2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | TOP↑

≫ EDIT

【脳を鍛える大人のDSトレーニング】第20段/第21段・絵のお題。

はい。第20回目きましたねー。

ハンコは20コで全要素が出たし、お題も20回目ってことでこれで最後だったら悲しいなーと思ってたら21回目もあったので安心。
ついでに22回目までやってるのに日記サボっとります。


今回もお手本絵あるから注意ね。
ではいつものように絵がイキナリ見えないように雑談でも。

つっても特に話題も無いな。


DOD2ですか?
ええ、やってませんよ(ノд`。)
でもやる気が無いんじゃなくて、むしろやりたくてやりたくて。
しかし一回始めると長いからよくない。
途中セーブできないからよくない。
てわけで殆どの場所でセーブできるジルオールを今は優先。
なんか7月は中旬以降仕事なさそうなのでそこでガンガン出来そうでかなり楽しみ。
仕事が確定しないと新規にゲームも買えないけどそのぐらいの方がきっと私はいいんだろうな(ノд`。)

そんな具合で明日は「やわらかあたま塾」発売。
もちろん買うよー。
7/7に無双3と猛将が安くなって出るね。
今までためらってたけどコレも買うしかないね。
そのうちエンパも安くなるよね。

犬、またあも。が放置しとくと勝手にお手をするようになってくれて嬉しい。
お風呂で放置しまくって今は3匹ともかなりのふれあい時間に。
飼い主ポイントも20000超えたぞ。
散歩してないからアイテムないのは変わらず。


てことで本題。
今回はあまり頑張らず特別酷くも無くって感じ。


PICT0158.jpg

ショベルカー。


PICT0159.jpg

ブルドーザー。
ダンプカーとかいろいろ頭に浮かんで悩んだ結果、当たってた。
久々に聞いた単語だったよ。
あのでっかい鉄板はキャタピラというのね。

PICT0160.jpg

戦車。
微妙だ…。


ほんじゃこのまま第21回目も。


PICT0161.jpg

パンダ。
なんか体の模様、色逆だけど。

PICT0162.jpg

しまうま。
顔がぶちゃいく(;´Д`)

PICT0163.jpg

ホルスタイン。

…ホルスタインて何ですかorz

わからなくて白黒つながりでミッキー描いといた。
乳牛なら最初からそう書いとくれって感じよヽ(`Д´)ノ


てことで終わり。
気が散漫しながら書いたからまとまってなくて勘弁。
PS2は次の職場に送ってしまったのであと二日出来ない。
どっちにしろやってるヒマ無いや(ノд`。)

| 脳を鍛える大人n(ry | 19:55 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】自由な旅へ。

ジルオール、一日30分とかそんな進行(ノд`。)
やっとルルアンタと再会。
ウワサの猫屋敷ももう行けるようになったよ。
ゼネテスはサヨウナラになってしまった。
やっぱり強い人はひよっ子のお守りはしてくれないのね(ノд`。)

途中、賢者の森でごろつきと戦うとき「一人で戦う」にしなかったらとっても簡単に倒せる敵だったので残念。
父の敵討ちはあんま興味ないけど失敗したーと思ったよ。

これまで会ったのは「エスト」「ザギヴ」。
ユーリスが建物壊したって騒ぎになってたけど、姿は拝見できず残念。
あと猫屋敷の人もだけど流石に仲間候補ではないよねえ…?

即戦力になる仲間はおらぬのか。
ロングポニーテールのOPムービーにもなってたおなごはどこで会えるのじゃ。

ルルアンタと行動自由になって、なんかエーシャントでゴブゴブ隊を捕まえろって頼まれた。
あと、ロストールの双子の人に呼ばれた。
さーてどうしようかなー♪

| Zill O'll infinite | 15:42 | TOP↑

≫ EDIT

【nintendogs】ウチのこの芸の名前。

すっかり任天犬をやらなくなったので、邪道技を始めた。
・シャンプーモードで犬放置。
・公園でアクセサリ交換でプチセーブ。
これで飼い主ポイント稼ぎとふれあい時間稼ぎと短時間でアイテム収集が出来る。
(詳しくは*いぬめも*さん参照)

ココ数日すれ違いが殆ど無い。
先日は最寄り駅で前に会ったょぅι゛ょアイコンと再会とかもあった。
品の無い芸の名前を見てょぅι゛ょは何を思うのか。
あと、前に「いぬっころチョ→カワイイ」ってコメントのょぅι゛ょもいた。いや、あなたの方がかわいいよと思った。
子供って微笑ましいよね。

「定番」が結構嫌いな私は芸も変な名前にしてる。
名前が普通でもイントネーションに特徴つけたりしてる。
とても人前では聞かせられない。

・うんこずわり~(おすわり)
・ふせ(ふせ)
・おしりふりふり♪(おしりふりふり前)
・へぶっちょ(くしゃみ)
・プリーズ(おて)
・すきにしてぇ~(あおむけ)
・ごろーん(ごろーん)
・おならぷぅ(おしりふりふり後)
・ちんこちんこ(ちんちん)
・はちゃぱちゃぱちゃ(おまわり)
・スカイ ハイ!(ジャンプ)

普通なのも混じってる辺りがハンパで何とも…(;´Д`)

ここんとこすれ違いでアイテム放出してて、仕入れないとイイモノなくなってる。
昨日はパーティメガネ3個も出た。
ストックが8個にw

なんだかんだ言っていじってる方なのかもな…。

| nintendogs | 14:45 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】旅立った。

キャラメイクに1時間近くかかってやっとスタート。
選択肢で能力決まるトコ、最初にやったときが一番数字理想的だったのに。
出た質問と結果を日記に書こうと思って戻ったら、質問てランダムだったのね(;´Д`)

てことで、

名:アンス
性:女
誕:10/21生
髪:赤毛

○目の前でピンチな冒険者の姿は→女剣士
○冒険を終え街に帰還。明日は何をしよう→装備品の整備
○一撃必殺の剣技を極めるのに必要なのは→体力

STR12
VIT10
INT7
MIN6
AGI12
DEX11

火100
水0
土0
風0

風景→旅先の小さな町

でスタート。
質問は結局かなりやり直してみんなメモって行ったから最終的に出たものがこれだったか微妙に怪しい。
なんのRPGでも戦士系を進む私。
でも槍キャラで行こうかと思うの。

あとから攻略サイトで質問の結果を見たらやっぱり私の選択はSTR・AGIが上がるものが多い。
あと火と風。

やっぱリメイクだからか新要素以外の攻略は揃ってるね~。
選択肢によるパラメータの違いの情報とかは見てしまった。

で、キャラメイクに時間食われたので昨日はあんまプレイできなかったorz
つか仕事前にヨドバシ寄るのに早起きして眠かったせいもある。
4~5時寝が当たり前なのに3時とか寝ちゃってるよ。オカシイ。
休みの日は朝の8時就寝が基本(゚∀゚)アヒャ

で、ノーブルって村でスタート。


※と、ここまで書いて下書き保存。
 この後も長文打ってたらトンだorz
 またこのパターンか。ハァ。


昨日はルルアンタが誘拐されるとこまでやった。
まだ固定の流れから抜けてないっぽいね。ギルドで仕事貰えない。
父が死ぬのもシナリオ分岐かと思ったけどさすがに違うのかな。
「寄り道するな」って言われたのに寄り道したからもしかして?と思ったけど。

で、プレイの印象は「あ。確かに一世代前のゲームかも」と。
初期のを知らないから進化した部分もわからない。
なのでそういう面の感動がない分、若干昔のゲームに感じるのは仕方ないことかなと思う。
それに無双っぽいモーションをイメージしてたからなw
よく考えてみたらあれはコーエーというかωフォースか。
製造元と販売元の関わり具合はよくわからん。

最近アクションづいてたからこういうオーソドックスな戦闘のRPGはスゴイ久々。
主人公が喋らない仕様は好きじゃないけど必死にジェスチャーするのは可愛いねー。
まだ全然進んでないからこれぐらいしか書けないや。
ひとつ気になるのはカーソルの動きが遅いこと。

キャラもかなり多いので全然チェックしてない。
お目当てのキャラが仲間になる進め方とかも今は関心ないから思うままにやってみるつもり。
思うままやって行き着く先が何かってのがやっぱ楽しみだね。
きっと最初しか出来ない遊び方。

でも最近キャラ萌えしないからゲームにのめり込み切れないんだよなー。

ではジルオールやってきます。
DOD2も気になってるんだけどね。
無双もだけど、あのアクションは中毒性があると思う。
5章5節でノウェレベル27な私だけど、相方は5章3節でレベル13らしいw
お互いノーマル。この差は何(゚∀゚)アヒャ

| Zill O'll infinite | 00:13 | TOP↑

≫ EDIT

【ニンテンドーDS】ミュウ限定DS本体。

ぽっぽぽぽぽけっ!!ポケモンッ!!

ポケセンオリジナル「ニンテンドーDS ミュウエディション」発売ですって……!!!

ギャアアアアァアアア!!

もう買うしか!買うしかっっ!!

(*´Д`)ハァハァ

15000円の出費は今きついけど、コレは買うしかないでしょおおお!!(*´Д`)ハァハァ

え、ちょっとさ映画とかいって素晴らしくない!?
第一作目の時は映画4回見に行ったけどあの頃はこんなすばらしい企画はなかった…。
ポケセンのメールいつも読んでないけど今日はたまたま読んだらこんな企画が…!
ミュウへの愛が伝わったのね!

ポケセンありがとう。ミュウをありがとう。
こんな興奮をどうもありがとう。

てことでジルオールやってきます。

| ポケモン | 23:54 | TOP↑

≫ EDIT

【Zill O'll infinite】プレミアムBOX無事入手。

早くプレイしたいー。
という気持ちでいっぱいの今日。
おうちに帰るのは22:30ぐらいよ。うう。

我慢できないのでプレミアムBOXの紹介でもして気晴らししますわ。

今回予約してなかったから少し不安だったけど朝からヨドバシ新宿西行って無事プレミアムBOX入手。
レジの前にいた女性も買ってた。
ついでに犬すれ違い。朝から3匹と。満足。

今回リメイクってことだけど前のはプレイしたことないので全く内容を知らずかなり楽しみ。
自由度が高いってことで、MMOを一人でプレイする感覚かもーと思って購入を決めてた。

で、プレミアムBOXの内容は
PICT0150.jpg

こんな感じ。

・ビジュアルブック
・ポストカード5枚
・カレンダー13枚ケース付(表紙有)
・ソフト(初回封入特典ステッカー4枚付)

まずビジュアルブック。
ジルオールの世界観の紹介ってことで話しの流れや種族や街とかが何ページか。
私はまだゲームを知らないのでよくわからないから読んでない。
そのあとに、メインキャラ・その他キャラ・一部のモンスターがずーっと紹介されている。
メインキャラは基本的に一ページ一キャラ。
公式サイトの絵柄と同じ。紹介文もついてる。
zzz.jpg

ぱっと見ときめいたキャラ。アリスみたいな服装がイイ。


PICT0153.jpg

ポストカード。
ビジュアルブック同様、特に書き下ろしぽいモノは無いんだと思う。


PICT0156.jpg

PICT0154.jpg

カレンダー。
普通に2005年7月から2006年6月までになっている。
両面印刷で6枚と、片面印刷の表紙が1枚。
PICT0157.jpg

立てられるケース付。

って感じ。
ビジュアルブックの装丁は、ハードカバーでしっかりした感じ。
コーエーのプレミアムBOXの定番だと思われる。
私はこれと無双4しか買ったこと無いけどさ(´∀`)
いずれ攻略本とかで似たような内容出るんじゃないかなーって思う。
そんなに重要度は高くないかも。
まあ値段もそこまで高くないしちょっとしたコレクションだよね。
別に損した気分でもないです。

だらだら仕事の合間に写真撮ったり文章打ったりしてたらもうこんな時間になってしまった。
取説もしっかり読んだ方がいいほど複雑じゃなさそうなのでもうしまった。
なんか「キャラごとのエンディング」みたいに書いてあったのでキャラゲーかとつっこみたくなってしまったよ。

ではまた感想を後ほど。

| Zill O'll infinite | 18:38 | TOP↑

≫ EDIT

【DRAG ON DRAGOON 2】5章5節でレベル上げ。

えー。ワタクシ今頃気付きました。
フリーミッションでレベル上げるより、現行ステージをコンティニュー繰り返してレベル上げる方が全然効率イイということを。

どんくさすぎですね。ええ。

5章5節は実にソレに向いてました。
大してキツくもない敵がわんさか湧いていて。
回復アイテム使わずにコンティニューしてればレベルは上がるしアイテム減らないし。

武器レベルもガンガン上げて、いい加減疲れたところでクリアを目指す。
クリア目指すとやっぱり回復アイテム必須だけど。

てことで5節は終了。
これから宝光の内部に進入。
たいして重要会話はなし。

今レベルは、ノウェ27・ユーリック26・マナ21てとこです。

これからもこうやってレベル上げしながら進んでいこう。
戦闘楽しいからね。
死ぬことを気にかけずひたすら斬りまくるのはとっても快感だわ。
まあコンティニュー前提でも極力死なないよう頑張るけど。

明日はジルオール!
仕事したくないorz

| DOD2 | 03:17 | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

