

マップ見て( ゚д゚)ポカーン
一箇所に総大将・拠点守る姜維・拠点の中に顔なしと集中3連発ですよ。
しかも、火計の場合武将が3人に増えるから…。

(((゚д゚;))) ブルブル


陸遜にハメられたorz
火計頼むのは構わないからお前も戦ってくれ…。


華麗に逝ってきます…。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 02:20 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@月英エディ子2

対ホウ統戦で超ギリギリのクリアを果たした月英エディ子と黄忠。
張コウを控えで育てつつ、この旅はまだまだ続く(といいな)。


M19。華佗膏が売ってる。現在5400円也。
ところで無双でのお金の単位ってなんだろう?

つーか、また夏侯惇売られてるよ。
そんなにさっきの戦いが物足りなかったのかw
まあそうだろうなあ…。
ここでは勧誘せず。


今回、攻撃力が全然育ってないのが辛い…。
体力ピンチの時以外鍛冶屋ばかり寄ってるからなあ。
鍛冶屋寄ってる割に攻撃付加全然付いて無いし。


M20の侵攻戦は、張コウも連れて行くことに。
しっかり護りながら進もうと思う。
やっぱり他の二人よりは若干育ってるよ。

月英あぼーん。
張コウあぼーん。護りきれなかったorz
黄忠あぼーん。

(;´Д`)

ここの総大将は趙雲。
大して一緒にいなかったけど、一応仲間だったので
「く……あなたに敵対する日が来るとは……」
と言われた。

慎重に進めたのと、配置がまあまあだったので普通に勝利。
でもまたひとりになっちゃった(つД`)

肉まん1030円になった。
張飛がいたから勧誘した。
しかし、防御アップばっかりで攻撃アップの機会がないなあ…。


M21。「明日民」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
馬超モーションてわかってるのに、どうして馬の右側に回りこむんだ私は。
しかし明日民は仲間にならず行ってしまわれた…。つれないお方だ。

張飛あぼーん。
実に短い間だったけど明日民に殺られそうでピンチのところを助けてもらったので感謝。

例によってまた体力5mmぐらいに。


M22。死んだ。

火計なんか手伝おうとしたばかりに。くそ。
大人しく敵将特攻すればよかった。ああもう。

もうやだ。
いつもこのぐらいの段階で死ぬ。
5ステージごとの節目で死ぬならともかくさ!
クリア数21。微妙に増えてきてるけど。

今回は「孤高の英雄」って称号貰ったよ。

もうー悔しい!!
無理しなきゃいいのか!?
そうは思っても敵拠点とか宝物庫とかあるとついさー。

それがいけないのか(゚∀゚)アヒャ


もうずっと「生還」してないよ。
天下統一するまでは生還なんてしてらんないよ!
呂布では天下統一できたから、もう呂布には頼りたくないんだ!

てことで次はどのモーションで挑戦しようかな。
せめて武器が4武器になるまでは育てたい(つД`)
エボなかなか出ないよな。

よし決めた。
左慈モーションで行ってやるぞ。

強キャラ使ってでも天下統一まで行きたいよ(つД`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 00:33 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@月英エディ子1

今回はえらい普通の修羅モードプレイ記です。

月英エディ子作ろうと思ったけど、修羅やるのに立志通す必要ないよなーと思ってそのままエディットモードで作成。
名前は変わらず「アスミン」。
カタカナはちょっとためらったけど、「明日民」がかぶるよりはいいかなと思った。
そして、あまり愛着の無いエディットを数人消した。
やっぱ量産はよくないよな、うん。

スタートしてみるとやっぱりカタカナは気に入らない…。
フォントが良くないんじゃないかと思うよ。
カタカナ・ひらがなの馴染むフォントがよかったなあ。

月英モーションはやっぱり良い。
しかし馬超で出来てた馬プレイが効かないし、攻撃力もやっぱり違う。
でもこれは今までと違う感覚で楽しめそう。
真乱舞のあとの宙返り着地がなければもっといいのに。
追い撃ちできないよ。
まあ敵の月英にそれやられたら迷惑だけどな。


M3で徐晃エディ子と関平IN。
M4で趙雲IN。

なんか仲間になるのって決まってくるというか…。
知勇兼備の将か、村長のお武家さまか、山賊の居候でしょ。
店で売ってる人買えばいいんだろうけど、別にこれといって入れたい人がいるわけでも無いし。
山賊の居候も完全ランダム登場ならいいのにー。


M10で仲間みんなあぼーん。
とりあえず洛陽に建国した。
私も常にギリギリなんだけど。


M11で店売りの張コウ勧誘。
M11が終わってから控えに移動。
張コウ好きだから天下統一まで引っ張ろう。


天下統一か…。
これまでのプレイを考えると…。

遠いな…。


M12で周泰エディ子IN。
アスミンと二人でちびっ子ツインテール。カワユイ(*´∀`)
そういえば「明日民」の方が一回も登場してないや。
アレがいたらツインテール3体(*´Д`)ハァハァなのに。


そして早速M15で周泰エディ子あぼーん。
司馬懿と貂蝉のダブルファイトしんどかった…。
10秒無双フルと覚醒印でごり押しして何とか勝利よ。
フル回復しても終了時にはいつも数mmの命になってるんだけど。


M16で強敵馬超がいたので張りきって討ちに。
しかし、トドメを山賊退治仲間の甄姫に獲られた(つД`)
もちろん、撃破後仲間になることを期待していたのですよ。


M17。2mmの体力ってときにオール鍛冶屋。
うん。よくあること。
属性に炎があってカナリなやむ。氷がいいけど…。うむむ。
でもこのあと陰とか陽が続いてもと思うとやはりここは炎で…。

幽閉された張角を助けたり羅刹丹のお陰でぼちぼち元気に終了。
さっきの甄姫、馬超討ったお詫びに羅刹丹なんてステキなものくれたのかしらね。


M18。
店売りの夏侯惇、黄忠、陸遜エディ子を買ってみる。
なかなか目新しいメンツだ。

始まって1分も経たずエディ子が死んだorz
やっぱ育ってない子は弱いのか…。
たかが雑魚の群れに囲まれたぐらいで…!

かくいう私も、対月英で1mm体力にorz
夢中で真乱舞打ちまくってるうちに月英捕縛してしまった…。
自分の技でやられる気分はどうだ!(゚∀゚) と。

続いて夏侯惇もあっさりあぼーん。
黄忠も2mm体力。


ピンチです!
ピンチです!

このステージの総大将はホウ統。ああ。きっつー。

ホウ統に突っ込むなり真乱舞。
そのままザコ兵をあぼーんして、黄忠のくれた覚醒印発動。

か、勝ったよ…みんな!


なんつーか、テキストで書いても臨場感やピンチ具合がわからんと思うんだけど、ホントに恐怖を感じる状況だったわけよ。


ミッション終了後、張コウが名医を呼んでくれて肉まん一個分ぐらいの回復をした。
月英も加わり結果オーライ。

セリフ補完なんて全くする余裕が無かったよ。


長くなるかもしれないので今回はここまで。
長くなるぐらい続くと良いな(つД`)

| 真・三國無双4 猛将伝 | 23:16 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@馬超エディ子5

本当はわかってるの…。

二人きりの時専用の告白なんてきっと無いの…。


たぶん告白は異性か同性かの二種類なんだよね。
やーそう思いつつも、ここまで来たらやらなきゃ気が済まんのでね。まあ頑張る。
修羅モードを一人で渡り歩くいいトレーニングにもなるしさ。
セリフ補完はwikiで始まったから、wiki行ったほうが纏めて見れるよー。


M10で許昌に建国。
こっからが本当の戦い。



そして、M17。
ついに告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
この時点で仲間は陸遜以外ナシ。
道中仲間になった武将は4~5人ほど、立ち代り入れ替わり。
二人きりではあるけど…やっぱりセリフはこの間のと変わらず。

やっとでけたー。
もう満足。これで満足。
もうーうれしいー。
結果は「二人きり専用はナシ」だったけど、やっと満足いくプレイになったよー。
この先はこの馬超エディ子で天下統一を目指すよ。
呂布に頼らないでどこまで出来るかに挑戦。
仲間もガンガン増やしていくよ。
陸遜は天下統一まで引っ張っていくよ。



そしてM17で死んだよ。



orz



次からは仲間と共にプレイして行こうと思う…。
馬超エディ子飽きたから、ちょっと立志行って同じ名前で月英エディ子作ってくるわ…。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 01:04 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@馬超エディ子4

陸遜狙いの旅は続く…。

飽きもせず、馬超エディ子でTAKE4。
いや、ちょっとは飽きたかも。
どうも長生きするために馬プレイしちゃうからな。


M1。
かなりソフトリセットを繰り返してもなかなか店に陸遜は出ず。
そのうち「この地方の反乱を討伐するため陸遜が…」というイベントが出たので選択。
このイベントって周囲の敵将を倒すヤツだったけど、必ず仲間になるわけじゃなかったような?

うろ覚えだけどとりあえずM1なのでそのままやってみることに。

増援部隊に囲まれている陸遜に近づくと、

陸遜「どなたか手伝っていただけませんか」

増援の敵将を片付けると、

「ありがとうございました」

「これからは、私があなたをお手伝いします」

おおっ。
仲間になったよ。よしよし。

これからまた一人同然な二人旅が始まるわけです。
気をつけて頑張ろう…。

セリフ補完。
周泰(宝物庫番人)「……盗みは許さん……」
太史慈(手紙配達)「ん?どうした?俺に何か用か?」
「これは……手紙を預かってきてくれたのか」
「感謝する」

M7
配置が悪く、黄忠・劉備・他顔なし3人が同時に来たときは流石に死ぬかと思った。

ついでに大喬捕縛。
大喬(撃破)「とても……強いんですね」
大喬(捕縛)「私、あなたにはもう逆らいません」

M8では早くも離脱。
大喬(仲間)敗退「誰か……助けて……」


M10。建国戦、また黄巾ステージだorz
無駄に広いからイヤなのに。
しかも肉まん一つしか売ってない。危険。

名馬鐙つけたら絶影だった(゚∀゚)
しかも神弓甲もつけてるし!
これはもう勝ったも同然。

エディ子無邪気セリフ補完。
対峙「出てって!この国は渡さない!」
撃破「あーあ、負けちゃった……」
捕縛「なんでそんなに強いの?教えて欲しいな」
敗退「こんなのひどいよ!はなしてよ!」
再会(敵同士)「今度は敵かあ……でも、しょうがないね」


wikiでセリフ集のページが出来てた。
私もセリフ集め協力しよう。
でも、自分で音声で聞く楽しみもあるから告白プレイはまだまだ頑張りたいぞ。


周泰(手伝い)「……感謝する……」


M15。防衛線。換金率4.1ってorz
敵総大将は諸葛亮。
ああ…ああ…。
こんなとき味方がいてくれれば…(つД`)
陸遜…護りながら出すか?
でもここで陸遜逝ったら意味無いからな…。

仕方ないので一人で頑張ってきます。
みんな応援してね!(・∀・)ノ

華陀膏で完全回復。
猛虎秘石・羅刹丹・虎玉・黄竜鎮・神丹と、ありったけのアイテムをつけていざ出陣。
羅刹丹は商人がくれたのよ。3連続ぐらいでミッション後にアイテムくれた。善政バンザイ。

音楽が2の合肥新城・魏だ。BGMも応援してくれてる。ありがとう(つД`)

敵は諸葛亮と、星彩がいる!これは燃える!殺ってやるぞ!!


結果…

超余裕の勝利(゚∀゚)アヒャ

あんな余裕の圧勝は久々です。
羅刹丹と馬マンセー。


M19
毎回ってぐらいいっぱい商人がアイテムくれる。
善政な証拠…と思うんだけどまだ陸遜の告白はなし。

敵出て来た徐晃エディ子がエボ攻撃付くようになってた…。
超ウザい。しかも仲間に入りやがった。

M20 侵攻戦。肉まん不足中。結構やばいかもorz
虎玉&龍玉で頑張ってくる…。
徐晃エディ子ギリギリまで使ってやる。


で、
折角侵攻戦頑張ったのに…。

M21 死んだ('A`)

エディット消そうかと思うぐらいウザいな…。
「知勇兼備の将が~」ってので強制的に仲間に入ってくるのがウザい。
それを避けようとして敵将特攻してるのに、追いついてリンチされる。
ああもうやめたやめた!!ヽ(`Д´)ノ
二人きり告白なんて無い!!

馬超エディ子、クリア数M14→M18→M20と徐々に進めるようになってるけど…。
ああもう悔しいなあ悔しいなあ。
もう一回チャレンジしようかなあ。悔しいなあ。
今度はメモカ2枚法使ってやる…。
ああもうホント悔しいなあ。


あまりにも悔しすぎて終わるに終われないのでやっぱりまた同じ目的でプレイする。
ああ。今回のは結構いい具合だと思ったのに…。


TAKE5。
店売り陸遜購入しました。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 05:31 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@馬超エディ子3

セリフ集めするには、家でゆっくり気持ちに余裕あるときじゃないときついなあ。
ここんとこ仕事の合間にゲームしております。
ゲームの合間に仕事…かも。
つか、セリフ集めしてるサイトありそうだよね。検索してないけど。


てことで気合入れて馬超エディ子TAKE3。
今度はのっけから陸遜を店で買って陸遜狙いでスタート。


M1は陸遜と共に。
死なないように気をつけて、M2から控えに。

陸遜(店購入時)「これからは私があなたをお手伝いします」

ついでに、
周瑜(宝物庫番人)「浅ましい。この刃で切り捨ててくれよう」


M5では義勇軍での戦闘が成都なので避けた。
M8で呂布が売ってる。欲しい気もするけど今回は断念。なんか反乱起こすとかも聞いたし。


M10で義勇軍戦がやっぱり成都だったのでここで妥協。
でも考えてみたら成都に建国するわけじゃないもんね。

ここで、M8で加わった馬超が敗退。
馬超(仲間)敗退「これでは悔いが残るな……」


M12で周泰、M14で太史慈が加わる。


M15建国戦。黄巾ステージだけどまあいっかーと挑む。

周泰(仲間)敗退「……放せ……」
ギリギリで勝利。黄巾ステージに建国。

太史慈(建国時)「お主がどんな国に育てていくか、今から楽しみよ!」
陸遜(建国時)「おめでとうございます。良い国を手に入れられました」


M16後
陸遜(建国後)「あなたと旅をしてきて、様々なことを教えていただきました」
「この興味……いつまでも尽きません。これからもずっと一緒ですよ」

あれっ!?


今、二人きりじゃないよ。太史慈いるよ。
もう告白タイム来ちゃったの!?
太史慈強くてどうにも逝かないよ。

こ、これは「二人きり告白」とは違うのかしら…。私失敗?
それとも「二人きり」は特に用意されて無いのかな。
「ふたり」って言葉が入るのは全員とは限らないのかな。
気になるので次こそ「二人きり」での告白を狙ってプレイしよう。
建国時に他に仲間がいるといけないのか、いつでも他に仲間がいるときがあってはいけないのか、いろいろ条件が謎。


まあ、天下統一までは頑張ろうと思ったんだけどM19にてあぼーんしましたよ。
大喬エディ男、敵に回したら強くてびっくり('A`)
混戦だったから回避できなかった。

でも大分修羅モード進められるようになって来た気がする。
鉄で最初から強化できるのって大きいかも。
ちなみに、このゲームオーバーで次回鉄は3480になった。

陸遜の二人用告白達成したら他のキャラも頑張ろうと思う。
仲間なしプレイはだんだん飽きてきたけど…。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 21:58 | TOP↑

≫ EDIT

【真・三国無双4】修羅モード@馬超エディ子2

結局ロマンス狙いは周泰で続行。
建国後に仲間になったキャラじゃ告白されるのかわからないし。

陸遜には、敵として再会したときのセリフがどうなるかを期待することにするよ。

陸遜には、というか他のキャラもね。
軽くセリフ集めでもしようかな。
全キャラコンプとかじゃなく、出たものだけ書き留めていく。
なんかちょっとでも目的持ってないとプレイがダレる。
それに、何よりもここに書くネタがなくなっちゃうw

でもプレイ中のセリフって流れるから正確に書きとめられるかなー。
まあいいや。自己満足。

陸遜(仲間)敗退時 「私は未熟なのでしょうか……」



そして、M15侵攻戦。



死んだ('A`)


えー。



一人は結構しんどいかもね…。


めげずに馬超エディ子TAKE3行きますよ…。
頭でっかちな日記だけどこのままアップ。

| 真・三國無双4 猛将伝 | 00:57 | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

