2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【いろいろ】最近やったゲームあれこれ。

すっかり更新止まってるけどゲームをする手は止まらない。コレ私の常識。
最近はわざわざ書こうと思うほどの事をしてない。
BASARAもジルもちょっといじるぐらい。
あとは相方宅でやった「スペースチャンネル5 Part2」「OZ-オズ-」「ちびロボ!」辺り。
そしてついに買ってしまった「プロアクションリプレイ3ライト」。


相方宅でやった3点はどれも面白かった。

オズ結構難しい。
「パスを回す」って言うのがなんかちゃっちく思えて購入を踏みとどめていたけど、要はコンボ繋ぎなので全然ちゃっちくなんかなかった。
しかしやっぱり難しい…。
相方宅で6割ほど進めてしまったので、買うならベスト版出てからでも良いかなー。

ちびロボはまったりなごみ系。
ピクミンとか塊魂思い出す雰囲気。
それで?と言いたくなってしまうようなインパクト弱いゲーム目的だけど、やってるウチに結構ハマっていく。
独特なキャラ達も愛らしい。
ちびロボの動きも可愛い。
みんなを幸せにするため頑張ると言うより、小動物視点で家を探索するのが面白いゲーム。

スペースチャンネル5は、ノリがあって良い。
単純で難易度も高くないためパーフェクトを狙いたくなるので、ミスできないという変なプレッシャーをかけてしまう私は気軽に手を付けないかも(;´∀`)
主人公のうららが可愛い(*´Д`)


PAR3では取りあえずDOD2とみんな大好き塊魂をプレイ。
改造⊃ード使うのは邪道だとお思いの人もいるだろうけど、ズルしてIRに参加するとか早解きなどのプレイ自慢をするとかではないので別にアリだと思ってる。

DOD2は2周目で放置だったので経験値MAX、お金MAX、誰でもレグナ呼べる、武器全種、武器経験値MAXなどを使って再開。
難易度上がってることを忘れるぐらいのサクサク進行。

みんな大好き~はバラ獲得数1024倍、制限時間ナシを使用。
念願の「とにかく大きく5」でひたすら物を巻き込むのに成功。感無量。
バラもあっという間に集まった。


ところで無双4猛将の立志モードが公表されてかなりやる気ヒートアップ。
オリジナル武将作成の幅が少し広がった上に、好きな武将の配下に付けるというお楽しみが満載(*´Д`)ハァハァ
修羅が一番楽しみだったけど、立志も楽しめそうで脳汁溢れそうよ。
最初は誰のお供しようかしら。
張コウとか甄姫ねえさまとかどうよ!うっは!!(*´Д`)ハァハァ
この興奮を落ち着かせるため、コード使用で無双2辺りでも楽しんでこようかしら。
無双2は私には難しいしロックオンもきついもんで…(゚∀゚)アヒャ

| その他ゲーム | 14:49 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国BASARA】7人やってからの感想。

久々にやってみた。
相方は買って二日で売ってしまったよ。
代わりに買ったOZが面白いって。感動するって。
私もやらねば!


じゃなくて。


公式の人気投票で伊達政宗1位で 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
私はどうも声がダメなのよ。
上手い下手とかじゃなくて、声色が。
他に知ってるのはワッカ、ゾロ、夏侯惇、典韋ぐらいだけど。
うん。どれも好きなタイプのキャラではないかなー。
で、その人気が納得いかなかったので途中になってる蘭丸と利家は放置でちょっと正宗やってみた。

なるほど。
これは人気あっても納得かも。

動きにあまりクセが無くてスタンダードなキャラだね。
3・4つめの固有技も使い勝手がいいし。
セリフのテンポもいい感じ。

でもやっぱり声がー。
ワッカがオォケェィグァィズ?とか言ってる様に思えて、うへぇ(;´Д`)ってなる。

クリア時のレベルは9。
3つ目の雷の武器が派手でいい感じ。
雷効果はどうなってるのかよくわからんけど。

EDはえらく普通だったね。
普通にかっこよかったのではないでしょうか。

あと、足早め?
武田軍との戦いのときに出る伝令兵に余裕で追いついた。
しかも、3つ目の固有技で特攻出来るから弓とかも怖くないしいい感じ。
通常攻撃の連撃は、なんかちょっと当てにくい?
まっすぐ進みながら攻撃は出来るけど目標が横に反れた時に追いかけにくいと言うか。
攻撃しながらの進みがあまりないから使いにくいのかな。
てことで3つ目の固有技ばかりギュンギュン使ってた。
爆弾兵をアレで吹っ飛ばして爆発させるのが快感だった。


「普通」じゃもう滅多に新アイテムやアップグレードが出なくなってつまんないよー。

| 戦国BASARA | 05:04 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】カルラタンに会った。

街道で突然ポルダンに襲われた(;´Д`)
ポルダンて名前かと思ったら種族なのね。
ゼリグって人だった。
主人公死んだけど一応勝利。
いろいろギルドで仕事うけてセーブもしてなかったから全滅は避けられてよかった。
ネメアがあとから出てきて「大丈夫か?」って、大丈夫じゃないので回復してください。
てか最初から出てきてください。

赤い戦士と言われた。これが称号ってやつ?
なんかえらいつまんない称号でがっくり。

エステルにそういえば頼まれていたなんかのアイテム探しを、他の仕事と一緒にクリア。
報酬は体で払ってくれるそうな。
てことで仲間になったぽい?
店員オーバーだから猫屋敷行かないと入れ替え出来ないんだっけか。
ルルアンタと入れ替えた。

リベルダム→ロストールの途中ナッジって人に会った。
ネメアとオイフェも出てきた。
いつの間にオイフェを手名付けたんだ、ネメア。
くそ。ずるい。

アキュリュースとアルノートゥンとドワーフ王国に初めて行った。

アキュリュースではイークレムンと初めましてした。
またエルファスに会った。

アルノートゥンではエステルが突如パーティ離脱。
おい、今ソウルとスキル設定したトコなのに!
酒場ではナッジとガルドランが復讐劇を繰り広げてた。
ガルドランはおバカでナッジかわいそう。
とりあえずここはやっぱ助けなきゃね。
そしてこの場でナッジ仲間に。おお。
エステル抜けた直後なので即戦闘員に。
ついでにイオンズと初対面。

ドワーフ王国では特に何もなし。

ロストールで宿に泊まったらナッジと主人公の会話イベント。
ちょくちょくこういう細かいイベントがあるのが嬉しいね。

ノーブルにてエステル帰還。早かった…。
要はアルノートゥンに行かなきゃいいのかな…?
と思ったらこの後もエンシャントで抜けたりしたのでやっぱり謎。
まあしばらくはナッジ入れたままで行くよ。


ちょっとロセン寄ったら、

カ ル ラ タン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

もう今日はコレだけで大満足。
尻!!エロい尻!!ポニテ!!(*´Д`)ハァハァ
しかも一緒に戦っちゃったもんね!
まあ、性格はクール系希望だったのが元気系だったのでそこはさておき。
ロセン進入に誘われるけど悩む。
この先まだ自由にギルドで遊ぶか、すんごいすんごい悩む。
すんごい悩んだ結果、一緒に行くことに。だってねー(*´∀`)

そしてロセン潜入。
不安になる必要も無く、ゆるい敵。

しかしペウダのとこでの主人公の正義っぷりにはがっくりよ。

で、パーティメンバーで好感度一番なのはナッジっぽい。
牢の鍵開けとかやってくれた。

残念ながらカルラたんとはお別れ。
短い付き合いでしたorz


現在主人公レベル14。
メンバー:ユーリス、レルラ、ナッジ。
全員エンチャント出切る様になったから少しラクになるかな。


好感度メモ。
アイリーン→信頼
アンギルダン→オトモダチ未満
エステル→オトモダチ未満
オイフェ→オトモダチ未満
カルラ→オトモダチ未満
ザギヴ→オトモダチ未満
ゼネテス→それって愛?
ティアナ→オトモダチ未満
ナッジ→オトモダチ未満
ルルアンタ→信頼

なんだ。まだこんなもんか。
パーティメンバー中二人も「ただの知り合い」てどういうこと。

城塞都市とか死竜の洞窟とか行かなきゃ行けないっぽいけど、もう少し放浪予定。
まだ全然各地のダンジョン探索して無いしね。

| Zill O'll infinite | 04:15 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】手探りプレイ中。

なんか気が向いたのでジルオール再開。
BASARAはちょっとお休み中。
蘭丸と利家やったけどしっくりこなかったもんで。
相方宅で見たOZが気になるけど私には難しそう。

で、前回いつ何をやったのかさえ覚えていない。
確かいろいろしたけどセーブしてなくて死んでやめたような…。
自分の覚え書きのプレイ記になりそうだから読んでも面白くないかも。

てことでまだ主人公レベル6。
仲間はルルアンタのみ。
きっとストーリー何も進んでないよ。
プレイ時間4時間いってないよ(゚∀゚)アヒャ

今日始めたらリベルダムからだった。

ロセンに移動。
門前払い。

ウルカーンに移動。
シェムハザの家に入ってくどくど怒られる。
火の精霊がうんたらとか言ってたけど、このように全く理解してない私。

テラネに移動。
アイリーンと再会。
こっちが覚えてないのに覚えててくれてどうもありがとう。

酒場ではフェティが旅人に暴言吐いたようで絡まれていた。
仲間が欲しい私は恩でも売っておこうかと思い助けることに。
旅人弱くてよかった。
レベル6の私ごときにのされるなんて、こりゃエルフにバカにされても仕方ないな。うん。
助けた後も世界はクソだとか言ってたので、無理に世界の良さを語らずそのまま出てきた。
私自身、世界が輝いてるなんて別に思わないからな。
無理強いして逃げられたらよくない。

道具屋ではレルラってリルピーと出会う。
キレイを探してるとか何とか。
なんか急に仲間にしてとか言われたので仲間にした。
こんな簡単でいいのか。いいらしい。
レベル8だって。ウチらより上だよ。あらいやだ。
いろいろ意見を聞いてみたらルルアンタと同じようなこと言ってる。
リベルダム行けって。

ギルドで護衛の仕事もらって再びウルカーンへ。
さっきは行かなかったギルドに入ったら、リベルダムで顔売ってこいってさ。
アレ。リベルダム行ったはずなんだけどな。仕事はしなかったかな。
ルルもレルラもオススメするしなあ。

ふとソウルポイントを見ると何もいじってなかったので、手元に取説もないし攻略サイトのお世話に。
なんだ!もうソウルってのがつけれるんじゃん。
スキルとかもやっと意味わかったよ。
ソウルポイントは6ポイント、スキルポイントは各自1000以上あったので適当に振り分け。
これで少しは強くなったのかな。
急にこのゲームのやる気が出てきたぞ。

ほんじゃリベルダム行くとするか。
ギルドで仕事請けたからエンシャント経由で。
そして道中、やっぱり強くなってたからご機嫌で戦闘した。

エンシャントでザギヴとまた会った。こういう美女には是非仲間になってもらいたいわ。
アイリーンともまた会った。

ロストールの酒場で店員のフェルムに絡んでるガルドランを撃墜。
報酬なし('A`)
店員は仲間にならなさそうだし、この先ガルドランとか仲間になるんだったらあんま嬉しくないぞ。
見るからにヘタレな格好だし。
広場ではエルファスとナーシェスに会う。
エルファスは自分で救世主だって言ってたので胡散臭いと思った。
ちなみに、見ながら名前かいてるだけでキャラの名前全然覚えられてない。
エリスとティアナにご挨拶もした。レムオンて人を初めて見た。

ギルドでうっかり救助の依頼受けてしまったorz
ゼグナ鉱山だって。今のレベルで何とかなるのかな。
不安ながらも行ってみたら大丈夫だった。
報酬も最初の提示よりいっぱいもらえた。ステキ。
にしても、リベルダムへの道のりが遠のいてる。RPGらしい遠回りだな。

ノーブルでも救助依頼された('A`)
救助の人の近くの強敵は戦闘入って逃げて半透明のウチに逃げた。

ノーブル→リベルダムではゴブゴブ団に遭遇。
確か前は全然倒せなかったような…(そして死んで放置したような…)。
今回は魔法があったお陰で勝てた。属性って大事なのね。
でも結局逃げるし。
次会ったら強くなってんのかな。よくないな。

やっと着いたリベルダム。
ロストールでも会ったけどまたゼネテスに会う。アンギルダンに会う。
ネメアとオイフェ登場。オイフェ美人。欲しい。
エステルと再会。街を出るときも再会。戦闘。主人公はすぐ首突っ込むな。と思ったら同じこと言われて怒られたよ。

ひと段落着いたと思うので、特に用も無くアミラルに行った。
ユーリス出た!!(゚∀゚)
なんとしても仲間にしたいぞ…。
なんせ一番最初にときめいた女の子…。

てことで行けるトコみんな調べて、ユーリスのとこに戻ったら会話進展!
3000ギルでユーリス買いました(´∀`)
私は仲間にする気まんまんなのに主人公は抵抗あるみたい。
そんなこと知らない。

仲間にする方法チェックした。
フェティは「放っておく」にしたら仲間にならないそうな。ダメじゃん。
ソウルを理解したのでしばらく遊ぶと思う。

つーかダメだ。このゲーム。やめ時がない(;´Д`)

| Zill O'll infinite | 15:29 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国BASARA】6人やってからの感想。

大分ゲームを掴んできたのでキャラの使用感でも書いてみる。
最初の方にやったキャラはまだ把握してないので後回し。


今日は信長と濃姫をクリア。
信長Lv.11、濃姫Lv.10。


信長は、何やってるのかよくわからないけどテキトーに斬ってればみんな勝手に死んでくれるって感じ。
固有技は使いにくかったから、ほぼ通常攻撃のみでゴリ押し。
通常攻撃はジグザグに斬りつけていくけど、全部当たればなかなか削れる。
攻撃範囲もそこそこ広いっぽい。
強い強い。
しかしバサラ技が使いこなせなかった。
佐助・かすがが優秀だったせいかイマイチしっかり当てた感じがしなかった。

BASARAに不足してる爽快感の理由がわかった。
剣で斬りつけたときの感触がそこまで重くないんだよな。
効果音が軽いのかな。
斧とか振り回すのが遅いと困るけど、インパクト音の重圧さはもっと欲しかったかも。
これは無双も同じで、何気にあのDOD2がその点は優秀だった気がする。
でも単に好みの問題かね。
つーかDOD2は斬るたびにコントローラ振動してた気がする。ソレかな。

信長は今までやった中では一番重みを感じれたかもしれない。
信玄も重そうだけど、固有技ばっか使ってたからあんま覚えてない。

信長、キャラとしては嫌いではないけど「決戦III」での好青年な印象が強いのでなんか複雑な気分でもある。
お濃に対する冷たさがなんかミョーに納得出来る部分と、これまた決戦IIIとのギャップで淋しく感じる部分がある。
赤いギザギザマントはかなりかっこいくて好きよ。


そんなワケで濃姫。
信長に冷たくあしらわれてる淋しい人。
と思ってたら、こっちも敵意いっぱいじゃないですか。
私が見てて悲しくなってくるんですが。
戦闘中のセリフと信長の前でのセリフの差があまり好きではないかも…と思いながらプレイスタート。

これは…(・∀・)イイ!

遠距離攻撃キャラってあんま好きじゃなかったけど、濃姫面白い!
弓と違って構えが殆どない分、攻撃の出も早いし連撃できるし。
しかも歩きながらも攻撃できるので方向転換がかなり融通利く。
一連の攻撃が終わってもすぐ次の攻撃に入ってくれるのでヒット数がかなり稼げる。
シューティングみたいなオート連射じゃない分親指疲れるけど(´∀`)

一人にずっと撃ち込み出来るから、ボス戦も驚くほどラク。
遠距離型の女キャラ=弱いとか思ってたけど、意外なところで気に入るキャラがいた。
蘭丸に「スゴイ殺しっぷり」と褒められたよ。
なかなか無い褒めゼリフだ。

それでもキャラとしてはあんま好きじゃないけど(;´Д`)
デザインは良いのに…残念。

固有技、3つめのバズーカがこれまた強力。
かなり遠くまで届く。
いいのかこんなラク強くて。
そりゃ、剣は銃には勝てないよなあ。
近距離も中距離も遠距離も対応できるから下手な私にぴったり。
しかし体力は低いから後半戦はきつかった。
撃ち込み損ねて接近されるともう。
それにときどき剣でザックリするのが恋しくなる。


相方は今日BASARA始めて面白かったそうな。
やっぱ私は無双狂だからすんなりと受け入れられないのかなー。
無双狂じゃなかったらBASARA狂になってたかしら。
なんでそこまで無双が好きなんだろう。
中国史が好きってワケでもないけど、どうもそれ以上に日本史を敬遠してしまう。

つか、BASARAの感想とかで出てくる「無双」ってのは、私は三國無双なんだけどきっとみんなは戦国無双なんだよね。
三国とBASARAじゃ比較するには少しずれてるのかね。
BASARA終わったらそのうち戦国無双もやろうかな。


ステージ全種出た。
マロ使えないのがすんごい残念だ…。
「戦国BASARA・群雄伝」とか出たらどうしよう…。
キャラ5人の出し惜しみが、それのための布石だったら嫌だorz
頼むからそんな商法まで同じにしないでくれよー。

| 戦国BASARA | 06:50 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国BASARA】4人やってからの感想。

上杉謙信
武田信玄
猿飛佐助
かすが

以上の4人クリア。

やっぱりかすがはステキだった。
謙信見てアンアン言いながら赤くなってるとこが可愛い。
でも謙信は宇宙人に見えてしまってどうにもキモい。
無双の月英とかもだけど、女キャラがゴツイ頭防具で前髪見えてないの嫌いなのね。
謙信は耽美も加わってるから余計ダメなのね。
男だろうと女だろうと、あの謙信はちょっと辛いのね。


4人クリアして、初めよりは楽しさを味わえてきた。
佐助とかすがのパターンが同じなのが残念だけど、バサラ技は使えるのでそこはヨシ。
佐助のエンディングはダメです。あれは笑えません。
かすがはステキだったけど(*´Д`)

「難しい」とかもやってみたら、敵の量が違う気がしたけどそうなのかな。
「普通」もまだいっぱいやったワケじゃないからよくわからんけど。
「難しい」だと結構コンボ繋がるのを知って、ちょっと楽しくなってきた。

BASARAの話題でよく見かける「爽快感」ってのがまだイマイチピンと来ない。
敵をバッサバッサ斬り進んでいく爽快感ってのはもう無双で慣れちゃったからかな。
新鮮な爽快感は特に無いけど、普通に爽快感はあるのかも。
私にとって爽快感というのはきっと空気のような存在になってるんだな。
感じるのが当たり前になっていてその存在を意識してない、みたいな。

かすがの後半は総大将直行プレイになってしまった…。
早くもダレてしまっていかん。
というか、早くいろんなキャラをやりたくてパッパと進めたいって気もある。

あとここも弓兵ウザいねヽ(`Д´)ノ
逃げ足早いし。ガードしながら歩けないし。
剣持ってどうどうと真っ向勝負しに来てくれ。

歩けないと言えば、移動中に横に方向転換しようとすると止まってしまうことがある。
バグなのかな。仕様…だったらおかしいもんな。
最初コントローラ壊れてるのかと思っちゃったよ。
無双しすぎでアナログスティック削れてハマったことあったし。

少し余裕が出てきてセリフとかも聴くようになった。
でもキャラの性格とか立場とかを知らないせいなのか、いまいち背景が掴めなかったりする。
かすがは武田軍相手の時はなんか特別セリフだったような気がするし。


次は信長でもやろうかな。

| 戦国BASARA | 04:28 | TOP↑

≫ EDIT

【戦国BASARA】初プレイ感想。

いろんなところで「パクリ」と言われ、どのレビュー見ても9割方無双と比較した内容。
そんなゲームをこの無双信者気味な私がやるわけ無い!とか思ってたんだけどね~。
なんか、買っちゃったね~。

公式見たら、なんとも言えないむちゃくちゃっぷり。
伊達政宗のムービー見て耳を疑いつつ、武田信玄のムービーで確信。
「ああ、これはバカゲーなんだ」と。

別に歴史にはこだわりないし、つか全然わからないし、イメージとかもないのでこういうふざけたノリは許容範囲だったりする。
むしろ興味持った。
興味持ったから買うことに。


てことで感想なんだけど、どうしても無双と比較してしまうのは仕方ないよな。
でも無双つっても戦国無双はやってないけどね。


まず、ストーリー。
ストーリー性はあまりないっぽい。
キャラ選択してから軽いムービーがあるのとエンディングムービーがちょっとあるくらいで、道中は淡々と侵攻を繰り返していく感じ。
戦闘中も喋ってはいるけど、ストーリーを意識させる物は無い。
挿入イベントとかも特になし。敵将の名乗りと開門とかそのぐらいかな。


次にキャラ。
ここが一番の見せ所なんだろうね。とにかく濃い。
濃いどころかムチャクチャ。
エイリアンみたいなのとかロボットとかまでいるよ。
精神的に病んでる人が多そう。みんなシャブ中ですか。トリップはほどほどに。
(エイリアンとは、謙信の見た目がそう感じただけで別にエイリアン仕様ではない)

声は私も知ってるベテラン声優さんが結構いるし、安心して聞けるって感じ。
好きかどうかは別として。

3Dモデルはちょっとノッペリ感がある。
FFや肥の3Dモデルと比べると精細さが足りないかなー。
動きは気になるとこはなかった。

何故かCGムービーとアニメムービーがある。
アニメの方はいらない気がする。
動画はともかく、絵柄が…。
もっとごちゃごちゃ書き込んだような絵柄が好きなもんで。
原画とCGが見た後にアニメ画見ると、なんで?って気分になる。のっぺりしてて。


音楽。
これも問題なし。
あんま好きじゃないけどOPムービーのTMレボもあってると思う。
全体的に勇ましさがあって良い。和風テイストな旋律も所々入ってる。


オマケ要素。
CGギャラリーとか音楽とかムービーとか見たり出来る。



で、一番気になる戦闘面でございますが。
ところどころ無双と比較した内容になるからゴメン。

マップが全体マップしかないのが難。
雑魚兵の表示もないのでどのくらい周囲にいるか量れないし。
道は一本通行だったりしてわかりやすい。

戦闘開始時のロードが長すぎ。多分無双より長い。
これはかなりマイナス。

武器やアイテムはランダム入手で、それぞれにレベル有り。
大体敵将倒したりすると入手できる。
アイテムの種類は豊富だけど、3つしか装備出来ないし使わなそうな物が多いと思う。
道中、回復アイテムの入手がしやすいのはありがたいかも。

視界はちょっと見にくいかも。
カメラ操作のキーは3つもあるけど慣れないと使いにくい。
カメラより、詳細マップがないから敵位置を把握しにくいってのが問題だと思うけど。

操作は、ほぼ簡単。
ガードがR1でやりにくかったのでキーコンフィングで変更した。
公式のムービーの印象よりもヒット数は稼げない。これは私が下手なだけだろうけど。
でも敵の密集度がそこまで高くもないので、テキトーにやって100コンボってわけにはいかない。

味方はあって無いような物。
殆どひとりで進んでひとりでみんな倒してって感じ。
でも、基本的に自分が死ななければ問題ないので味方が敗走しようと関係ない。
戦場によってミッションなるイベントが発生し、達成すると経験値がいっぱい貰えるけど、これやるとすぐ終わってしまったり途中アイテム取るような時間はなかったりする。
ミッションは達成しなくてもペナルティはないので無視してもOK。

日本全土を制圧するのが目的だけど、自分がどこかに侵攻してるとき他の勢力も別のところに侵攻してたりするので、実際戦うことになる勢力数は多くない。

1プレイは大体5~20分ぐらいで終わる。
時間制限がないので敵を殲滅とかも余裕だろうけど雑魚はマップに出ないからめんどうかも。


総合的に…。
まだ発展途上中だなって印象。
まだまだ重みや深みに欠ける気がする。
やたら多いアイテムなど余計だと思える部分もあれば、詳細マップが無いという不便さもある。
ストーリー性が薄い分プレイが単調になりがち。
味方との連携が無いに等しい分、毎回異なる戦況ってのは生まれない。
戦闘中以外は無双を思い出す部分も多いけど、プレイしながら無双と同じような感覚を受ける部分はそこまで多くもない。
操作やプレイ画面に慣れてないせいもあるんだろうけど。
よくも悪くも、キャラの濃さやノリで突っ走ってる気がする。
キャラは重要なのでそこはクリアだと思うけど。


プレイ前のイメージや期待度によって感想も違ってくるだろうけど、最初に感じたのは「面白いのかよくわかんない」ってところ。
逆に「つまんない」とも言い切れない。
上杉謙信と武田信玄を使ったけど、結構ワザとかが違って使い勝手が違うので、他にもっと使いやすいキャラがいたら印象が変わるかもしれないし。



取りあえず。

かすがいいよ、かすが(*´Д`)ハァハァ
まついいよ、まつ(*´Д`)ハァハァ

この二人早く使えるようにしたい…!!(*´Д`)ハァハァ

| 戦国BASARA | 14:23 | TOP↑

2005年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年09月

